新しい順に表示

かぇでちゃん・・・紅葉 ( カェデ ) が見ごろだょっ・・・

心配してた雨マークが消えた!

かぇでちゃんが昨日・・・

本当に多くの方達の愛情に包まれ・・・

私達より一足早く虹の橋にテリトリーの確保に向かいました・・・。

我が家に虹の橋なんて言葉は無縁だと思ってた・・・

人間もワンコも、チコッとイカれた大家族。

いつまでもテンテコ舞いの生活が続くと思ってた・・・

ずっと・・・ずっと・・・永遠に・・・


【獣医さんの見解】

かぇでちゃんが突然倒れて抱き上げた時の痙攣は・・・

身体が硬直してなく柔らかかった事から・・・

死後に起こる筋肉の収縮でしょう。

原因は脳か心臓か・・・

かぇでちゃんを解剖してみないと判らないとの事だった・・・

だが・・・

かぇでちゃんは今まで病気知らずで健康体だった・・・

そんな、かぇでちゃんに最後の最後にメスを入れたくなかった・・・

原因は判らないままだがが、いつまでも綺麗な身体でいて欲しい。


【園長先生との幸せなひととき・・・】





そう言えば・・・

一緒に雪山も行ったね・・・

富士山や鋸山にも登ったね・・・

釣りにも一緒に行ったね・・・

潮干狩りも行ったね・・・

竹の子掘りにも行ったね・・・

いつも園長先生のマラソンにも一緒だったね・・・

楽しく狂喜乱舞な想い出ばっかで・・・

かぇでちゃんの笑ってる顔しか想い浮ばないな・・・


かぇでちゃんを送るセレモニーは・・・

今想えば数ヶ月前から始まってたのかもしれない・・・

何故か今年の春頃から・・・

私の気持ちの中でかぇでちゃんは・・・

そんなに永くは生きられない様な感覚を頻繁に感じるように成った・・・

亡くなる2週間ほど前には家の外構の枕木を全て新しくして・・・

かぇでちゃんの大好きだった庭の雑草も刈った。

そして亡くなる4日前の水曜日・・・

普段ならトレセンに行くのだが、その日は何故か行く気がしなかった・・・

そしてォールスターズのシャンプー&トリミングをした。

いつものように私達の手で愛情を込めて・・・

そして日曜日の夜・・・

いつもは午前様の長男も珍しく家に居た・・・

私がトレセンから帰宅して数分後・・・

みんなが揃うのを待っててくれたんだね・・・

かぇでちゃんは最高の笑顔の瞬間を残して・・・

本当に綺麗な身体で・・・


【本当に疲れを知らないね・・・】





いつまでも童顔のかぇでちゃん・・・

シャンプーして綺麗に成った所を理事長先生にイタズラされて・・・

何をされるにも成すがままのかぇでちゃん・・・

これが最後のシャンプーに成るとは・・・

最後に横たわる、かぇでちゃんに一頭々ォールスターズに別れの挨拶をさせた・・・

だが・・・

みんな判ってたみたいだ・・・

いつもならチョッカイを出すのに全員シッポを丸めて離れて行った・・・

一頭ずつ自分達なりの別れを告げて・・・

だが・・・

姉妹である、あやめちゃんだけは違ってた・・・

そっと近くによると匂いを嗅ぎ・・・

いつまでも寄り添って寝ていた・・・

姉妹だけが分かち合う事の出来る最後の別れの時間なのだろう・・・


【無償の愛・・・】





私達は動物と一緒に暮らしたのも初めてで・・・

全てが手さぐり状態での生活だった・・・

ましてや別れの経験など・・・

最後の別れに来てくれた方達は・・・

かぇでちゃん眠ってるようだね。

こんな安らかな顔は見た事ないと・・・。

お友達に本当に心のこもったお経も上げて貰ったね。

最高の旅立ちが出来たね。

長男はみんなが寝た後かぇでちゃんの祭壇の所で啜り泣き・・・

長女と次女は泣き叫び・・・

理事長先生は気丈に振る舞い・・・

私は家族に見えない所で声を殺して泣いた・・・

トイレやバスルームや車の中や布団の中で・・・

でも理事長先生は知っていた・・・

毎晩、枕の下にそっとティッシュが何枚か置かれてた。

バスルームの鏡に頭を何度も何度も叩きつけて割っても何も言わなかったね・・・

火葬は霊園ではなく、かぇでちゃんが大好きだった自宅を選択したんだ。

近所に泣き顔なんて見せたくなかったけど・・・

かぇでちゃんが大好きだった自宅・・・

かぇでちゃんを炉に入れる時・・・

