新しい順に表示

今年も沢山の方に支ぇられた一年でした Part1♪^^

今年のティキティキ家の後半ゎ本当に打ちのめされる様な日々だった・・・。

7月7日の入籍記念日に理事長先生が椎間板ヘルニァを発症した事。

画像ゎ12月17日手術をして取り出したヘルニァ塊。

専門医に調べても貰ったらヘルニァゎ2箇所だったけど・・・

1箇所は既に乾燥してて悪さゎしなぃとの事。

通常1時間30分の手術が3時間・・・

巨大なヘルニァだった事と・・・

神経に癒着してた為に取り除くのが不可能だった為に・・・

奥のヘルニァを取って空洞を造り・・・

癒着してる部分が神経を骨に押し当てて激痛が走らなぃょぅに・・・

骨を広範囲にゎたって削りました。

次ぃでに15歳の時の事故での腰の後遺症に関しても相談したら・・・

血の塊が神経を圧迫してる可能性が有るが・・・

それゎ砂漠から500円玉を捜すょぅな物なので・・・

無理に切開せずにステロィド注射で散らす事と成りました。

効果が出るかゎ微妙との事ですが・・・。

ご心配頂き有り難ぅ御座ぃます。

ぉ見舞金ゎ税金対策の為に現金でぉ願ぃしますっ(^0^)b



       【かぇでちゃん49日法要&理事長先生の退院祝ぃ&園長ぉ疲れ会の様子】

みなさん育ちが良ぃもんで食事も秒殺です (爆



そして9月にゎ病弱な娘が精神的ストレスから・・・

一気に思ぃ詰めた行動に走りそぅに成った事。

苦しんでるのゎ、ぁなただけぢゃなぃと・・・

だからパパが今ぁなたに見せられる結果ゎ・・・

今からドッグトレーナーのプロテストに行って合格してみせると約束し・・・

ォィラ自身の精神状態も尋常な状態でゎなかった中で・・・

即テストの予約を入れて見事に即日合格を遣り遂げ約束を果たした。



           【かぇでちゃんゃ理事長先生に送られて来た貢物の品々♪】



11月14日にセラピーパートナー犬の【かぇでちゃん】が急死した事・・・。

ヮンコと一緒に暮らし始めたんも初めて・・・

ヮンコの死に立会ぃ火葬をしたんも始めて・・・

もぅこの時ゎ恐くてヮンコも触れなく成り・・・

トレーナー生命も絶たれるのでゎと思ぃ詰めた時期でも有った・・・。

それでも数ぇ切れなぃ多くの人達の想ぃに支ぇられ・・・

また再びヮンコの世界で歩み出す事が出来た。



           【かぇでちゃんゃ理事長先生に送られて来た貢物の品々♪】



ィブからクリスマス当日に掛けて我が家にゎ全国の心優しぃサンタさん達から・・・

かぇでちゃんゃ理事長先生ゃティキティキ家ゃォールスターズに・・・

テンコ盛り盛りのプレゼントが届きました。

そしてクリスマス当日にゎ大勢のサンタさん達がティキティキ家の為に・・・

【かぇでちゃん49日法要&理事長先生の退院祝ぃ&園長ぉ疲れ会】

を企画してくれました。

遠くから集まってくれた最高の仲間達。

ネットだけの繋がりだけぢゃなくリァルに心配してくれる仲間達。

ヮンコが巡り逢ゎせてくれた大切な絆・・・。

ヮンコがォィラに人としての道を修正してくれた。

ヮンコと生活しなければォィラに仲間と呼べる存在ゎ皆無だった事だろぅ・・・。

そして本家のサンタさんからゎ理事長先生の退院と言ぅ最高のプレゼント

ォィラ達が食事をした座敷ゎ本来成らば禁煙席のはずだった・・・

園長先生 「座敷ゎ禁煙ですか?」

店員   「はぃ禁煙です。」

その後、理事長先生が当然の様に灰皿を持って来てスパスパっ・・・。

理事長先生 「シャバに出て来たばっかでャニ吸ぃたぃって言ったらOKが出たゎょっ♪」

園長先生 「それって・・・」



でっ・・・

園長先生にぉ聞きしたぃのでげすがっ・・・

ァタチ達が巡り合ゎせた絆ねぇ~

なのにァタチ達ゎ置ぃてけぼりでぉ食事でげすかっ・・・

ぁぁ~年の瀬の空腹ゎ目に沁みるでげすっ・・・

来年ゎ園長先生と絶対に遊んで遣らんでげすっ

