旅立ち・・・

かぇでちゃん・・・少しずつでも前に進むよ・・・

街はX'mas一色でカップルも多く賑やかだ・・・

だが今年は街に流れるX'masソングが何故か物悲しく聞こえる・・・

かぇでちゃんの火葬が無事に終わり遺骨をパウダー加工して家族全員で持つ事にした。

いつでも、かぇでちゃんを身近に感じていたいから・・・。

葬儀が終わり本来で有れば、かぇでちゃんの側に居るのが望ましいのだが・・・

みんなが帰って直ぐ私はトレセンに向かった。

私の中で今日トレセンに行かなければトレーナーとして再起不能に成ると感じたからだ。

明日でもダメ!一週間後ではもっとダメ!今日なのである!

きっと・・・かぇでちゃんが、そうさせたのであろうと私は思った。

心配した理事長先生は付き添いにカリンちゃんを同行させた。

車は危ないと電車で行く事と成ったが・・・

ホームでも電車の中でも自然と涙が溢れて来た・・・。

トレセンに着いてもカリンちゃんは入ったが私は中々入れなかった・・・

すると一人のトレーナーがトレセンから出て来て・・・

「風邪引いたら、かぇでちゃんが心配しますよ。中に入りましょ。」

そこには、かぇでちゃんを愛し私を心配してくれてる大勢の仲間達が居た。

優しく声を掛けてくれる人達・・・

何も言わず見守っててくれる人達・・・

私の話を黙って聞いててくれる人達・・・

今まで我慢して押し殺していた感情が一気に噴き出し・・・

私は我も忘れ子供の様に声を荒げて号泣した・・・。 

帰宅してから理事長先生に少しやつれたんじゃないの?

と言われたので体重を計ってみると、かぇでちゃんの体重分の3.5㌔減ってた・・・。

かぇでちゃんの分・・・抜け殻に成ったか・・・。

その後は一週間の緊張の糸が切れたのか祭壇の所でグッタリと寝入ってしまった。


【毎年恒例!狂喜乱舞の河口湖合宿♪】





誰にでも愛され愛苦しい、かぇでちゃんはセラピー犬として・・・

これから頑張って活躍しようとしてたのに・・・

志半ばで旅立ってしまった・・・

その思いを私自身が断ち切ってはならない・・・

その思いを私自身が止めてはならない・・・

ォールスターズに出逢った事で行く道を見付けたんだから・・・

かぇでちゃんが、これから照らし続けてくれるであろう道を・・・

私が立ち止まることを、かぇでちゃんは許さないだろう・・・

トレーナーとしての技術が下がる事を、かぇでちゃんは許さないだろう・・・

サスケ&ティキのパートナー犬としてのレベルが落ちる事を・・・

かぇでちゃんは許さないだろう・・・

けど今は本当に辛い・・・

一人に成ると考えることは、かぇでちゃんの事ばかり・・・

カリンちゃんの事を、かぇでちゃんと呼ぶ有様・・・

ォールスターズにも・・・

もう10日も触ってない・・・

恐くて・・・恐くて・・・触る事が出来ない・・・

かぇでちゃんに最後に触れたのが・・・

理事長先生や子供達だったら、もっとショックが大きかった事だろう・・・


【毎朝恒例の駐車場貸し切りタイム♪】





【頂いたメッセージより一部抜粋・・・】


☆ かえちゃんちのおかげで、こうして仲良くしてもらえてる事ありがとう。
空の上で見守っていてね。ご冥福お祈り申し上げます。

ティキティキファミリーも色々あり大変ですが、他の子に笑顔をもらいながら早く元気になれる事願ってます。



☆ かえでちゃんが一頭飼いの別のうちに迎えられたとしても、
長くは生きられなかったのはわかっていらっしゃると思います。
栄養不良で人間不信のまま、ましてやたった一人であったなら、
別のうちでいくら世話をしてもらっても、
心を開ける時間が来るまでは身体がもたなかったでしょう。

姉妹のあやめちゃんと一緒に、二人揃って引き取る決断をなさり、
ご家族全員で懸命に愛されたからこそ、
かえでちゃんは生命を保つ事ができ、
幸せな一生を送る事ができたに違いありません。



