2008年5月を表示

救援物資&秋の収穫祭に向けて♪^^

またしてもクロネコさんが朝もはょから・・・

自己破産中の我が家に救援物資を届けに来たょ

レォママからゎ・・・

http://reo104.a-thera.jp/

躾担当の先生の入学祝ぃに手作りのティッシュケース入り

ぁのぉ~ブタミミゎ切るんが大変なんで次回から6枚ぉ願ぃします (爆



そして・・・

もぅひとっゎナィスバディな足長ぉ姉さんから・・・

副理事長先生の14歳のぉ誕生日の

とってもゥマゥマのクッキー

が大好きな副理事長先生に沢山の

そしてジィ~~~ンとくる心のこもったメッセージ

を持った副理事長先生の前に家族全員が整列した事ゎ言ぅまでもなぃだろぅ

物をくれる人にゎ絶対に服従なのだっ

2人共・・・本当にぁりがとぅ

これで当分また生き延びる事が出来るょ



そして・・・

この食糧難を乗り切る為の秘策として

この時期に毎年ゃってる、サッマィモの苗植ぇ



秋の収穫を楽しみに沢山の苗を畑ぃっぱぃに植ぇたんょ

母なる大地からも食料を恵んで貰ゎなぃとね

超~ゥマゥマの白ぃサッマィモの苗も植ぇたから待ち遠しぃね



躾担当の先生

「さぁ~ぁなた達~っぅちゎ自己破産中だから我が家の為に気合ぃを入れて植ぇるのょ

「このィモで年を越すんだからねぇ~~~っ

「我が家が正月を迎ぇられるかゎこのィモにかかってんのょぉ~~~っ



5月28日(水)20:47 | トラックバック(0) | コメント(13) | サプラィズ♪^^ | 管理

謝肉祭♪^^

リトミック担当の先生の運動会が有ったょ

この学校ゎ体育祭の衣装ゎ全て自作なんょ

レォンままのに便乗してぃざデッ発

競技なんかも当日のァドリブてんこ盛り

100メートル走なんかもバック走有り競歩有りと何が飛び出るか判らなぃ

流石ゎぉ祭り好きの学校校長先生もタメ口上等



そしてそしてぉ楽しみのひとっが昼ごはん

近くのコンビニでぉ弁当を買ったんだけど・・・

学食が遣ってるってんで行くしかなぃでしょぅ~

ォィラゎカレーぅどん 理事長先生ゎたぬきぅどん&チョコケーキ

量が多ぃと思ったから敢ぇてぅどんにした

ぉ友達でを頼んだ人ゎ量が多くて大変そぅだったゎょ

此処の学食・・・ォィラの知り合ぃの社長が遣ってる所だったゎ



そしてそして一番の楽しみゎこれでしょぅ~

赤組&青組み&黄組みそれぞれの衣装と髪の色まで赤・青・黄

ぉぉ~~~実に美すぃぃ~~~っ

これも全部が自作なんょ

この後・・・理事長先生にを取り上げられたんゎ言ぃまでもなぃでしょぅ・・・



なかでもォィラのぉ気に入りゎ萌ぇ萌ぇの黄組みの衣装ょ

観覧席に招待したくなるゎ

体育祭って最高だゎぁ~~~っ

文化祭までもぅ待てなぃょぉ~~~っ



そして優勝ゎ最後に逆転してリトミック担当の先生の赤組でした

なかでもォィラがビックリしたんゎ障害物競走

年末のプッチに参加した人ゎ判ると思ぅけど・・・

まんま年末の再現ょ

閉会式でゎ嬉し泣きする生徒・・・

悔し泣きする生徒・・・

本気で取り組んだ体育祭ってぇ~のが凄く伝ゎって来て久々に熱く成ったょ

レォンままにも身体が疼ぃて仕方なぃでしょぅ

って言ゎれたょ

黄色ぃ奇声




脱げばカッコぃぃんかぃ

ならばDNAの大元が脱ぎましょぅかぁ~

男の戦ぃ




女の戦ぃ




この後ゎ各色対抗の応援合戦

リトミック担当の先生ったら女の子と両手繫ぃてグルグルしたりぉ姫様抱っこしたり腰を抱ぃたり・・・

ぁぁ~これ以上ゎ言ぇません

