新しい順に表示

父の日参観&ジャガイモ掘り♪^^

この前の日曜日ゎ全国的に父の日とゅぅ事も有り

全国の幼稚園でも行事が有った事だろぅ

勿論躾担当の先生が通ぅ幼稚園も例外でゎなぃ

絶好の天気の中、恒例のジャガイモ掘りが行われたのだぁ~

ぉ手々を繋ぃで畑まで仲良く楽しく園児の大行進

ぃっもの畑に着くと掘れゃ②の大騒ぎ

園長(オイラ)も園児に混じって泥んこ上等で掘りマクリ



そして・・・そして・・・

園に戻るとパパと子供のゲーム大会

子供達が、この日の為に一生懸命練習したゲームで盛り上がる

躾担当の先生もチャント出来てなぃ親子にゎ強烈な教育的指導を施す

流石・・・此処でも躾担当ゎ健在で有る



そして・・・最後にゎ一生懸命作ってくれた似顔絵付きで

【ぁりがとぅ】の言葉が書かれたを貰ぃました


去年ゎこの次の日にオイラゎ事故に有ったけど、今年ゎ何事も無く生きてます

そして・・・今回の行事でゎ何処かで聞ぃた事の有る単語が飛び交った・・・

デカチュア バカ殿 照るテル坊主

はて・・・

何故か・・・

父兄の中にもと暮らしてる方が多く、みなさん口を揃ぇて・・・

「今日ゎデカチュアじゃなぃんですねっ

「今日ゎバカ殿じゃなぃんですねっ

「今日ゎテルテル坊主じゃなぃんですねっ

「思った通り本当にユーモアの有る方なんですねっ

って・・・見てんのかぃ

あの姿を知ってんのかぃ

エラィ事に成って来てるぞぉ~

これからどぅするょぉ~



6月21日(木)21:27 | トラックバック(0) | コメント(14) | ィベント♪^^ | 管理

食料危機脱出♪^^

午前中に外回りを真面目にしてるオイラに理事長先生ょりが来た

また何か買って来ぃとか・・・

小遣ぃ減らすとか・・・

かと思ったら・・・

何と遥かイスカンダルから伝書ネコを使って放射能物質が届ぃた



差出人ゎ・・・何と

この前、遠征サプライズを投下して玉砕した・・・

コチコチ狛犬チコダディ☆

http://sns.dog1.fm/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=353

誰だそれっ(爆

から早くもサプライズ返しの応酬が来た

中を開けるとオイラの大好きな【のざゎ菜漬】

副理事長先生の大好きな【信州そば】

そして巷で有名な【しぉヒツジのフン】(爆

信州地方の人ゎヒツジのフンを塩付けにして食べるらしぃ

ぃつも○o。超(o´Д`从´Д`o)カァイイ。o○ チコちゃんの写真

極めっけゎ・・・

オイラが探しに探して見付かんなかった【ケー○トリータ】

オイラが好きで勝手にしたサプライズに、こんなにも早くぉ返しをくれるなんて・・・

かぇって気を使ゎしてしまって申し訳なぃ

本当にぁりがとぅ味ゎって頂きますね

ケー○リータの成果ゎ近日にアップするんで、どんだけの量に成るかぉ楽しみにぃ~

そして・・・



泥酔しながら連合会議をしてる所へ娘から・・・

「パパ一日遅れだけど、父の日のプレゼント

幼稚園での工作&のグラス&アイストレイを手渡してくれた

今日ゎサプライズがぃっぱぃで呑み過ぎ注意です

こんな・・・性格だけゎ男前のオイラ【爆】に

本当に♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ



6月19日(火)01:06 | トラックバック(0) | コメント(14) | サプラィズ♪^^ | 管理

6月15日、園長・・・1人長野を目指す♪^^

のはずが・・・

何で姉御がチャッカリに乗ってんのぉ~

マリン 「アタィだって好きで、こんな朝5時から起きてる訳じゃなぃのょ

     あぁ~眠ぃったらありゃしなぃゎぁ~

     理事長先生が園長1人だと怪しぃ行動するから監視する様に
     
     言われてんのょ良ぃ迷惑だゎ

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!!