とぅたんは思うのです。

かえでちゃんは、もっとむごい亡くなり方をする運命に
あったのじゃないかって・・。
だからかえでちゃんは、何かの導きを得て、
一番苦しまず、綺麗な身体のまま往く方法を自分で選んだのかもしれません・・。

そのためには誰かの手を汚してしまうことになるけれど、
一番自分を愛してくれて、一番やさしくて、一番心の強い、
園長先生に手を貸してもらったのでは・・・。

突然のお別れの仕方は不本意だったけれど、
元気のない姿をみせて、
迷惑や心配をかけたくなかったから。


もう少しそばにいたかったけれど、
そうすると決心がにぶるから・・・。


☆ みな、生きる時間はこの世に生まれて来た時から決まっているらしいです。 かえちゃんも多分決まっていたのだと思います。 私は園長宅で亡くなったカエちゃんは幸せだと思います。 これからもティキティキ家に居ますし、家族の一員だし、オールスターズと一緒にいますよ。 肉体からは離れましたが、みな、普段の様にカエちゃんに接してあげる事がカエちゃんにとって嬉しい事でしょうし、みな悲しんでいるとカエちゃんも悲しんでしまいます。落ち込んだ園長をカエちゃんは好きでしたか? 笑顔で送りだしましょう。
来春、カエちゃんも一緒に運動会一緒にきますよ。


☆ たまたま触ったときに倒れても かえでちゃんはパパのせいとは思ってない筈!!
そう思われると多分 橋のたもとでかえでちゃんが悲しむよ!
多分パパの側で見送られたかったのかも?って思います
霊能者の江原さんが 無くなるタイミングは少しは本人が選んでると言ってました!
見送られたい人! 見送られたくない人! そこだけは多少選んでるようです!?
良いところだけ信じてる中途半端な私ですが・・・
かえでちゃんは絶対に幸せだったし 今もパパや家族を愛してるし!


☆ 園長、ぜったい自分を責めたりしちゃダメだよ…。かえでちゃんがお空から心配しちゃうからね。ティキティキファミリーにめいっぱい愛されたかえでちゃんは、短くとも太~く幸せいっぱいな犬生だったと思います。
立派なトレーナーになって活躍する姿を見せてあげることが、かえでちゃんの最大の喜びであり一番の供養になるって思うから。頑張っていこうね!


☆ 絶対に自分のせいだなんて思っちゃダメだよ。
楓ちゃんは短い人生だったかもしれないけど間違いなく幸せな人生を送れて感謝しているはずだよ。


☆ かえでちゃんに授かった寿命だったのでしょう。

だれのせいでもありませんよ。

大好きな園長の腕の中で眠ることができたのだから・・・・


大家族の中で楽しく暮らせたかえでちゃんは
満足して虹の橋を渡ったと思います。


☆ 園長、死は終わりではないと思うよ。
そのために生きてるものは何をするべきだろうね


☆ かえでちゃんは本当に幸せだったと思うよ。園長は自分をせめちゃダメだよ。生きてる人間がかえでちゃんを忘れないで、かえでちゃんの分まで明るく楽しく生きなくちゃ。最後、一番テンションが高かったということは、一番楽しい気持ちで虹の橋を渡れたんだと思うよ。
自分を責めないでね…園長がどれだけかえでちゃんを愛してたか知ってるから、うちの子も安心してお願いするんだからね


☆ 了解だよ!かえでちゃん、ワンチャンだったんだね(汗
でも、家族同然なのは、よく分かるよ!うちの会社の所長が十何年か前ワンチャン飼って、仔犬の頃から私もずっと可愛いがってて、彼女(♀)もまた、人間の様に振る舞ってたし、私達も言葉は話せなかったけど、話しする様に可愛いがってたよ!今年、亡くなったけど…すっごい信じられなかったし、ショックだったから… (少し病気だったけど半分は寿命みたいな感じ)
メール間違って送ったんだろうけど、ある意味これも、かえでちゃんが何かの形で、まっちゃん家族と私が繋がってる事、再確認させてくれた気がして悲しい出来事だったけど大切な事、思い出させてくれた気がします!お互い、忙しくてなかかな連絡取らないけど、いつかまた会いたいです!
まりちゃんにも宜しくお伝え下さいね♪ かえでちゃんのご冥福をお祈りします…


