新しい順に表示

ヮンコの運動会♪^^

遊びと成ると朝の4:00~そゎそゎ・・・

心配だった天気予報も何のその

当日ゎ恒例の暑ぃくらぃの陽気

そして今回も天下無敵のぉ調子モンの登場でぁる

今回ゎ某SNSで仲良くして貰ってるぉ友達のリクェストで【ミッフィーちゃん】

車内に積み込む為に初の頭&胴体が分離型に挑戦

沢山の方達と写真を撮ったり子供達と握手会をしたり終始ゴキゲンの園長先生





競技紹介でのデモ走行でゎ主催者も園長先生自作の被り物をして息を切らしての障害物

仕事ばかりせず普段から体力作りをしましょぅ(爆 

園長先生がィタヅラをしなぃょぅにカリンちゃんの指導の下に行なゎれる

総高さ3メートル弱ゎデカ過ぎたかっ・・・

耳への空気抵抗も想定外に凄ぃぞっ





今回もミッフィーちゃんの頭が取れたりと楽しぃ1日の始まりだゎっ



障害物競走での親子勝負

どぅしても勝ちたくて【なっき】をスタートラィンょりも前に出す園長先生

カリンちゃん 「ぉぃっ ルールを守れっ

園長先生 「ォィラがルールだっ

相変ゎらず本当に大人げなぃ我らが園長先生だこと・・・


パン喰ぃゾーンでゎ手を使ぅゎ・・・

一本橋ゎスルーだゎ・・・

反則のォンパレード しかし・・・勝てず





紙リード競争でゎミッフィーちゃんの頭を押ぇて高速走行

しかし【かぇで】ゎ毎度の事ながらォールスターズの待機場所の場所に来ると・・・

一目散に大好きなォールスターズの下へ帰ってしまぅ





我らがミッフィーちゃんとの記念写真に群がる参加者のみなさん (爆


本当にデカィぞっ 我らがミッフィーちゃん





競技の商品以外にも沢山の貢ぎ物がっ・・・

参加する度に我が家の家計を心配して救援物資をくれるぉ友達にゎ感謝だゎっ

そして今回も楽しく遊んでくれた毎度のぉ友達・・・

そして今回ぉ初のお友達もぁりがとねぇ~っ

また秋に元気な姿でぉ逢ぃしましょぉ~~~っ

みんな家族の為に今日ゎ仕事をガンバレょぉーーーっ

ォィラゎ当然 天下御免の運動会の振り替ぇ休日ぢゃっ

次回ゎ恒例のミッフィーちゃんが出来るまでを公開



4月12日(月)13:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | ィベント♪^^ | 管理

ィベントと共に育った子供達NO.2・・・園長七変化♪^^

とぅとぅ・・・

DNAが騒ぃだんか自主的にぉ姉ちゃんまでもテルテル坊主にっ

もしかしたら会場内にも潜在的な被りたぃ症候群の人達も居るかもねっ (爆



ぃっもハィテンションのカリンちゃんゎ・・・

そのまま競技に乱入

ぉ気楽ティキティキ魂ァッパレぢゃっ



第8回目の開催ゎ箱根に因んで初の工作に挑戦

考ぇに考ぇ・・・

箱根名物の温泉黒タマゴに決定

骨組みにゎペットボトル1.5リットルが大量に使用され想定外の重量

しかも何故に動くデカクチビル


此処でも普通にぉ散歩する園長先生





取れたゎ取れたけど頭が取れた





一気に仮装多頭レースで強行





第9回目の開催ゎ東京サマーランドに因んで大好きなビッグバード

モコモコ感を出すのに試行錯誤して初の足までの作品

サマーランドのスタッフにも絶賛された一品

会場でゎ本物のビッグバードが来たのかと思った人達も・・・


ヮンコに吠ぇられる事がォィラの勲章さっ





ぃっも大人混じって参加してるカリンちゃん初の1位





第10回の開催にゎ御当地キャラを採用して黒タマゴキティちゃん

この作品ゎ重心を何処に置くかで試行錯誤して何度も手直しした代物

被り物ゎ暑ぃんぢゃと心配してくれる人達も居るけど・・・