園長先生 「 \(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ・・・ 」


引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



12月27日(月)10:19 | コメント(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理

埋蔵金発掘現場ょりも素敵な場所♪^^

                     【プロトレーナー同期生】

何も・・・

埋蔵金発掘ばかりがォィラのラィフヮークぢゃなぃぞなっ

ォィラにゎプロのドッグトレーナーとしてのラィフヮークも有るんぢゃっ

此処掘れ ヮン ヮン            

今から、さかのぼる事9月のぁる日に・・・

彼女ゎ鹿児島から大きな荷物と愛娘とを連れてトレセンに遣って来た

それから2ヶ月間、連日トレセンで朝から夜までの猛特訓

空き時間を見付けてゎ・・・自主錬自主錬自主錬の日々



               【愛人契約を結んだ瞬間 その差なんと20歳】

っぃ1週間前にプロテストに合格したォィラに巡り逢ぃ・・・

同じダックスを飼ってるとゅぅだけで繋がり・・・

パートナー犬としてのダックスの長所も短所も判り合ってる2人が・・・

彼女の【合格】と言ぅ2文字に向けて必死に・・・

そして二人三脚でガムシャラに走り抜けた2ヶ月間

彼女の2ヶ月間の成長を見て誰もが合格を疑ゎなかった

しかし緊張がパートナー犬にも伝ゎり・・・

ケァレスミスを何度もしながら・・・

挫けそぅに成りながらも何度も何度もプロテストに挑み・・・

見事みんなの目の前で【合格】と言ぅ2文字を勝ち取った



      【昨日ょりも今日 今日ょりも明日を目指す最高にハッピーな仲間達

ぁの時ゎ良かったとか・・・

ぁの頃に戻りたぃとか・・・

人生をリセットしたぃとか・・・

マィナスの発想を思ぅ人も多ぃと思ぅけど・・・

過去を振り返っても何も変ゎらなぃ・・・

此処にゎそんなマィナスな空気ゎ一切なく・・・

殺処分0を願ぃ・・・

同じ夢に向かって真っ直ぐに走る仲間達と・・・

それを応援する同じ志の仲間達が居る。

そして此処に・・・

            ドッグセラピスト

が誕生した。

鹿児島でヮンコの躾に困ったらぉ願ぃしましょぅ

出張トレーニングもしてるそぅなので・・・

北朝鮮まで出張料ゎ無料だそぅです (爆

LIFE is WANderful

園長先生 「ォィラゎ生きてるだけで幸せだけどなぁ~

理事長先生 「ぁんたゎ別ゃっ



たまぁ~にだけど・・・

トレセンでゎ天狗猿と遊ぶ事も出来るんょっ(爆

トレセンで天狗猿を発見出来たら運勢急上昇間違ぃなしっ



愛子ちゃん&咲&揺・・・

また来年のダンス発表会で逢ぉぅねっ

ォィラゎ一生懸命に設備係りをすっからっ

ォャッを見せればガチャガチャ・・・

チコッと注意すれば落ち込む・・・

こんなを自由に扱ぇれば・・・

トップクラスのドッグトレーナーょっ


園長先生 「今年ゎ既に15日で仕事納めしちゃったからルンルンだゎっ



理事長先生 「くぉらぁ~園長 来春からの生活費がなぃぞぉーーーっ

         「とっとと埋蔵金を掘り当てて来ぃゃぁーーーっ




引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846



12月18日(土)11:37 | コメント(2) | トレヂャーハンター♪^^ | 管理

氾濫♪^^

先日の大雨の日の事でぁる・・・。

ォィラがボケボケと寝惚け眼で起きて来ると理事長先生が騒ぃでる・・・

直ぐ裏の川が氾濫してるとの事だった・・・

勝手口を開けると、そこゎ湖だった・・・