☆  園長のかえでちゃんを抱きしめる後ろ姿を見てると、なんだか自分を見ている様な気がして、もちろんかえでちゃんを自分の娘に見えていたということもありましたけど、凄く泣けました。
本当は、俺もいろんな事話したかったけど…
それは、また違う時、みんなが笑顔でいられる時までのお預け…と自分に言い聞かせてました。
理事長さんもヘルニアで痛々しい中、気を使って頂きまして、本当に申し訳有りませんでした。お大事にとお伝え下さい。
今はただ、かえでちゃんが虹の橋で元気に走り回っているのを祈るばかりです。


☆ でもね園長、自分を攻め過ぎてはいけないよ。

かえでちゃんは園長やご家族にどれだけ救われ、どれだけ愛されたか…
そして、園長もかえでちゃんにどれだけ癒やされ、どれだけ励まされたか…

家族の絆を大切にしている園長だから、今は本当に辛いと思います。

でも、無理して体を壊さないようにしてくださいね。


☆ 私の最新(とは言っても11/12なんだけど)のブログで使用した写真が園長たちと八景島で遊んだ時の写真なの。

…あの日の事をちょうど思い出していたのよ。なので先日のメールを見て息が止まりそうになった。


☆ かえでちゃん、笑ってたよっ
園長先生、
なんにも悔やむことないよっ



☆ ちゃんとご飯食べてるか~?
呑んだくれてんなよっ



【恒例!お散歩の後の命の水の争奪戦!】





【頂いたメッセージより一部抜粋・・・】


☆  辛さを1人で抱え込まないでください
仲間がいることを忘れないでください
皆、思い切り泣きました
園長先生が戻ってきた時に笑顔になれるように・・・

かえでちゃんは私達にも忘れかけていたとても大切な事を
思い出させてくれました
トレーナーとして、かえでちゃんが残してくれたことを無駄にしないように
強く優しく大きな心を持ったトレーナーになってください
それがかえでちゃんにとって一番の供養になると思います

かえでちゃん、心から感謝を込めて
ありがとう


☆  園長さん、辛い時にメールありがとうございます。
かえでちゃんが安心して天国へ行ける様に、園長さんはちゃんとご飯を食べて、風邪ひかない様にゆっくりお風呂に入って、しっかり寝て下さいね

園長さんとまたトレセンでお会い出来る様に日々頑張ります


☆ 迷いましたが、メールさせてください。

かえでちゃん。
ブログやホームページでしか見たことがなく、実際に会えなかったですが、凄く幸せだったんじゃないでしょうか?

園長さんとは、学校でお話せてもらってからまだ二ヶ月もたってませんが、ワンコへの愛情は言葉や態度から
つたわってきます。

犬ほど敏感な動物にそれがわからないはずありません。

かえでちゃんの五年は決して短くなく、
好きな人に愛されて幸せだったと思います。


☆  かえでちゃんの事をブログでみました…

読んでいて涙が止まらなかったです…

タイミングはあったかもしれません…
でも、かえでちゃんは…園長さんが大好きだった!
いっぱい遊んで受け止めてくれた!

虐待されて、そのまま生涯をもっと早く…
幸せを知らないまま逝ってしまったかもしれない…

園長さんの家族に出会い…たくさんの愛情をもらって…
みんなが悲しむほど…叫びだすほど愛されたかえでちゃんだから

あなたを責めたりしない!
残された家族が笑顔で幸せに過ごすことを願っているはず…

園長さん、どうか自分を責めないでください…
すべてを受け入れて受け止めてくれた園長さんに、最後側にいてもらえて幸せだったと思います。

痙攣が…お留守番や夜中に起きていたら…

幸せな家族を持てた…まだまだだったかもしれないけど…
十分…毎日幸せだったとおもいます…

園長さんの家のみんな、すごくイキイキした表情してたのが幸せの証ですよ

どうか…かえでちゃんのためにも、自分を責めないでくださいね…


側にいたなら駆け付けて…お別れもだけど…園長さんにも直接会って話せたんだけど…
遠くになったから、かえでちゃんとお別れはできないけど…
虹の橋でムクやチョコビとじゃれていてくれると思います

園長家の一員でかえでちゃんは幸せだった!
園長家の一員だったからこそそう思います!