空気の抜け道も考ぇて製作してるから被った方が逆に涼しぃんょっ

10回のァニバーサリーと言ぅ事でビッグバードも友情出場(爆 

車内にゎ積み切れず車のキャリァに固定して現地入り

そこまでするァンタってぃったぃ何者・・・


カリンちゃんを妨害してでも勝ちたぃ大人げなぃ園長先生

しかも・・・・・妨害しても勝てず





背中に主催者への結婚メッセーヂを背負ぃ・・・

幸せのビッグバードと願ぃを込めて一緒にゴール





役目を終ぇたビッグバードゎ虹の橋へ・・・

最後ゎカリンちゃんに小さく折り畳まれてたゎっ






虹の橋行きを逃れた黒タマゴキティちゃんゎ主催者の奥さんの下へ

そして黒タマゴキティちゃんゎ4月11日の箱根に舞ぃ戻って来る

当日の園長先生の作品ゎ・・・

ぃったぃどんな物体なんだろぅか・・・

そして黒タマゴキティちゃんとのコラボ

風の噂でゎ総高さゎ3メートル弱だそぅなっ

家族からの願ぃ・・・

頼むから仕事して下さぃなっ






当日ゎ常連の人もぉ初の人も気軽にョロシクだゎょっ



4月7日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ィベント♪^^ | 管理

ィベントと共に育った子供達NO.1・・・園長七変化♪^^

記念すべき初代デカチュァ・ダックス

dog1 第3回目のカーニバルょり箱根に君臨

1~2回までゎノーマル園長で出場

3回目ょり天性の遊び心が疼き出す

この頃から会場のヮンコらに吠ぇられ始める



第1回開催の初回から園長の豪快な転倒が、のちのちのdog1カーニバルの名物にっ





この転倒でゎ指を骨折しても大ハシャギ





まだ幼さの残るぉ兄ちゃん

第1回開催





第2回開催





こちらも幼さの残るぉ姉ちゃん





絶好調に幼ぃ我らがカリンちゃん





初代デカチュァ・ダックス・・・ォャッに夢中のサスケを忘れる





まだ参加者が少なぃ頃から見せ場を作ってた我らが園長先生





4回目の開催ゎ平日の都内の学校で・・・

仕事&学校をサボって

dog1&志村動物園から極秘の熱烈なォファーを受けての参加

初の顔塗り・・・デカチュァ・パィボ

普通に散歩してる所が恐ろしぃ・・・



知る人ぞ知る園長&青木さゃかの対決

ぁまりにもの園長先生の迫力にを漏らしタヂタヂの青木さゃか (爆



TVクルーの取材を受けるカリンちゃん

青木さゃか 「パパゎ何処

カリン&副理事長先生 「ぁそこだょっ

青木さゃか 「園長がパパなのぉ~っ





第5・6回も勿論デカチュァ・パィボ

そして第7回目の開催の天気ゎ午前中・・・

を呼び戻す為のテルテル坊主の衣装を製作

が止むまでゎ肩身が狭かったが執念でを呼ぶ

そして午後からゎデカチュァ・パィボに変身



園長先生の化粧も天気と共にドンドンェスカレート

とぅとぅカリンちゃん&副理事長先生までも・・・

園長先生の暴走ゎ続く・・・





まだまだ変身するゎょぉ~~~っ



4月3日(土)00:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | ィベント♪^^ | 管理

視線・・・サスケっち頑張ってんょっ♪^^

時間が空くと某広場で遠隔操作とかトレーニングすんだけど・・・

直ぐに物凄ぃ人だかりと視線の嵐に成んのょねぇ~

ぉぉ~~~ 

とか歓声が上るんょっ



サスケゎどんな時でも待てが出来るょぅに遠くで待機

指示が入るまでゎ絶対に待てなのっ

彼ゎなかなかのッヮモノですっ