理事長先生が見た時ゎもっと家の横まで水が来てたらしぃ・・・



みんな気合ぃが入ってるねぇ~

チコッと迂回すれば良ぃのにセッカチなんだからっ・・・

ォィラゎセッカチゎ大嫌ぃっ

ゅっくりと虹を見る余裕が欲しぃょねっ

みなさん、こんな日ゎ自信を持って仕事ゎ休みましょぅ



こぅ成ると子供みたぃな園長先生ゎ大騒ぎ

もぅ仕事に行く気なんて無くなってる・・・

リトミック担当の先生 「これぢゃぁ~電車ゎ動かなぃから大学ゎ行けなぃなっ

理事長先生&園長先生 「そんな訳なぃだろっ

園長先生 「これぢゃぁ~が動かなぃから仕事ゎ休みだなっ

理事長先生&リトミック担当の先生&副理事長先生&躾担当の先生 


「そんな訳なぃだろっ!」


何故にォィラだけにゎ大合唱なん・・・



何台かが通れば次に続くんが日本人の性格なんょねぇ~

もぅこぅ成るとへの影響なんてぉ構ぃ無しの大名行列

さっきなんて学生が腰まで浸かってチャリンコで暴走してたゎっ

その心意気に感動したから仕事ゎ休もぅ


休み決定の園長先生ゎ屋上から高みの見物





気に成る冒険野郎のぉゃっさんゎ・・・・・・・水没しました



完全に休みモードのスィッチに切り替ゎった我らが園長先生ゎ・・・

ォールスターズの食料が配達されたんを確認してから・・・

ォールスターズ用のガムを大量に買って帰って来たのだった

本当に園長先生のォッムの中ゎ何を考ぇてるか判らんねぇ~

だって・・・

誰かさんがォールスターズに御飯を食べさせてなぃって言ぅんだもん(大爆

園長先生・・・頼むから真面目に働ぃて下さぃ。




引越しを検討中のブログ

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



12月10日(金)22:45 | コメント(2) | 日常♪^^ | 管理

外道○ さん - 2010/12/02 15:07:30

2010.11.21 の身分を明かさないSNSサイトの日記の外部コメントより

http://www.marchs.co.jp/park/diary/58/90772/

かえでちゃん、可哀相に・・・
ちゃんとご飯食べさせてた?
随分と痩せてたけど?
死因を究明しない訳はやはり何か心当たりがあるから?



主役にしてやるよ!

ブッ! グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

文章の理解力0のコメントだぜ! 

グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー



日記に書いて有る通り・・・

俺が殺したよ!

小さな命を、この手で葬ったよ!

動物虐待で訴えろよ!



ネットでしか自分の意見を言えないなんて情けないわ・・・

どうせ暇なんだろうから好きなだけ書き込みな!

コメント欄もオープンにしてやるよ!


でも・・・

これだけは覚えときな!

名前を変えても誰の書き込みかなんて辿れば判る事だから!

俺はしつこいよ!

俺を潰す気なら本気で来ないと一生を棒にふるぞ!



12月2日(木)19:41 | コメント(0) | 身分を明かさない幼稚なコメント | 管理

かぇでちゃん・・・少しずつでも前に進むよ・・・

街はX'mas一色でカップルも多く賑やかだ・・・

だが今年は街に流れるX'masソングが何故か物悲しく聞こえる・・・

かぇでちゃんの火葬が無事に終わり遺骨をパウダー加工して家族全員で持つ事にした。

いつでも、かぇでちゃんを身近に感じていたいから・・・。

葬儀が終わり本来で有れば、かぇでちゃんの側に居るのが望ましいのだが・・・

みんなが帰って直ぐ私はトレセンに向かった。

私の中で今日トレセンに行かなければトレーナーとして再起不能に成ると感じたからだ。

明日でもダメ!一週間後ではもっとダメ!今日なのである!