☆  ご連絡ありがとうございました。
何よりも、園長さんが周りの温かい方々に支えられていることにホッとしました。
それはきっと園長さんのお人柄があるからですね。
うん、やっぱりそんな園長さんの元で育てられた、かえでちゃんは幸せものです!
それだけは自信をもってもよし!です。私が保証します!
悔いのないよう、精一杯の思いで、かえでちゃんを見送ってあげてくださいね。


☆ 今日もスタッフと受講生と話していましたが、みんなで園長さんを見守りながら支えていこうって話しました。JDAメンバーは待ってますからね。

今はかえでの為に枯れるくらい泣いてあげて下さい。「ありがとう」って言ってあげて下さい。

そして、残されたサスケたちの為に前に進んで下さい。

もう、ご自身を責めないで下さいね。かえでがゆっくりできませんから。

昔、ペットショップにいてた時にジステンパーになった3ヶ月齢のゴールデンがいてました。みるみるうちに元気が無くなって、ふやかして潰したご飯を口に入れて食べさせていました。食べる気力もないくらいしんどいはずやのに「こんなことになってごめんな」って言ったら、パタパタと尻尾を三回くらい振ったんです。「こんなにしんどい思いをしてるのに…なんで許してくれるねん」って泣き崩れたことがあります。
結局助からなかったですが、犬は許す心を持っています。というより、まっすぐに愛せるんでしょうね。
かえでは園長さんと出会えて幸せ者ですよ。

だから、責めないで下さい。

待ってますね。


☆ 楓ちゃんの事、大変残念です。
園長さんも急なお別れで、大変辛いと思います。
世の中で一番辛いのが愛する家族との別れですもの。

だけどそれは園長さんのせいでは断じてありませんよ!!
園長家に来て、たとえお父さんが変態であったとしても(汗
家族みんなに愛され大切にされた事は本当に幸せだったはず。それは間違いない。
そしてワンコ同士の時間もきっと楽しいひと時だったと思います。群れの生き物なんですよ。
だから園長さんは胸をはって見送って下さいね
そうじゃないと楓ちゃんが虹の橋渡れなくなっちゃいますよ

楓ちゃん、会いたかったな。お空から家族みんなを見守っててね
家族皆様の悲しみが早く癒えますように。


☆  私もカエデちゃんに会ってみたかったなぁ。。

おそらく皆さんに言われているでしょうが、カエデちゃん、園長宅に迎えられて本当に幸せだったことと思います。

私は上京していて茶々の最後を看取ってやれませんでした。
介護も実家に帰った時以外は母に任せきりで本当に悔しい思いをしました。
最後を見届けるのはさぞ辛いこととは思いますが、私はあんな悔しい思いは二度としたくないと思ったんです。
カエデちゃんはたくさんの人に愛され見届けられ賑やかに向こうに行けますね!
実際にはもぅ居ないかもしれないけど、私は初めて茶々と会った日の事を昨日の事のように思い出せるんです!
その日の事を思い出してる時には、茶々をすごく近くに感じられのです!
会いたくなったら思い出します!
思い出は本当に宝物です。
園長さんもカエデちゃんとの思い出を宝物にして一緒に頑張っていきましょね!
不幸なワンコを救うために!


