愛犬と共に暮らすものとして(協力依頼)

今朝、久し振りに何回か地震がありましたね。
まだまだ油断は出来ません。
みなさん、ご注意下さいね。

さて、私達『犬』に関わる者が今出来る事の1つとして
ご紹介したい事があります。

以下の赤字をクリックしていただければHPを見ることができます。

良く読んでいただき、ご自身の考えで判断、署名していただければ幸いです。

他にも松本くんブログには協力依頼がたくさんあります。

できることから少しづつ・・・。




ナチュラルドッグスタイルより転記

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




            【 趣 旨 】
環境大臣 殿

           
私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。


1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。



2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。



3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。



4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。
以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


用紙をダウンロード

4月末までにファックス   FAX番号:0470-24-5666


松本秀樹の三度の飯より犬が好き


引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



3月23日(水)20:22 | コメント(2) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ご無沙汰をしています

ジョジョママです。
私の実家も宮城県で被災をしました。実家でもワンコをかっており、癌を克服し、その時の恐怖から家族以外と交流を取れなくなったワンコです。実家は、愛犬を重視し、というか、愛犬と入れる避難所がない為に、被災をした家で避難生活を送っています。
避難所は物資が届き始めていますが、自宅で避難生活をしている方々には物資が届いていないのが現状です。
ペットシーツ、餌、おやつ等不足しています。私の両親は愛犬を家族同様とし、愛犬の為に近い避難生活を行っております。
うまくいえないけど、私はこの活動に賛成!!参加します。
復興の為にも、私たちも、ワンコも、ワンコを家族と思って生活をしている身として、私は協力します。


 by ジョジョのまま | 3月23日(水)22:29

ヂョヂョママへ

  ぉ久しぶりです。
ヂョヂョママの実家が宮城県だと言う事ゎ以前聞ぃてたので今回の震災被害に合ってるので
ゎと心配ゎしてましたが・・・
ぁれだけの災害の状況を目の当たりにすると怖くて連絡が出来ませんでした。
でも実家の御家族がヮンコ共々に無事だったとの事ゎ本当に嬉しぃ報告です。
どぅしても避難所に非難してる人への物資の供給が最優先に成ってしまぃます・・・。
自宅待機してる人ゎ家屋に住めるとの事で後回しに・・・。
しかし、その陰にゎヮンコと一緒に居たぃとの切なる想ぃが・・・。
幾ら家族同様と言ぇど避難所生活で精神的に参ってる被災者の方達ゎ良ぃ顔ゎしません。
そんな肩身の狭ぃ想ぃをするくらぃならォィラも避難所を選択する事ゎ出来ません。
その為にも、この署名ゎ本当に必要な物だと想ぃます。


 by ティキティキ 園長先生 | 3月24日(木)23:38


(1/1ページ)