きっと・・・かぇでちゃんが、そうさせたのであろうと私は思った。

心配した理事長先生は付き添いにカリンちゃんを同行させた。

車は危ないと電車で行く事と成ったが・・・

ホームでも電車の中でも自然と涙が溢れて来た・・・。

トレセンに着いてもカリンちゃんは入ったが私は中々入れなかった・・・

すると一人のトレーナーがトレセンから出て来て・・・

「風邪引いたら、かぇでちゃんが心配しますよ。中に入りましょ。」

そこには、かぇでちゃんを愛し私を心配してくれてる大勢の仲間達が居た。

優しく声を掛けてくれる人達・・・

何も言わず見守っててくれる人達・・・

私の話を黙って聞いててくれる人達・・・

今まで我慢して押し殺していた感情が一気に噴き出し・・・

私は我も忘れ子供の様に声を荒げて号泣した・・・。 

帰宅してから理事長先生に少しやつれたんじゃないの?

と言われたので体重を計ってみると、かぇでちゃんの体重分の3.5㌔減ってた・・・。

かぇでちゃんの分・・・抜け殻に成ったか・・・。

その後は一週間の緊張の糸が切れたのか祭壇の所でグッタリと寝入ってしまった。


【毎年恒例!狂喜乱舞の河口湖合宿♪】





誰にでも愛され愛苦しい、かぇでちゃんはセラピー犬として・・・

これから頑張って活躍しようとしてたのに・・・

志半ばで旅立ってしまった・・・

その思いを私自身が断ち切ってはならない・・・

その思いを私自身が止めてはならない・・・

ォールスターズに出逢った事で行く道を見付けたんだから・・・

かぇでちゃんが、これから照らし続けてくれるであろう道を・・・

私が立ち止まることを、かぇでちゃんは許さないだろう・・・

トレーナーとしての技術が下がる事を、かぇでちゃんは許さないだろう・・・

サスケ&ティキのパートナー犬としてのレベルが落ちる事を・・・

かぇでちゃんは許さないだろう・・・

けど今は本当に辛い・・・

一人に成ると考えることは、かぇでちゃんの事ばかり・・・

カリンちゃんの事を、かぇでちゃんと呼ぶ有様・・・

ォールスターズにも・・・

もう10日も触ってない・・・

恐くて・・・恐くて・・・触る事が出来ない・・・

かぇでちゃんに最後に触れたのが・・・

理事長先生や子供達だったら、もっとショックが大きかった事だろう・・・


【毎朝恒例の駐車場貸し切りタイム♪】





【頂いたメッセージより一部抜粋・・・】


☆ かえちゃんちのおかげで、こうして仲良くしてもらえてる事ありがとう。
空の上で見守っていてね。ご冥福お祈り申し上げます。

ティキティキファミリーも色々あり大変ですが、他の子に笑顔をもらいながら早く元気になれる事願ってます。



☆ かえでちゃんが一頭飼いの別のうちに迎えられたとしても、
長くは生きられなかったのはわかっていらっしゃると思います。
栄養不良で人間不信のまま、ましてやたった一人であったなら、
別のうちでいくら世話をしてもらっても、
心を開ける時間が来るまでは身体がもたなかったでしょう。

姉妹のあやめちゃんと一緒に、二人揃って引き取る決断をなさり、
ご家族全員で懸命に愛されたからこそ、
かえでちゃんは生命を保つ事ができ、
幸せな一生を送る事ができたに違いありません。



とぅたんは思うのです。

かえでちゃんは、もっとむごい亡くなり方をする運命に
あったのじゃないかって・・。
だからかえでちゃんは、何かの導きを得て、
一番苦しまず、綺麗な身体のまま往く方法を自分で選んだのかもしれません・・。