☆  JDAに顔だすのも、勇気だされたことでしょう…
本当に、かえでちゃんが行かせたんだと私も思います。

今、目の前でお腹出して寝てるロックを見ると、この子の一生を無駄にしてはいけないと強く感じます。
犬は人に飼われないと、生きていくことができない。
かえでちゃんも園長さんがいなければ、楽しい犬生を送れなかったとおもいます。他の子達の為にも、ぜひ元気出してくださいませ。

今回の事で感じました。人の人生も犬の犬生も量(長さ)より質ですね。
私も真っ正面から、ロックとぶつかって行きたいとおもいます。

今日はお疲れのことでしょう…。ゆっくり休んでくださいませ。
今度お会いするときには、いつもどうり話しかけさせて頂きます。
では、お休みなさい


他にも沢山の電話やメッセージを頂き本当に感謝しています。


【ォールスターズの大好きな庭でタバコも草むしりもワンコ任せの園長先生♪】





自分で決めた実技の卒業試験の期日を大幅に短縮が出来たのも・・・

更に上のトレーナーレベルをクリアできたのも・・・

本当は、かぇでちゃんが導いてくれたのかも・・・

私の卒業を見届けてくれたのかも・・・。

多頭飼いで1頭が亡くなると・・・

後追いで亡くなる事が有ると聞いた。

それは群れのリーダーが悲しんで連鎖するとの事だ。

自然界では群れのリーダーが毅然としてないと生き残れない。

そう・・・

私は群れのリーダーなのだ!

この仔達の群れの統率をしっかりと取らなければ成らないのだ!

覚悟を決めて11日ぶりにォールスターズに触った・・・。

そして1ワンずつ気持ちを込めて話し掛け・・・

そして1ワンずつ気持ちを込めてシャンプーして・・・

いつも2ワンずつシャンプーなのだが・・・

あやめちゃんの隣りに、かぇでちゃんはいない・・・

が・・・

群れのリーダーとして、しっかり生きて行こうと誓った!

かぇでちゃんが我が家に来てくれた事・・・

かぇでちゃんと言う絶対に日本人が忘れる事のない素晴らしい名前を付けれた事・・・

今年の春頃から、かぇでちゃんは永くは生きられないんじゃと・・・

心の奥で感覚的に感じ始めた事・・・

私が実技試験に予定よりも早く合格した事・・・

かぇでちゃんが旅立つ数週間前に外構を新しくした事・・・

かぇでちゃんが旅立つ数週間前にに庭の草むしりで綺麗にした事・・・

かぇでちゃんが旅立つ4日前に・・・

シャンプー&トリミングして綺麗な身体に出来た事・・・

かぇでちゃんが家族全員が揃ってるときに旅立った事・・・

かぇでちゃんが最高のテンションと最高の笑顔の瞬間で旅立った事・・・

かぇでちゃんが最後に触れる手に私を選んでくれた事・・・

今年に成って起こった全ての出来事は・・・

かぇでちゃんが私達との最高の別れの為に準備してくれた事だったんだと・・・。




かぇでちゃんを愛してくれた人の多さに気付く度に・・・

かぇでちゃんに私の手が触れさえしなければと思いましたが・・・

かぇでちゃんにとって私が最後の手と成った事は正直・・・

どちらに取って良いのか正直、今でも判りません・・・

でも・・・

かぇでちゃんが選んだので有れば私は喜んで受け入れる事に決めました。

今かぇでちゃんの祭壇の前で・・・

かぇでちゃんの身体を冷やしてた氷で誓いの酒を造り・・・

かぇでちゃんと呑んでます。

かぇでちゃんが・・・

「父ちゃん!あたち沢山の友達も出来たしォールスターズって群れの中で生活が出来て本当に楽しかったよっ♪」

って聞こえたような・・・

かぇでちゃんは私達だけではなく、みんなのかぇでちゃんなんだと再確認しました!

一度もショップに任せる事なく最後の最後まで自分達の手で愛情を込めて世話が出来た事・・・

必ず誰かが家に居て寂しい思いをさせなかった事に自信を持ち・・・

そして私は、もう一度、新たに一からスタートすることに決めました。

また更にレベルの高いトレーナーを目指す事を誓います!

私達を励まし見守って下さる全ての人とワンコに感謝して少しづつですが前に進む事にしました。


引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/




【大好きなォールスターズの秘密基地♪】





11月25日(木)22:03 | コメント(0) | 旅立ち・・・ | 管理

かぇでちゃん・・・紅葉 ( カェデ ) が見ごろだょっ・・・

心配してた雨マークが消えた!

