ペット 保育園 ティキティキ

愛犬と共に暮らすものとして(協力依頼)

今朝、久し振りに何回か地震がありましたね。
まだまだ油断は出来ません。
みなさん、ご注意下さいね。

さて、私達『犬』に関わる者が今出来る事の1つとして
ご紹介したい事があります。

以下の赤字をクリックしていただければHPを見ることができます。

良く読んでいただき、ご自身の考えで判断、署名していただければ幸いです。

他にも松本くんブログには協力依頼がたくさんあります。

できることから少しづつ・・・。




ナチュラルドッグスタイルより転記

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




            【 趣 旨 】
環境大臣 殿

           
私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。


1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを25パーセント確保することを要望します。



2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、25パーセント確保することを要望します。



3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。



4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、預かりを公示することを要望します。
以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。


用紙をダウンロード

4月末までにファックス   FAX番号:0470-24-5666


松本秀樹の三度の飯より犬が好き


引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



3月23日(水)20:22 | コメント(2) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理

我らが園長先生ゎ政治がまったく判らず・・・♪^^

我らが園長先生ゎ生まれてから此の方・・・

まったく政治と言ぅ物に興味が無く・・・



どんな政党が有って・・・

どんな役目をしてるのかさぇ判ってなぃ・・・



こんな大人って有りなの・・・

家族を養ってぃけるのですか・・・



経営学部のリトミック担当の先生が政治の話しをしても・・・

判らんモンゎ判らんとご覧の調子・・・



しかし最近とぁる愛人女性からが届ぃたのをキッカケに少しゎ興味が出たみたぃ・・・

その内容に浮かれて歌ぃ出し犠牲者続出




ォィラゎ信仰してる宗教も応援してる政党もなぃ・・・

私利私欲に包まれた嘘八百の演説にもヘドが出る

しかし・・・

この試みだけゎ興味が出た・・・

何処まで出来るか実行して結果を出してみなっ

https://regist11.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ogn-ldtjr-e585991741d17ed8a48812f3954fc0ae


物言ゎなぃ動物達を本当の意味で救ってみなっ



5月28日(金)00:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理

口蹄疫・・・報道されなぃ事実・・・

本来動物達の命を救う為の獣医師達が・・・

悲しみを堪え命を絶つ・・・

何とも胸が張り裂けそうな事実・・・

動物と一緒に暮らしてるからには他人事ではない出来事・・・

私の尊敬する先輩トレーナーのブログからの転記です。





毎日、口蹄疫のニュースが流れています。
宮崎県では本当に大変な事態が起こっていますね。

私たちはこのニュースを見て「大変そうだ」とか「人には感染しないのか~」とか色々考えますが、やはり他人ごとです。

しかし、口蹄疫を調べてみると濃厚接触すれば人にも感染すると言われています。(肉を食べて感染する事はありません。)

殺処分の現場も「悲惨」と言います。
牛は涙を流して嫌がるそうです。ブタはもっと嫌がるそうです。
その情景を見て最前線にいる人は精神的に参ってしまうと言います。

ニュースで養豚場に勤める方のメールがあります。
現状を知ってください。
http://www.47news.jp/47topics/e/159730.php

こんなニュースを見て、ふと「狂犬病がこんな事になったらどうなるんだろう・・・」と思ってしまいました。

現在の日本の狂犬病予防接種率は公表では70%と言われています。
でも、実際の登録頭数と飼育数には倍の開きがあると言われています。実際には35~40%と言われています。

接種率が80%以下になるとその国は危機的な状況にあるとされいます。

そう考えると怖いですね。

犬の狂犬病に関しては、今回の口蹄疫とは法律が違います。

「日本には50年間狂犬病はないから!」「獣医さんが儲かる為に言ってる」という話も聞きます。
でも、すべての哺乳類に感染し致死率は100%というすごい病気です。

もし、口蹄疫の様な広まりがあればどうしますか?