そのためには誰かの手を汚してしまうことになるけれど、
一番自分を愛してくれて、一番やさしくて、一番心の強い、
園長先生に手を貸してもらったのでは・・・。

突然のお別れの仕方は不本意だったけれど、
元気のない姿をみせて、
迷惑や心配をかけたくなかったから。


もう少しそばにいたかったけれど、
そうすると決心がにぶるから・・・。


☆ みな、生きる時間はこの世に生まれて来た時から決まっているらしいです。 かえちゃんも多分決まっていたのだと思います。 私は園長宅で亡くなったカエちゃんは幸せだと思います。 これからもティキティキ家に居ますし、家族の一員だし、オールスターズと一緒にいますよ。 肉体からは離れましたが、みな、普段の様にカエちゃんに接してあげる事がカエちゃんにとって嬉しい事でしょうし、みな悲しんでいるとカエちゃんも悲しんでしまいます。落ち込んだ園長をカエちゃんは好きでしたか? 笑顔で送りだしましょう。
来春、カエちゃんも一緒に運動会一緒にきますよ。


☆ たまたま触ったときに倒れても かえでちゃんはパパのせいとは思ってない筈!!
そう思われると多分 橋のたもとでかえでちゃんが悲しむよ!
多分パパの側で見送られたかったのかも?って思います
霊能者の江原さんが 無くなるタイミングは少しは本人が選んでると言ってました!
見送られたい人! 見送られたくない人! そこだけは多少選んでるようです!?
良いところだけ信じてる中途半端な私ですが・・・
かえでちゃんは絶対に幸せだったし 今もパパや家族を愛してるし!


☆ 園長、ぜったい自分を責めたりしちゃダメだよ…。かえでちゃんがお空から心配しちゃうからね。ティキティキファミリーにめいっぱい愛されたかえでちゃんは、短くとも太~く幸せいっぱいな犬生だったと思います。
立派なトレーナーになって活躍する姿を見せてあげることが、かえでちゃんの最大の喜びであり一番の供養になるって思うから。頑張っていこうね!


☆ 絶対に自分のせいだなんて思っちゃダメだよ。
楓ちゃんは短い人生だったかもしれないけど間違いなく幸せな人生を送れて感謝しているはずだよ。


☆ かえでちゃんに授かった寿命だったのでしょう。

だれのせいでもありませんよ。

大好きな園長の腕の中で眠ることができたのだから・・・・


大家族の中で楽しく暮らせたかえでちゃんは
満足して虹の橋を渡ったと思います。


☆ 園長、死は終わりではないと思うよ。
そのために生きてるものは何をするべきだろうね


☆ かえでちゃんは本当に幸せだったと思うよ。園長は自分をせめちゃダメだよ。生きてる人間がかえでちゃんを忘れないで、かえでちゃんの分まで明るく楽しく生きなくちゃ。最後、一番テンションが高かったということは、一番楽しい気持ちで虹の橋を渡れたんだと思うよ。
自分を責めないでね…園長がどれだけかえでちゃんを愛してたか知ってるから、うちの子も安心してお願いするんだからね


☆ 了解だよ!かえでちゃん、ワンチャンだったんだね(汗
でも、家族同然なのは、よく分かるよ!うちの会社の所長が十何年か前ワンチャン飼って、仔犬の頃から私もずっと可愛いがってて、彼女(♀)もまた、人間の様に振る舞ってたし、私達も言葉は話せなかったけど、話しする様に可愛いがってたよ!今年、亡くなったけど…すっごい信じられなかったし、ショックだったから… (少し病気だったけど半分は寿命みたいな感じ)
メール間違って送ったんだろうけど、ある意味これも、かえでちゃんが何かの形で、まっちゃん家族と私が繋がってる事、再確認させてくれた気がして悲しい出来事だったけど大切な事、思い出させてくれた気がします!お互い、忙しくてなかかな連絡取らないけど、いつかまた会いたいです!
まりちゃんにも宜しくお伝え下さいね♪ かえでちゃんのご冥福をお祈りします…