かぇでちゃんが昨日・・・

本当に多くの方達の愛情に包まれ・・・

私達より一足早く虹の橋にテリトリーの確保に向かいました・・・。

我が家に虹の橋なんて言葉は無縁だと思ってた・・・

人間もワンコも、チコッとイカれた大家族。

いつまでもテンテコ舞いの生活が続くと思ってた・・・

ずっと・・・ずっと・・・永遠に・・・


【獣医さんの見解】

かぇでちゃんが突然倒れて抱き上げた時の痙攣は・・・

身体が硬直してなく柔らかかった事から・・・

死後に起こる筋肉の収縮でしょう。

原因は脳か心臓か・・・

かぇでちゃんを解剖してみないと判らないとの事だった・・・

だが・・・

かぇでちゃんは今まで病気知らずで健康体だった・・・

そんな、かぇでちゃんに最後の最後にメスを入れたくなかった・・・

原因は判らないままだがが、いつまでも綺麗な身体でいて欲しい。


【園長先生との幸せなひととき・・・】





そう言えば・・・

一緒に雪山も行ったね・・・

富士山や鋸山にも登ったね・・・

釣りにも一緒に行ったね・・・

潮干狩りも行ったね・・・

竹の子掘りにも行ったね・・・

いつも園長先生のマラソンにも一緒だったね・・・

楽しく狂喜乱舞な想い出ばっかで・・・

かぇでちゃんの笑ってる顔しか想い浮ばないな・・・


かぇでちゃんを送るセレモニーは・・・

今想えば数ヶ月前から始まってたのかもしれない・・・

何故か今年の春頃から・・・

私の気持ちの中でかぇでちゃんは・・・

そんなに永くは生きられない様な感覚を頻繁に感じるように成った・・・

亡くなる2週間ほど前には家の外構の枕木を全て新しくして・・・

かぇでちゃんの大好きだった庭の雑草も刈った。

そして亡くなる4日前の水曜日・・・

普段ならトレセンに行くのだが、その日は何故か行く気がしなかった・・・

そしてォールスターズのシャンプー&トリミングをした。

いつものように私達の手で愛情を込めて・・・

そして日曜日の夜・・・

いつもは午前様の長男も珍しく家に居た・・・

私がトレセンから帰宅して数分後・・・

みんなが揃うのを待っててくれたんだね・・・

かぇでちゃんは最高の笑顔の瞬間を残して・・・

本当に綺麗な身体で・・・


【本当に疲れを知らないね・・・】





いつまでも童顔のかぇでちゃん・・・

シャンプーして綺麗に成った所を理事長先生にイタズラされて・・・

何をされるにも成すがままのかぇでちゃん・・・

これが最後のシャンプーに成るとは・・・

最後に横たわる、かぇでちゃんに一頭々ォールスターズに別れの挨拶をさせた・・・

だが・・・

みんな判ってたみたいだ・・・

いつもならチョッカイを出すのに全員シッポを丸めて離れて行った・・・

一頭ずつ自分達なりの別れを告げて・・・

だが・・・

姉妹である、あやめちゃんだけは違ってた・・・

そっと近くによると匂いを嗅ぎ・・・

いつまでも寄り添って寝ていた・・・

姉妹だけが分かち合う事の出来る最後の別れの時間なのだろう・・・


【無償の愛・・・】





私達は動物と一緒に暮らしたのも初めてで・・・

全てが手さぐり状態での生活だった・・・

ましてや別れの経験など・・・

最後の別れに来てくれた方達は・・・

かぇでちゃん眠ってるようだね。

こんな安らかな顔は見た事ないと・・・。

お友達に本当に心のこもったお経も上げて貰ったね。

最高の旅立ちが出来たね。

長男はみんなが寝た後かぇでちゃんの祭壇の所で啜り泣き・・・

長女と次女は泣き叫び・・・

理事長先生は気丈に振る舞い・・・

私は家族に見えない所で声を殺して泣いた・・・

トイレやバスルームや車の中や布団の中で・・・

でも理事長先生は知っていた・・・

毎晩、枕の下にそっとティッシュが何枚か置かれてた。

バスルームの鏡に頭を何度も何度も叩きつけて割っても何も言わなかったね・・・

火葬は霊園ではなく、かぇでちゃんが大好きだった自宅を選択したんだ。

近所に泣き顔なんて見せたくなかったけど・・・

かぇでちゃんが大好きだった自宅・・・

かぇでちゃんを炉に入れる時・・・

私は冷たく硬く成った身体を抱きしめ顔を擦り付け・・・