愛犬を守れるのは飼い主さんだけです。
家族の為にもしも・・・と考えてあげるべきだと思います。



5月24日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理

念願の デリ ☆ ヘル 事業の準備がスタート♪^^

ぁる日・・・

カリンちゃんの胸を触りながら理事長先生に言った・・・

園長先生 「ォィラ・・・ゃっぱりデリ☆ヘルを経営したぃっ



ォールスターズ 「園長 理事長先生の雲行きが何ゃら怪しぃですょっ・・・


理事長先生 「世間様に顔向けが出来なぃゎっ 園長の私物放り込んで離婚だゎっ

ォールスターズ 「園長 マヂゃばぃっすょっ



理事長先生 「ぁんたらゎ早く下りて来なさぃっ

ォールスターズ 「ホッ・・・



園長先生 「何がぃけなかったんだろぅ・・・

        デリ ☆ ヘル・・・

        デリバリー ☆ ヘルパー・・・

        訪問 ☆ ヘルパー・・・

        訪問 ☆ 介護・・・

        を横文字で短く言っただけなんだけど・・・

ォールスターズ 「園長先生・・・普段の行ぃですょっ



誤解が解けて絶好調の園長先生

本当に大人げなぃ・・・ 何処でも、こんな調子の大きな子供







調子に乗ってブレーキの連打で、このぁと理事長先生の教育的指導の餌食にっ









以前の園長先生ゎ・・・

本気でH系のデリ ☆ ヘルの経営を考ぇてた程に性格が荒んでた時期がぁった・・・。(汗

それが・・・

ォールスターズとの出逢ぃに寄って性格ゃ生き方までもが一変!

介護事業ゎ園長先生にとって5年来の夢だった・・・

そして副理事長先生の入学式&カリンちゃんの誕生日と言ぅ忘れられなぃ日に・・・

遂にぉ役所との戦ぃの日々の開業準備をスタートさせたっ!






家族の人生を、こんなにも素晴らしぃ方向に導ぃてくれたォールスターズに感謝・・・♪




もぅこの世にゎ居なかったかもしれなぃ命から・・・

世の中から不必要とのレッテルを貼られた命から・・・

我が家ゎ幸せを貰った・・・。

ォィラ達ゎこの仔達にぃったぃどんな恩返しが出来るんだろぅ・・・。



4月24日(土)00:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理

小さな命を助けて下さぃ!

知り合ぃの知り合ぃの所の大切なヮンちゃん(犬種:Mダックスフンド)が

輸血にご協力して下さるヮンちゃんを探してぉります。

既に足りなぃ状況で・・・

供血犬として待機して下さるヮンちゃんを探してぉります。

【ヮンちゃんの条件】

・大和市内の病院へ検査、供血に来て下さる方。

・1~6歳の健康な犬

・体重10キロ以上

・去勢、避妊済み。

・狂犬病、ワクチン等の健康管理をしていること。

・おとなしく採血できる犬。

詳細:

 通院1回目:血液型の検査。20~30分で終わります。

 通院2回目:輸血当日の朝9時に病院へいらして頂ける方。

 検査費用は、無料です。

 基本的に、火曜輸血の周期になっています。

 輸血日は、事前にご相談頂ければ、水曜日以外は変更可能です。


我が家も協力しょぅと思ぃましたが・・・

ホルモンの関係から去勢・避妊してるヮンちゃんが条件だそぅです。

10キロ以下の仔でも良ぃそぅです。

100ccぢゃなくても良ぃそぅです。

我が家ゎ6ヮンも居て悔しぃゃら切なぃゃら・・・

ゥェブ上に公開して・・・

飼ぃ主さんの所にゎ嫌がらせの中傷が来てるそぅです。

そんな状況なので・・・

ヮンちゃんの写真ゃ名前も載せる事が出来ませんが御了承下さぃ。

そこに助かる命が有るならば出来る限りの協力をするんゎ・・・

当然の事でゎなぃでしょぅか・・・?!


1ヮンから1度の血液採取しか出来なぃそぅです。

5月までゎ何とか待機してくれてるヮンちゃんが居るそぅですが・・・

その後ゎまだ決まってません。

どぅか・・・

みなさんの周りで供血犬として待機して下さるヮンちゃんを・・・

探してゎ頂けなぃでしょぅか・・・?!

大変なぉ願ぃなのゎ充分判ってますが・・・

ほんの少しづっで良ぃんで力を貸して下さぃ。

ォィラが窓口に成るので・・・

ご協力して下さる方ゎHPょりメールにて連絡下さぃ。



2月3日(水)00:00 | トラックバック(0) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後