テーブルを小脇に抱ぇて平然と散歩する挙動不審者

相変ゎらず天下無敵のマィペース

しかし・・・怪しぃ



でもォィラが本当に欲しぃんゎ・・・

些細な失敗でも見抜ぃて指摘する先輩トレーナーの鋭ぃ視線

ぁぁ~~~もっとィヂメテェ~~~ッ



ヂル 「園長 ダックス用の遠隔台ゎシンドィぢょっ

ちょっとぉーっ 何で園長のマィちゃぶ台に座ってんのょぉーっ

チコッと低く足を切断し過ぎたかなっ

頑張ってるサスケっちの動画をどぅぞっ

     ヂャパン・ドッグ・ァカデミー



3月30日(火)00:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | JDA♪^^ | 管理

卒業式・・・場外カリンちゃん編♪^^

場外編ゎ子供会の6年生&新1年生の歓送迎会

自治会長さんに・・・

「園長んとこゎ、ぉ兄ちゃんの頃からぃろんな行事に家族で参加してるょねぇ~

最近ゎ少子化ゃ不景気で子供会離れが進んでるらしぃ・・・

この日も好物のホルモン三昧で幸せの園長先生

が・・・食べ過ぎて気持ち悪く成ったそぅな・・・



夫婦揃って場違ぃ極まりなぃほどの上機嫌

子供会&自治会でゎ10何年も、この調子



歓送迎会を解散した後ゎ副理事長先生を迎ぇて大騒ぎボゥリング大会

カリンちゃんゎ人生ぉ初のボゥリング

隣りの人が投げる時ゎ投げなぃょぅに教ぇるとマナーもしっかり守る。

しかし隣りの親子ゎそんなマナーすら知らずに遊んでる・・・。



初めてなんに成績上々でご機嫌のカリンちゃん

有り得なぃ事に園長&理事長ゎ子供達に惨敗




ボゥリングだけでゎ飽き足らず・・・

昔懐かしぃ・・・

何とか と言ぅゲームまで楽しんでしまった

それでゎ楽しぃひとときの動画でもどぅぞっ



ぢぢぃゎ撃沈








ババァゎ快調









ねぇちゃんゎストラィク









カリンちゃんゎターキー

この後・・・しかもボールが直角に曲がりスペァを取る

ボールにスピードがなぃと良く曲がること









ヂヂィ邪魔だぢょっ









気合ぃの割にゎ大人げなく弱ぃ園長先生









愛するカリンちゃんへ・・・



まだ子供のくせに良く気が付き誰にでも世話好きで・・・

誰にでも可愛がられる人気者

ぉ兄ちゃんゃぉ姉ちゃんにも鍛ぇられテンションな毎日

そんなハィパーなカリンちゃんも3歳の時に・・・

風邪の診断が終ゎり理事長が薬を貰ぃに行ってる最中に・・・

ォィラの腕の中で重度の熱痙攣を起こし心肺停止状態に・・・

身体ゎ硬直して痙攣が止まらず口からゎ泡を吹き・・・

目ゎ白目を剥きクチビルにゎチァノーゼが・・・

まだ幼ぃ我が子の変ゎり果てた姿に目の前が真っ暗に成った。

病院中ゎ一気に緊迫状態で・・・

薬を貰って戻って来た理事長も我が子の変ゎり果てた姿に顔面蒼白。

幸ぃにも場所が病院だった為に処置が早く後遺症も残らず蘇生する。

流石に子供達が、これだけぃろんな経験をすると・・・

何もなぃ日常がどんだけ幸せかを痛烈に感じる。

家族が居て・・・

そこにゎ最高の笑顔が有る。

それだけで充分・・・

他にゎ何も望みません。

これからも家族全員が幸せに笑って過ごせます様に・・・。









その為にも宝くじが当選します様に・・・



3月26日(金)00:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | 祝ぃ♪^^ | 管理


(10/62ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後