人目も気にせず泣いた・・・

かぇでちゃんを自らの手で炉に入れなければ成らない辛さ・・・

中々手放す事が出来なかった・・・

このまま抱いたまま走り去りたかった・・・

でも・・・

父親としての最後の世話・・・

ひもじい想いをさせない様に御飯とおやつも沢山入れた・・・


その時・・・

気丈に振舞って来た理事長先生も崩れ落ちた・・・

かぇでちゃんを迎えたときも家族全員・・・

かぇでちゃんを送ったのも家族全員・・・

嬉しかったのは長男が大事な予定を3時間もずらして参列してくれた事・・・

バンドの練習の為に数ヶ月も前から押えていたはず・・・

かぇでちゃんといつも遊んでた彼にとっても悔いは残したくはなかったのだろう・・・

みんな本当に、かぇでちゃんの事が大好きだったんだよ・・・。

私達からは・・・

かぇでちゃんの名前の由来の楓を捧げるよ。

理由を知ってる持ち主は快く承諾してくれましたが・・・

園長先生なんて気合いを入れて枝ごと・・・

誰が何と言おうと・・・

かぇでちゃんは永遠に家族であり・・・

永遠にォールスターズの一員だよ!

私達は紅葉の季節を絶対に忘れない・・・

【かぇで】と言う名前・・・

周りの人達を癒して欲しいと願って付けた名前・・・

紅葉の季節に亡くなった事・・・

私が付けた名前がいけなかったのか・・・

私達家族は紅葉の季節を絶対に忘れる事はないでしょう・・・。




【園長先生のヒザの上が大好き♪】





私は人の死を数え切れないほど見て来たが・・・

これほどまでの花と供え物の祭壇を見た事がない・・・

この後にも続々届く花と供え物・・・

ましてや私は親の死でさえ、まったく悲しくなかった・・・

それほど私は冷血な人間だった・・・

犬とゆう動物と一緒に生活しなければ・・・

今の私を取り巻く全ての環境・・・

今の私を取り巻く全ての人達・・・

これから私が全身全霊を掛けて歩む道・・・

は存在しなかったであろう・・・。


【カリンちゃんと一緒の大好きな運動会♪】





【メッセージをくれた方達】

tetsu!・かゃりん・ぉっかぁ・ゅぅちゃん・ァニキ・川合さん・フーちゃん・チョッカーさん・ぽにょママ

美香さん(スタッフそぅめん奥様)・チコパパ・ゅかちゃん

島本トレーナー・多田トレーナー・向原トレーナー・古賀トレーナー・大久保トレーナー・今村トレーナー


【お花・供え物を郵送してくれた方達】

とぅたん・ゅみまま・チコパパ・フード業者

松田トレーナー


【弔問に来てくれた方達】

yuccoちゃん姉妹&赤ちゃん・モカママ・マーチス代表Hiro&Reiちゃん&弘人・スタッフのそぅめん

大矢トレーナー


【告別式に参列してくれた方達】

ぁんっこママ・c.reoママ・ひろくんパパ・ねぇちゃん・ベティーさん&ゎか・みゅさん&息子殿&マロン&レォン

辻本トレーナー


名前は全て順不同です。

もし名前が漏れてしまった方がいたらすいません。


そして・・・

あえて何も言わないけれど私達を見守ってくれてる方達・・・

夜中まで続く弔問の方達・・・

こんなに沢山の方達に愛されて・・・

かぇでちゃんは本当に幸せ者です。

略式ながらブログでのお礼と挨拶と代えさせて頂きます。

本当に有り難う御座いました。


かぇでちゃんが生きた証しを有り難う・・・

http://reo104.a-thera.jp/article/2457983.html



引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



11月21日(日)17:17 | コメント(2) | 旅立ち・・・ | 管理

かぇでちゃん・・・またねっ・・・

姉妹は本当に仲が良く、いつも寄り添って寝ていた・・・



この仔は・・・

ただ・・ただ・・・

生きていてくれる・・・

それだけで良かった・・・

それだけを望んで一緒に生活して来た・・・

躾だってしなかったのに問題行動も一切無かった、かぇでちゃん・・・

http://fcdkr846.run.buttobi.net/A3_4.htm#4(音有り)