☆  園長のかえでちゃんを抱きしめる後ろ姿を見てると、なんだか自分を見ている様な気がして、もちろんかえでちゃんを自分の娘に見えていたということもありましたけど、凄く泣けました。
本当は、俺もいろんな事話したかったけど…
それは、また違う時、みんなが笑顔でいられる時までのお預け…と自分に言い聞かせてました。
理事長さんもヘルニアで痛々しい中、気を使って頂きまして、本当に申し訳有りませんでした。お大事にとお伝え下さい。
今はただ、かえでちゃんが虹の橋で元気に走り回っているのを祈るばかりです。


☆ でもね園長、自分を攻め過ぎてはいけないよ。

かえでちゃんは園長やご家族にどれだけ救われ、どれだけ愛されたか…
そして、園長もかえでちゃんにどれだけ癒やされ、どれだけ励まされたか…

家族の絆を大切にしている園長だから、今は本当に辛いと思います。

でも、無理して体を壊さないようにしてくださいね。


☆ 私の最新(とは言っても11/12なんだけど)のブログで使用した写真が園長たちと八景島で遊んだ時の写真なの。

…あの日の事をちょうど思い出していたのよ。なので先日のメールを見て息が止まりそうになった。


☆ かえでちゃん、笑ってたよっ
園長先生、
なんにも悔やむことないよっ



☆ ちゃんとご飯食べてるか~?
呑んだくれてんなよっ



【恒例!お散歩の後の命の水の争奪戦!】





【頂いたメッセージより一部抜粋・・・】


☆  辛さを1人で抱え込まないでください
仲間がいることを忘れないでください
皆、思い切り泣きました
園長先生が戻ってきた時に笑顔になれるように・・・

かえでちゃんは私達にも忘れかけていたとても大切な事を
思い出させてくれました
トレーナーとして、かえでちゃんが残してくれたことを無駄にしないように
強く優しく大きな心を持ったトレーナーになってください
それがかえでちゃんにとって一番の供養になると思います

かえでちゃん、心から感謝を込めて
ありがとう


☆  園長さん、辛い時にメールありがとうございます。
かえでちゃんが安心して天国へ行ける様に、園長さんはちゃんとご飯を食べて、風邪ひかない様にゆっくりお風呂に入って、しっかり寝て下さいね

園長さんとまたトレセンでお会い出来る様に日々頑張ります


☆ 迷いましたが、メールさせてください。

かえでちゃん。
ブログやホームページでしか見たことがなく、実際に会えなかったですが、凄く幸せだったんじゃないでしょうか?

園長さんとは、学校でお話せてもらってからまだ二ヶ月もたってませんが、ワンコへの愛情は言葉や態度から
つたわってきます。

犬ほど敏感な動物にそれがわからないはずありません。

かえでちゃんの五年は決して短くなく、
好きな人に愛されて幸せだったと思います。


☆  かえでちゃんの事をブログでみました…

読んでいて涙が止まらなかったです…

タイミングはあったかもしれません…
でも、かえでちゃんは…園長さんが大好きだった!
いっぱい遊んで受け止めてくれた!

虐待されて、そのまま生涯をもっと早く…
幸せを知らないまま逝ってしまったかもしれない…

園長さんの家族に出会い…たくさんの愛情をもらって…
みんなが悲しむほど…叫びだすほど愛されたかえでちゃんだから

あなたを責めたりしない!
残された家族が笑顔で幸せに過ごすことを願っているはず…

園長さん、どうか自分を責めないでください…
すべてを受け入れて受け止めてくれた園長さんに、最後側にいてもらえて幸せだったと思います。

痙攣が…お留守番や夜中に起きていたら…

幸せな家族を持てた…まだまだだったかもしれないけど…
十分…毎日幸せだったとおもいます…

園長さんの家のみんな、すごくイキイキした表情してたのが幸せの証ですよ

どうか…かえでちゃんのためにも、自分を責めないでくださいね…


側にいたなら駆け付けて…お別れもだけど…園長さんにも直接会って話せたんだけど…
遠くになったから、かえでちゃんとお別れはできないけど…
虹の橋でムクやチョコビとじゃれていてくれると思います

園長家の一員でかえでちゃんは幸せだった!
園長家の一員だったからこそそう思います!