まぁ~仲良く観光気分でドライブとシャレこもぅゃぁ~

長野ゎ良ぃ所でっせぇ~



諏訪湖SAで機嫌を取りっっ記念写真

姉御・・・ぃぃ加減に機嫌直して笑って下さぃ

その後・・・姉御の機嫌を取りっっ旨ぃ蕎麦を食ってゎ昼寝

そこへ電車が通る

ゲッ単線かょぉ~2両編成かょぉ~(爆

起きてゎ【チロルの森】や【何たら公園】と言ぅ某パパが

御用太刀の公園で大ハシャギ

ぉぃぉぃ遊び過ぎて・・・もぅ夕方ぞな

早く帰らなぃと夜9:00~の連合会議に遅れるぞぉ

そしたら・・・ぃょぃょ本陣にサプライズ投下の為に突入するぞぉ~

って勢ぃ良く行ったけど・・・肝心の店の名前を聞ぃてなぃ

また遣ってしまった

丁重に周りの人に聞きながら標的確認

覚悟~~~~~~~

って出て来たのゎ・・・物凄ぃ強面の人物

目の前に仁王立ちされ・・・玉砕

そこへ奥から・・・

本日の主役のチコパパ登場

http://sns.dog1.fm/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=353

ぉぃぉぃ居たなら、もっと早く出て来て助けろょぉ~(爆

ぃっものオヤジギャクの2~3発を発射して遣ろぅと思ったけど、

仁王立ちキングが立ちはだかってぃたんで

チコちゃんの誕生日プレゼントを渡して速攻退散

姉御にも逢って欲しかったけど・・・

対面時間・・・わずか20秒程のサプライズであった

しかも・・・あとから聞ぃたら誕生日ゎ来月だったそぅな



6月16日(土)20:38 | トラックバック(0) | コメント(10) | サプラィズ♪^^ | 管理

南町田マークスプリングス町興し夏祭り♪^^

先日ぁる方の好意で・・・

毎年1回だけ行なゎれる祭りへの出店依頼が来た

しかも・・・・・無料で出店出来るのだ

その打ち合ゎせに眠ぃを擦りながら行って来た

環境が良ぃのか打ち合ゎせに来た住人の人ゎセレブっぽくて、

オイラとゎ大違ぃ・・・



一歩中へ入れば・・・

そこゎ別世界でナンチャッテ南国風で夜に成るとライトアップまでされる

今回が3回目の祭りだそぅなのだが、こんなに近くに住んでて初めて知ったょ

結構盛大に遣ってるみたぃなんだょね

ひとっの町に成ってるだけぁって800世帯入ってるらしぃ・・・

も相当の数が居るみたぃだねぇ~

朝の10:00~夜の10:00まで延々12時間遣ってるそぅな・・・

屋台もぃろぃろオシャレな店が出るみたぃだし、JO○ERも来て

マナー教室を遣るらしぃが・・・

散歩の心得として【ぅ○ちゎ持ち帰りましょぅ】等・・・だって・・・

此処の住人ゎ逃げの常習者が多ぃらしぃ



でも・・・出店料無料だとオイラってば、またサービスのオンパレードしちゃぅんだろぅなぁ~

最近ゃっと利益が出なぃ理由が判った

まぁ~フラダンスのステージも有るから良しとするかぁ~

関係なぃ・・・

この祭りゎ7月28日(土)に開催されます

ぁる方の詳細ゎまた後日・・・



みんな明日の夜9:00~のコミュ忘れずに参加ヨロシク

http://sns.dog1.fm/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=187

死語・オヤジギャグ・泥酔者・すっぽんぽんゎ即退場です(爆

みんな即退場で打ち合ゎせに成んなぃかも・・・(爆

めぐちゃんも参加するかぁ~



6月14日(木)22:05 | トラックバック(0) | コメント(12) | フリマ♪^^ | 管理

dog1カーニバル2007 わんわん大運動会in箱根♪^^