私は冷たく硬く成った身体を抱きしめ顔を擦り付け・・・

人目も気にせず泣いた・・・

かぇでちゃんを自らの手で炉に入れなければ成らない辛さ・・・

中々手放す事が出来なかった・・・

このまま抱いたまま走り去りたかった・・・

でも・・・

父親としての最後の世話・・・

ひもじい想いをさせない様に御飯とおやつも沢山入れた・・・


その時・・・

気丈に振舞って来た理事長先生も崩れ落ちた・・・

かぇでちゃんを迎えたときも家族全員・・・

かぇでちゃんを送ったのも家族全員・・・

嬉しかったのは長男が大事な予定を3時間もずらして参列してくれた事・・・

バンドの練習の為に数ヶ月も前から押えていたはず・・・

かぇでちゃんといつも遊んでた彼にとっても悔いは残したくはなかったのだろう・・・

みんな本当に、かぇでちゃんの事が大好きだったんだよ・・・。

私達からは・・・

かぇでちゃんの名前の由来の楓を捧げるよ。

理由を知ってる持ち主は快く承諾してくれましたが・・・

園長先生なんて気合いを入れて枝ごと・・・

誰が何と言おうと・・・

かぇでちゃんは永遠に家族であり・・・

永遠にォールスターズの一員だよ!

私達は紅葉の季節を絶対に忘れない・・・

【かぇで】と言う名前・・・

周りの人達を癒して欲しいと願って付けた名前・・・

紅葉の季節に亡くなった事・・・

私が付けた名前がいけなかったのか・・・

私達家族は紅葉の季節を絶対に忘れる事はないでしょう・・・。




【園長先生のヒザの上が大好き♪】





私は人の死を数え切れないほど見て来たが・・・

これほどまでの花と供え物の祭壇を見た事がない・・・

この後にも続々届く花と供え物・・・

ましてや私は親の死でさえ、まったく悲しくなかった・・・

それほど私は冷血な人間だった・・・

犬とゆう動物と一緒に生活しなければ・・・

今の私を取り巻く全ての環境・・・

今の私を取り巻く全ての人達・・・

これから私が全身全霊を掛けて歩む道・・・

は存在しなかったであろう・・・。


【カリンちゃんと一緒の大好きな運動会♪】





【メッセージをくれた方達】

tetsu!・かゃりん・ぉっかぁ・ゅぅちゃん・ァニキ・川合さん・フーちゃん・チョッカーさん・ぽにょママ

美香さん(スタッフそぅめん奥様)・チコパパ・ゅかちゃん

島本トレーナー・多田トレーナー・向原トレーナー・古賀トレーナー・大久保トレーナー・今村トレーナー


【お花・供え物を郵送してくれた方達】

とぅたん・ゅみまま・チコパパ・フード業者

松田トレーナー


【弔問に来てくれた方達】

yuccoちゃん姉妹&赤ちゃん・モカママ・マーチス代表Hiro&Reiちゃん&弘人・スタッフのそぅめん

大矢トレーナー


【告別式に参列してくれた方達】

ぁんっこママ・c.reoママ・ひろくんパパ・ねぇちゃん・ベティーさん&ゎか・みゅさん&息子殿&マロン&レォン

辻本トレーナー


名前は全て順不同です。

もし名前が漏れてしまった方がいたらすいません。


そして・・・

あえて何も言わないけれど私達を見守ってくれてる方達・・・

夜中まで続く弔問の方達・・・

こんなに沢山の方達に愛されて・・・

かぇでちゃんは本当に幸せ者です。

略式ながらブログでのお礼と挨拶と代えさせて頂きます。

本当に有り難う御座いました。


かぇでちゃんが生きた証しを有り難う・・・

http://reo104.a-thera.jp/article/2457983.html



引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



11月21日(日)17:17 | コメント(2) | 旅立ち・・・ | 管理

かぇでちゃん・・・またねっ・・・

姉妹は本当に仲が良く、いつも寄り添って寝ていた・・・



この仔は・・・

ただ・・ただ・・・

生きていてくれる・・・

それだけで良かった・・・

それだけを望んで一緒に生活して来た・・・

躾だってしなかったのに問題行動も一切無かった、かぇでちゃん・・・

http://fcdkr846.run.buttobi.net/A3_4.htm#4(音有り)

