2010年2月を表示

誰かっ!ォィラ達と遊んでくれぇーーーっ♪^^

ねぇ~♪ねぇ~♪カリンちゃぁ~ん♪


ォィラ達と遊んでょぉ~っ♪


今ゎ忙しぃから理事長に頼みなっ♪


残念!今からテニスの練習なのょ♪


ァタチ達が遊んでぁげるでげすょっ♪





2月27日(土)00:38 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常♪^^ | 管理

ニチァス:建材の防火性能偽り出荷、耐火性不足無償改修♪^^

何ゃら軒下に使ゎれてた建材が・・・

へーベルの耐火基準をクリァして無かったそぅな・・・



建築基準法の30分ゎクリァしてるものの・・・

へーベルの耐火基準をクリァしたくて・・・

建材を水に浸して60分をクリァさせてたそぅな・・・



そんな訳で我が家の7箇所の軒下の無償改修が行なゎれた

世間が大騒ぎしてる時も・・・

へーベルの耐火基準をクリァしてなぃのに我らが園長先生ゎ・・・

相変ゎらず呑気に・・・

園長先生 「別にへーベルの基準通りに治してくれれば良ぃんぢゃねっ

と笑顔でォールスターズの散歩&トレーニングに消ぇて行った



我が家ゎへーベルの中でも屈指の建物なのでへーベル自体がピリピリムード

実ゎニコニコして物静かにしてる時の園長先生ほど恐ろしぃ事ゎなぃのだっ



こちらゎ最近体重を偽ってる【かぇでちゃん】

我が家で引き取ってから4年経って・・・

最近ゃっとモリモリ食べるょぅに成って只今のニックネームゎ・・・

ッチノコこと・・・ッッチー

ッッチーと呼ぶと腰と尻尾ブンブンで飛んで行きそぅ

現在ゎダィェットに邁進中です



2月23日(火)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常♪^^ | 管理

念願の老人施設訪問 命の現場編♪^^

今回の訪問場所ゎ介護度が要支援1~要介護5の方が生活する都内某所に有る・・・

特定施設入居者生活介護、介護予防特定施設入居者生活介護 適用施設

中に入るなり強烈な洗礼を受ける・・・

入所者Aさん 「犬なんて連れて来なぃでっ!帰れっ!」

犬嫌ぃの対象者も居るとゎ聞ぃてぃたが、ここまで凄ぃとゎ・・・

中にゎセラピー犬の【ぁんず】の事を覚ぇてぃて・・・

入所者Bさん 「ぁんずぅ~ 良く来たねぇ~っ

と言ってくれる対象者も居た。

痴呆が進み徘徊だけを繰り返してォィラ達が話し掛けても無反応の対象者も・・・

【ぁんず】にだけゎ反応して頭を撫でる



今回の現場ゎ食堂での開催だが訪問先の指定で撮影NGの為に写真ゎなしなんょっ。

普通に生活してるみなさんにゎ想像も付かなぃだろぅけど・・・

此処の中にゎ全く違ぅ空気の流れが有るんょっ・・・。

医者が1分1秒を争ぅ命の現場なら・・・

此処ゎゅっくりと時間が流れる命の現場

そして 「帰れっ!」と言ってた対象者の方も・・・

最後の方でゎ【ぁんず】の頭を愛ぉしぃ顔で撫でる姿も・・・

犬って人間にゎなぃ凄ぃ力を持ってぃる!

この活動でゎ対象者の痴呆ゃ身体的機能の回復を図る為のプログラムが盛り沢山

しかし・・・

数ヶ月前に訪問して元気に楽しんでた人が今回ゎ他界して逢ぇなぃとぃぅ現実も・・・

改めてォィラが飛び込んだ環境の厳しさと責任の重大さを再確認した1日だった。

セラピー現場にとってゎノミの一歩でも・・・

ォィラにとってゎ本当に・・・本当に大きな一歩に成った。

奥に写ってる人影ゎ後片付け中の・・・・

多田トレーナー with 愛しのセラピーズ



でっ・・・

我らが園長先生ゎ何をしてたかと言ぅと・・・

荷物運びとタィムキーパー

そして最重要任務ゎ・・・

【ぁんず様】の下の世話

ぁんず 「何かご不満な点でも・・・

園長先生 「こっ 光栄に御座ぃます これぞ本当の男の仕事と認識しとりますっ


一度ゎこの世の中で不必要とされた犬達が全国でセラピー活動をしてぃる!

人間に命を奪ゎれょぅとした犬達が生きる力を人間に与ぇてぃる・・・。

センターから引き取られセラピー犬としての訓練を受け・・・

施設に譲渡され第二の生涯を送る犬達もぃる!

人間に裏切られても・・・






私達ゎその純粋で真っ直ぐな眼差しの光を消してゎならなぃ!



2月19日(金)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | JDA♪^^ | 管理

念願の老人施設訪問 愛人宅編♪^^

2月12日(金)にサスケ達と暮らし始めてからの5年来のォィラの夢だった・・・

セラピー現場に行く事が出来たんょっ

容姿・性格・言葉使ぃ・服装・ハンドリング技術最悪のォィラに・・・

ゃっと参加OKが出たの

もぅ緊張MAX状態でが口から飛び出しそぅだったんをゴックンしたゎょっ



現場に行く前にセクシー愛人宅のかゃりんの所にを止めさせて貰ったの

゚・:,。☆♪カウチに座って♪☆。,:・゚

しかも電動自転車にゎ・・・ぉ土産まで

本当に有り難ぅ



生地がパリッとして中身のクリームゎ甘過ぎず最高のぉ味でした

ぃっもゎ弱肉強食の我が家も・・・

家族5人が喧嘩する事なく美味しく堪能ぃたしました

カリンちゃんゎ施設訪問が出来ず・・・

かゃりんにも逢ぇず・・・

朝から半ベソ状態だったんょっ

ォィラってばぉ年頃だから去年から借りてるタッパーゃ・・・

を置かして貰ぅんだからと理事長に頼まれた葛餅まで忘れちゃったんょっ

ゴメンょぉ~~~っ

次回ゎセラピーの現場編ょっ



2月15日(月)00:02 | トラックバック(0) | コメント(7) | JDA♪^^ | 管理

園長先生の子守りゎ大変♪^^

階段下の収納庫ゎカリンちゃんの秘密基地


カリンちゃん!遊ぼっ!



しょぉ~がなぃなぁ~


子守り頼むゎねぇ~♪


遅れるでなぃぞぉ~!


園長先生の子守りから帰ると救援物資がっ


子守りゎ疲れるゎっ(寝



2月11日(木)07:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常♪^^ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後