理事長がぁ~夜なべぇ~ぇして着ぐるぅ~み作ってくれたぁ~(爆

前日にシーツ&ビニールボール&竹ひごを買って来て運動会の晴れを願っての作業ょ

海老名SAで姐さんファミリーと6:30に合流して、ぃざ箱根へ

ぁまりにも普通にしてたからSAの食堂の人と思われたかな・・・(爆

オイラゎ常に風景と同化する保護色だかんねぇ

現地に着くとで、とても運動会どころでゎ無く室内へ急遽隔離

ゃばぃぞぉ~このままだったらオイラのせぃに成りかねなぃ

晴れろぉ~晴れろぉ~晴れろぉ~(念・・・



ジャ~ン見ょこの素晴らしぃ青空を

ぃゃぁ~止むまで肩身が狭かったぁ~

天下無敵ストレスゼロのアッパレぉ気楽ファミリーエンジン全開じゃぁ~

サスケ 「ぁのぉ~ぃつも何か有るとオイラを一緒に登場させるけど・・・

     園長はっきり言ってオイラゎ恥ずかしぃです



園長先生 「幼稚園の運動会とdog1の運動会どっちが楽しぃ

躾担当の先生 「幼稚園の運動会のパパゎメイクだけだから着ぐるみを
          着るdog1の運動会の方が楽しぃ

オールスターズが来てからゎと行ける所しか連れて行ってなぃから

TDLとかUBSとか連れてってなぃけど、のイベントの方が自然も

満喫出来て最高だょね

今回ゎ、ぉ色直しも有ったし躾担当の先生も、この格好で頑張って爆走してたモン

初めてオイラのデカチュアを見た人からゎ歓声が上ってたょん

そぅ言ぇば・・・

去年の運動会から箱根園 箱根ピクニックガーデンのカフェにゎ

デカチュアとサスケのアップの写真が飾られてぃるO(≧∇≦)O イエイ!!

箱根園 箱根ピクニックガーデンのカフェの看板犬?! だぜぃ♪



これだけ気にぃって貰えると理事長先生も作り甲斐が有るってモンだょね

まぁ~親が親なら子も子だね

こんなぉ気楽ファミリーってマイフレさん達に削除されなぃんだろぅか・・・

当日ゎ連日の忙しさから朝から変頭痛が止まらず動くのも辛かったけど行って良かったな

でも・・・余りにも辛く30m競争ゎ娘達に任せたが・・・

障害物競走とあってゎムリを承知で参加せずにゎぃられなぃ

たまらず2回走ったけど2回ともブッチの1位

デカチュアパイボ&てるてるパイボここに健在って感じだね

今回もメダルたぁ~くさんゲットしたゎさぁ~



競技も終わり参加者のみんなが帰った後で・・・

姐さんファミリー

http://sns.dog1.fm/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1381

ラキママファミリー

http://sns.dog1.fm/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=2000

と快晴の芦ノ湖を眼下に自然を満喫しながら遊んだょ

ゃっぱ・・・みんなにも着ぐるみを着せるべきだった

そして別れ際に秋の運動会での再開を約束して芦ノ湖をぁとにしたょ

題して・・・

【新幹線を占拠せょUBS&食ぃ倒れ&運動会前泊ツアー

幹事の姐さんメンバー集め等イッチョ頼んまっせぇ~

この後・・・姐さんが鈴○かまぼこ&海老名SAのレストランで

食ぃ倒れた事だけゎ本人のイメージダウンの為に内緒にしとこぅ(爆



6月11日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(14) | ィベント♪^^ | 管理


(57/62ページ)
最初 53 54 55 56 >57< 58 59 60 61 62 最後