虐待されてたのに人が大好きで・・・

誰にでも可愛がられてた、かぇでちゃん・・・

ォールスターズの中でも、トビっきりの笑顔の持ち主で・・・

ォールスターズが大好きで・・・

ォールスターズの中でもアイドル的存在だった、かぇでちゃん・・・



普通では出来ない遊びも沢山したよね・・・

みんなで一緒に船も乗ったね・・・

みんなで一緒にキャンプも行ったね・・・

みんなで一緒に湖も行ったね・・・

一番泳ぐのが好きだったね・・・

みんなで一緒に花火も見に行ったね・・・

フリマでは、いつも看板犬として大活躍だったょね・・・



いつも笑顔で尻尾をブンブン振ってたね・・・

しかも腰から思いっ切り振ってたよね・・・

トレーナー養成学校では受講生の為に大活躍してたよね・・・

園長先生のヒザの上が誰よりも好きだったよね・・・

いつもヘトヘトに成るまで園長先生に付き合って遊んでくれたよね・・・

最近やっと体重も増えて来たんだよね・・・

まだまだ着てない服も沢山眠ってるよね・・・



まだまだ沢山行きたい所とか有ったよね・・・

まだまだ生きたかったよね・・・

まだ10年は側に居てくれると思ってたよ・・・

虹の橋なんて渡って欲しくなかったよ・・・

朝起きたらキッチンのゴミ箱がグチャグチャに成ってたら良いのになんて思ったよ・・・

あんなに身体が柔らかかった、かぇでちゃんが・・・

みるみる冷たく・・・硬く・・・

抱きかかえて何度も何度も呼んだのに・・・



そんな風な姿に変えてしまったのは・・・

何処に行くにも姉妹一緒に連れて行ってた園長先生本人なんだよね・・・

かぇでちゃん許してね・・・


別れは突然やって来た。


いつものようにトレセンから帰って来ると居残り組みの狂喜乱舞の熱烈なお出迎え。

一緒にハシャギながら御飯の支度をして、かぇでを呼び寄せようと触ると・・・

ビックリしたのか、そのまま痙攣しだした・・・

そして・・・

あっ!と言う間に、かぇでちゃんは動かなく成った・・・

抱き上げてもグッタリして動かない・・・

タダならぬ空気に大学生の長男は2階から駆け下りてきた。

かぇでちゃんの尋常じゃない姿に全てを悟ったのであろう・・・

5分ほど棒立ちして部屋に閉じこもって泣いていた・・・

長女も次女も泣き叫んでいた・・・

もしも・・・

私が、かぇでちゃんに触れてなかったら・・・

かぇでちゃんは痙攣する事は無かったろう・・・

この手が・・・

この私自身が、かぇでを殺したも同然である。

この重い十字架は一生消えないだろう・・・

もし・・・

他の家庭で一頭飼いであれば愛情を独り占め出来た事だろう・・・

もっと長生き出来たろうに・・・

犬を救うトレーナーなんて言えないだろう・・・

最愛の娘を自らの手で殺めたのだから・・・




最後にかってながらお願いが有ります。


かぇでちゃんが生きた証しに・・・

みんなに愛された証しに・・・

かぇでちゃんに贈る言葉を下さい。

認証コードで何度も弾かれる事が有るのでコメントは・・・

必ずコピーしといて下さい。


追記

沢山の花と電話に感謝します。

最後に、かぇでちゃんに逢いたいとの声が有ったのと・・・

私達も少しでも長く、かぇでちゃんと一緒に居たかったので・・・

火葬の日を最大限に延ばし・・・

11月20日(土) 14:00~

場所は、かぇでちゃんの暮らした我が家でします。

もし・・・

お時間の許す方が居たら逢いに来てやって下さい。



11月17日(水)02:29 | コメント(5) | 旅立ち・・・ | 管理

ぁ~ぁ・・・幸せ♪時間ょ止まれ♪^^

自治会の運動会でカリンちゃんも大ハッスル



当日ゎ前日のが嘘のょぅな



舎弟の弁当まで狙ぅ大将カリンちゃん


時間ょ!止まれっ♪


妖艶なる密着プレィ♪


園長先生 「理事長先生にゎ内緒でっ



近所の奥様 「夫にゎ内緒でっ



毎度だが園長先生の参加種目ゎ全て1位!