虐待されてたのに人が大好きで・・・

誰にでも可愛がられてた、かぇでちゃん・・・

ォールスターズの中でも、トビっきりの笑顔の持ち主で・・・

ォールスターズが大好きで・・・

ォールスターズの中でもアイドル的存在だった、かぇでちゃん・・・



普通では出来ない遊びも沢山したよね・・・

みんなで一緒に船も乗ったね・・・

みんなで一緒にキャンプも行ったね・・・

みんなで一緒に湖も行ったね・・・

一番泳ぐのが好きだったね・・・

みんなで一緒に花火も見に行ったね・・・

フリマでは、いつも看板犬として大活躍だったょね・・・



いつも笑顔で尻尾をブンブン振ってたね・・・

しかも腰から思いっ切り振ってたよね・・・

トレーナー養成学校では受講生の為に大活躍してたよね・・・

園長先生のヒザの上が誰よりも好きだったよね・・・

いつもヘトヘトに成るまで園長先生に付き合って遊んでくれたよね・・・

最近やっと体重も増えて来たんだよね・・・

まだまだ着てない服も沢山眠ってるよね・・・



まだまだ沢山行きたい所とか有ったよね・・・

まだまだ生きたかったよね・・・

まだ10年は側に居てくれると思ってたよ・・・

虹の橋なんて渡って欲しくなかったよ・・・

朝起きたらキッチンのゴミ箱がグチャグチャに成ってたら良いのになんて思ったよ・・・

あんなに身体が柔らかかった、かぇでちゃんが・・・

みるみる冷たく・・・硬く・・・

抱きかかえて何度も何度も呼んだのに・・・



そんな風な姿に変えてしまったのは・・・

何処に行くにも姉妹一緒に連れて行ってた園長先生本人なんだよね・・・

かぇでちゃん許してね・・・


別れは突然やって来た。


いつものようにトレセンから帰って来ると居残り組みの狂喜乱舞の熱烈なお出迎え。

一緒にハシャギながら御飯の支度をして、かぇでを呼び寄せようと触ると・・・

ビックリしたのか、そのまま痙攣しだした・・・

そして・・・

あっ!と言う間に、かぇでちゃんは動かなく成った・・・

抱き上げてもグッタリして動かない・・・

タダならぬ空気に大学生の長男は2階から駆け下りてきた。

かぇでちゃんの尋常じゃない姿に全てを悟ったのであろう・・・

5分ほど棒立ちして部屋に閉じこもって泣いていた・・・

長女も次女も泣き叫んでいた・・・

もしも・・・

私が、かぇでちゃんに触れてなかったら・・・

かぇでちゃんは痙攣する事は無かったろう・・・

この手が・・・

この私自身が、かぇでを殺したも同然である。

この重い十字架は一生消えないだろう・・・

もし・・・

他の家庭で一頭飼いであれば愛情を独り占め出来た事だろう・・・

もっと長生き出来たろうに・・・

犬を救うトレーナーなんて言えないだろう・・・

最愛の娘を自らの手で殺めたのだから・・・




最後にかってながらお願いが有ります。


かぇでちゃんが生きた証しに・・・

みんなに愛された証しに・・・

かぇでちゃんに贈る言葉を下さい。

認証コードで何度も弾かれる事が有るのでコメントは・・・

必ずコピーしといて下さい。


追記

沢山の花と電話に感謝します。

最後に、かぇでちゃんに逢いたいとの声が有ったのと・・・

私達も少しでも長く、かぇでちゃんと一緒に居たかったので・・・

火葬の日を最大限に延ばし・・・

11月20日(土) 14:00~

場所は、かぇでちゃんの暮らした我が家でします。

もし・・・

お時間の許す方が居たら逢いに来てやって下さい。



11月17日(水)02:29 | コメント(5) | 旅立ち・・・ | 管理


(1/1ページ)