☆  ご連絡ありがとうございました。
何よりも、園長さんが周りの温かい方々に支えられていることにホッとしました。
それはきっと園長さんのお人柄があるからですね。
うん、やっぱりそんな園長さんの元で育てられた、かえでちゃんは幸せものです!
それだけは自信をもってもよし!です。私が保証します!
悔いのないよう、精一杯の思いで、かえでちゃんを見送ってあげてくださいね。


☆ 今日もスタッフと受講生と話していましたが、みんなで園長さんを見守りながら支えていこうって話しました。JDAメンバーは待ってますからね。

今はかえでの為に枯れるくらい泣いてあげて下さい。「ありがとう」って言ってあげて下さい。

そして、残されたサスケたちの為に前に進んで下さい。

もう、ご自身を責めないで下さいね。かえでがゆっくりできませんから。

昔、ペットショップにいてた時にジステンパーになった3ヶ月齢のゴールデンがいてました。みるみるうちに元気が無くなって、ふやかして潰したご飯を口に入れて食べさせていました。食べる気力もないくらいしんどいはずやのに「こんなことになってごめんな」って言ったら、パタパタと尻尾を三回くらい振ったんです。「こんなにしんどい思いをしてるのに…なんで許してくれるねん」って泣き崩れたことがあります。
結局助からなかったですが、犬は許す心を持っています。というより、まっすぐに愛せるんでしょうね。
かえでは園長さんと出会えて幸せ者ですよ。

だから、責めないで下さい。

待ってますね。


☆ 楓ちゃんの事、大変残念です。
園長さんも急なお別れで、大変辛いと思います。
世の中で一番辛いのが愛する家族との別れですもの。

だけどそれは園長さんのせいでは断じてありませんよ!!
園長家に来て、たとえお父さんが変態であったとしても(汗
家族みんなに愛され大切にされた事は本当に幸せだったはず。それは間違いない。
そしてワンコ同士の時間もきっと楽しいひと時だったと思います。群れの生き物なんですよ。
だから園長さんは胸をはって見送って下さいね
そうじゃないと楓ちゃんが虹の橋渡れなくなっちゃいますよ

楓ちゃん、会いたかったな。お空から家族みんなを見守っててね
家族皆様の悲しみが早く癒えますように。


☆  私もカエデちゃんに会ってみたかったなぁ。。

おそらく皆さんに言われているでしょうが、カエデちゃん、園長宅に迎えられて本当に幸せだったことと思います。

私は上京していて茶々の最後を看取ってやれませんでした。
介護も実家に帰った時以外は母に任せきりで本当に悔しい思いをしました。
最後を見届けるのはさぞ辛いこととは思いますが、私はあんな悔しい思いは二度としたくないと思ったんです。
カエデちゃんはたくさんの人に愛され見届けられ賑やかに向こうに行けますね!
実際にはもぅ居ないかもしれないけど、私は初めて茶々と会った日の事を昨日の事のように思い出せるんです!
その日の事を思い出してる時には、茶々をすごく近くに感じられのです!
会いたくなったら思い出します!
思い出は本当に宝物です。
園長さんもカエデちゃんとの思い出を宝物にして一緒に頑張っていきましょね!
不幸なワンコを救うために!