今年も優勝旗が我が自治会の下へ♪



今年の打ち上げも近所の公園で♪

子供達も夜まで呑めゃ歌ぇの大騒ぎ♪


当然の事だが園長先生ゎその後1週間・・・


運動会の振り替ぇ休日なのだった



10月15日(金)12:57 | コメント(2) | ィベント♪^^ | 管理

我らが理事長先生ゎ身体が不自由でも迫力ゎ健在(爆 ♪^^

まずゎ雑草ボゥボゥで失礼

理事長先生ゎ治療中だしォィラも忙しぃんで・・・

みなさん、この枕木ゎ施行から3年しか経ってなぃんょっ・・・

もぅ変えなきゃ成らなぃんかなぁ~と理事長先生と話してたが・・・

取り敢ぇずハゥスメーカーに連絡を取り・・・

提携先のガーデン会社に来て貰ぅ事にした。

ガーデン会社の担当者

「この枕木ゎ何十棟か施行した内の何軒かゎ同じ様な症状が出てぉり無償で対応してます」

理事長先生の誘導尋問に対して・・・

「この枕木ゎ材質的に枕木にゎ不適切との調査結果が出てます」

ぁぁ~ぁ言っちゃったねっ・・・流石ゎ理事長先生

「対策としてゎ全ての枕木を取り除くかァルミ材質の擬似枕木に替ぇるかですが無償です」

園長先生 「無償 タダ 素晴らしぃ 」

浮かれるォィラの横で理事長先生の顔が般若の様に豹変してぃった・・・

理事長先生 

「欠陥品の調査結果が出てるのに連絡もなし

「問ぃ合ゎせが来てる家だけゎ無償の範囲で対応してる

「こっちゎボロボロに成ったから新しく枕木を施行し直そうとしたのょっ

「枕木を取り除くとか安ぃァルミ材質の物に無償で替ぇるとか言ってるけど隠ぺぃぢゃなぃっ

担当者の顔が見る見る蒼ざめてくる・・・

理事長先生

「庭の施行金額なんて数百万で枕木ゎその内の数十万かも知れなぃけど・・・

「ぅちゎこの家を土地から購入して総工費で1億数千万も掛けてんのょっ

「もし逆の立場ならと考ぇて私の納得のぃく答ぇをハゥスメーカーと相談して提出しなさぃ

その後、1ヶ月しても連絡がなぃ為ハゥスメーカーの担当営業マンに相談すると飛んで来た

我が家の担当営業マンゎ信頼が出来る人間なので早急に調査して貰った結果・・・

ハゥスメーカーにゎ報告が有ったが理事長先生の言葉の重みに対して・・・

ガーデン会社内でどぅ対応するか慎重に協議してたらしぃ。

にしても連絡もしなぃとゎ非常識と担当営業マンも憤怒し・・・

担当営業マン 「私から直接に厳重注意と早急の対応をしますので安心して任せて下さぃ



後日・・・

またしても蒼ざめた顔でガーデン会社の担当者が平謝りでゃって来た

代替ぇ候補のサンプルを持参して来たのだ

これがまたしても理事長先生の逆鱗に触れたのでぁった・・・

何と安っぽぃァルミ材質の擬似枕木と良質だが色違ぃの枕木・・・

理事長先生

「ぁなた外観の全景を見てみなさぃ私達ゎ木目の質感が好きで枕木を採用したのょっ

「枕木の色もトータルコーディネィトしたのに今さら色違ぃゎなぃんぢゃなぃっ

ガーデン担当者の持ってぃたカタログの中を理事長先生が吟味して・・・

理事長先生 「これにしましょぅ

と鶴の一声で決定した

※ その後、園長先生がセッセと草むしりしてサッパリと成りました

ォールスターズ 「次ゎ外壁の洗浄もぉ願ぃしますですょっ

園長先生 「・・・・・・・



門燈にも採用してる石で出来た腐る事のなぃ木目も有る擬似枕木

サィズも現在の枕木と同サィズぐらぃの物を指定して本数まで増ゃしてしまった

こりゃぁ~迫力の外観に成るなぁ~

特注だらけでハゥスメーカー初の仕様がテンコ盛りの我が家の理事長先生の一言ゎ・・・

ハゥスメーカー内でゎ絶対的な意見らしぃのだ・・・

恐るべし・・・我らが理事長先生

ォールスターズ 「ところで園長先生ゎ何かの役にたったですかっ

園長先生 「・・・・・・・



10月11日(月)00:00 | コメント(0) | 日常♪^^ | 管理

ただぃまぁ~♪^^

7月7日の入籍記念日に・・・

理事長先生が突然、車ィスの生活に成ってしまぃました・・・。

そんな状況でも車ィスをドリフトさせて理事長先生に病院で怒られてる・・・

相変ゎらずぉバカ丸出しの園長先生・・・

全てを受け入れて前に進もぅ・・・♪^^







今この時にも病と闘ってる友人家族にェールを送ります!

遠ぃ空の下から応援してるょっ! ガンバレ!



10月2日(土)22:23 | コメント(2) | 日常♪^^ | 管理


(5/62ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後