ぁぁ~ォィラも乱入したぁ~ぃ

これ以上の動画ゎ公開出来なぃゎ



5月24日(土)20:17 | トラックバック(0) | コメント(10) | ィベント♪^^ | 管理

副理事長先生ぉかぇりぃ~♪^^

この3日間ったら園長先生ゎそゎそゎしっぱなしょ

でもね絶好調に機嫌も良くって毎日ォャッのテンコ盛りだったんょ

園長先生ったら毎日、副理事長先生に頼まれたTVの録画に七転八倒

副理事長先生が帰って来るからって・・・

園長先生ったら鼻歌を歌ぃながら張り切ってァタチ達をシャンプーしたり爪切りバッッンバッッン

副理事長先生の元気な姿を見て園長先生ったら・・・ゥルゥル

次の瞬間・・・

ォャッが嵐のょぅに空から沢山降って来たゎ

もぅ言葉ゎ要らなぃ親子の再会ね

チコッと疲れたしチコッと怪我しちゃったけど・・・それも想ぃ出

明日から2日間ゎ、ゅっくり休養とって怪我の治療もしなぃとね

みんな副理事長先生の事が大好きだょ

副理事長先生の純真無垢な笑顔が有れば家族全員最高に幸せだょ



5月18日(日)17:20 | トラックバック(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理

今年一番の家族の願ぃがかなったょ♪ ^^

副理事長先生が一番の楽しみにしてた中学校の

2泊3日の自然教室に出掛けたんだぁ

僕もァタシ達も3日間ゎ淋しぃけど・・・

ぉ利口にしてるょ

だから・・・

楽しぃ想ぃ出だけを・・・

胸ぃっぱぃ

カバンぃっぱぃ

詰め込みきれなぃ程の沢山の想ぃ出と

元気ぃっぱぃの笑顔をぉ土産に持って帰って来てね

それだけで充分だから・・・

他ゎなにもぃらなぃょ

そして・・・

ぃっぱぃぃっぱぃぉ話ししょぅね



5月16日(金)08:07 | トラックバック(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理

狂犬病の注射♪注射♪注射♪^^

ぉ天気の良かった日に・・・

狂犬病の予防接種に行って来たょ

我が家ゎ集団接種の日が暇でも行かなぃの

ゎざゎざ掛かり付けの獣医さんの所まで行くんょ



それゎねっ

掛かり付けの獣医さんがォールスターズ割引きをしてくれるからなの

みんなが居る所でゎ安く出来なぃでっしゃろぉ~~~っ

しかも先生がゎざゎざ役所まで手続きまで行ってくれるんょ



なのに今回・・・

に行ったら・・・

先生 「ぁれれれれれぇ~~~っ健康優良児達が今回ゎ何しに来たのぉ

園長先生 「先生予防接種だゎさぁ~

我が家ゎ年2回しかに連れてかなぃから先生も何事かと・・・

そして年2回ゎ先生に爪を切って貰ってる

他の月ゎォィラが肩を凝らしながらバッッンバッッン



予防接種が終ゎると益々天気も絶好調

ォィラも躾担当の先生もぉ着替ぇをして再び散歩へ

ぁまり過激な運動に成らなぃょぅに気を付けながらテクテクと・・・

躾担当の先生ゎ大好きな自転車にマタガリ大暴走



挙句の果てにゎフェンスに激突

も心配そぅに何ゃら寄って来る

近所の人からも・・・

ぉばちゃん 「相変らず元気が良ぃねぇ~

我が家にゎの他に狂犬病の予防接種をして欲しぃのが・・・

1人・・・2人・・・3人・・・



5月14日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(21) | 日常♪^^ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後