☆  JDAに顔だすのも、勇気だされたことでしょう…
本当に、かえでちゃんが行かせたんだと私も思います。

今、目の前でお腹出して寝てるロックを見ると、この子の一生を無駄にしてはいけないと強く感じます。
犬は人に飼われないと、生きていくことができない。
かえでちゃんも園長さんがいなければ、楽しい犬生を送れなかったとおもいます。他の子達の為にも、ぜひ元気出してくださいませ。

今回の事で感じました。人の人生も犬の犬生も量(長さ)より質ですね。
私も真っ正面から、ロックとぶつかって行きたいとおもいます。

今日はお疲れのことでしょう…。ゆっくり休んでくださいませ。
今度お会いするときには、いつもどうり話しかけさせて頂きます。
では、お休みなさい


他にも沢山の電話やメッセージを頂き本当に感謝しています。


【ォールスターズの大好きな庭でタバコも草むしりもワンコ任せの園長先生♪】





自分で決めた実技の卒業試験の期日を大幅に短縮が出来たのも・・・

更に上のトレーナーレベルをクリアできたのも・・・

本当は、かぇでちゃんが導いてくれたのかも・・・

私の卒業を見届けてくれたのかも・・・。

多頭飼いで1頭が亡くなると・・・

後追いで亡くなる事が有ると聞いた。

それは群れのリーダーが悲しんで連鎖するとの事だ。

自然界では群れのリーダーが毅然としてないと生き残れない。

そう・・・

私は群れのリーダーなのだ!

この仔達の群れの統率をしっかりと取らなければ成らないのだ!

覚悟を決めて11日ぶりにォールスターズに触った・・・。

そして1ワンずつ気持ちを込めて話し掛け・・・

そして1ワンずつ気持ちを込めてシャンプーして・・・

いつも2ワンずつシャンプーなのだが・・・

あやめちゃんの隣りに、かぇでちゃんはいない・・・

が・・・

群れのリーダーとして、しっかり生きて行こうと誓った!

かぇでちゃんが我が家に来てくれた事・・・

かぇでちゃんと言う絶対に日本人が忘れる事のない素晴らしい名前を付けれた事・・・

今年の春頃から、かぇでちゃんは永くは生きられないんじゃと・・・

心の奥で感覚的に感じ始めた事・・・

私が実技試験に予定よりも早く合格した事・・・

かぇでちゃんが旅立つ数週間前に外構を新しくした事・・・

かぇでちゃんが旅立つ数週間前にに庭の草むしりで綺麗にした事・・・

かぇでちゃんが旅立つ4日前に・・・

シャンプー&トリミングして綺麗な身体に出来た事・・・

かぇでちゃんが家族全員が揃ってるときに旅立った事・・・

かぇでちゃんが最高のテンションと最高の笑顔の瞬間で旅立った事・・・

かぇでちゃんが最後に触れる手に私を選んでくれた事・・・

今年に成って起こった全ての出来事は・・・

かぇでちゃんが私達との最高の別れの為に準備してくれた事だったんだと・・・。




かぇでちゃんを愛してくれた人の多さに気付く度に・・・

かぇでちゃんに私の手が触れさえしなければと思いましたが・・・

かぇでちゃんにとって私が最後の手と成った事は正直・・・

どちらに取って良いのか正直、今でも判りません・・・

でも・・・

かぇでちゃんが選んだので有れば私は喜んで受け入れる事に決めました。

今かぇでちゃんの祭壇の前で・・・

かぇでちゃんの身体を冷やしてた氷で誓いの酒を造り・・・

かぇでちゃんと呑んでます。

かぇでちゃんが・・・

「父ちゃん!あたち沢山の友達も出来たしォールスターズって群れの中で生活が出来て本当に楽しかったよっ♪」

って聞こえたような・・・

かぇでちゃんは私達だけではなく、みんなのかぇでちゃんなんだと再確認しました!

一度もショップに任せる事なく最後の最後まで自分達の手で愛情を込めて世話が出来た事・・・

必ず誰かが家に居て寂しい思いをさせなかった事に自信を持ち・・・

そして私は、もう一度、新たに一からスタートすることに決めました。

また更にレベルの高いトレーナーを目指す事を誓います!

私達を励まし見守って下さる全ての人とワンコに感謝して少しづつですが前に進む事にしました。


引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/




【大好きなォールスターズの秘密基地♪】





11月25日(木)22:03 | コメント(0) | 旅立ち・・・ | 管理


(4/62ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後