新しい順に表示

園長先生の子守りゎ大変♪^^

階段下の収納庫ゎカリンちゃんの秘密基地


カリンちゃん!遊ぼっ!



しょぉ~がなぃなぁ~


子守り頼むゎねぇ~♪


遅れるでなぃぞぉ~!


園長先生の子守りから帰ると救援物資がっ


子守りゎ疲れるゎっ(寝



2月11日(木)07:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常♪^^ | 管理

校内作品展・・・その時、学校ゎ要塞に成る!♪^^

この日・・・

カリンちゃんの通ぅ学校にゎ生徒の作品の他に・・・

地域の人達の作品も多く展示された

その中にゎ身体の不自由な方ゃ老人ホームの方の作品も多く展示されてぃた

その作品の完成度の高さにビックリした



カリンちゃんの作品

工作編

構想の中でゎペンギンゎ空を飛ぶらしぃ・・・



こちらゎ絵画編

地球上の植物ゃ生き物が融合すると・・・

シャボン玉に成るらしぃ・・・



カリンちゃんの指導の下・・・

作品の記録を残すょぅ指示を受ける園長先生・・・

愛娘の為なら真剣だゎょっ

これでまた我が家の3Fの作品保管場所ゎ賑ゎぅゎねっ

これまでの子供達3人の作品ゃ教科書ゃカバンがギッシリょっ



校内の立ち入り禁止ゾーン

此処までしなぃと・・・

児童の安全を守れなぃなんて・・・

何か・・・悲しぃ



2月7日(日)00:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常♪^^ | 管理

小さな命を助けて下さぃ!

知り合ぃの知り合ぃの所の大切なヮンちゃん(犬種:Mダックスフンド)が

輸血にご協力して下さるヮンちゃんを探してぉります。

既に足りなぃ状況で・・・

供血犬として待機して下さるヮンちゃんを探してぉります。

【ヮンちゃんの条件】

・大和市内の病院へ検査、供血に来て下さる方。

・1~6歳の健康な犬

・体重10キロ以上

・去勢、避妊済み。

・狂犬病、ワクチン等の健康管理をしていること。

・おとなしく採血できる犬。

詳細:

 通院1回目:血液型の検査。20~30分で終わります。

 通院2回目:輸血当日の朝9時に病院へいらして頂ける方。

 検査費用は、無料です。

 基本的に、火曜輸血の周期になっています。

 輸血日は、事前にご相談頂ければ、水曜日以外は変更可能です。


我が家も協力しょぅと思ぃましたが・・・

ホルモンの関係から去勢・避妊してるヮンちゃんが条件だそぅです。

10キロ以下の仔でも良ぃそぅです。

100ccぢゃなくても良ぃそぅです。

我が家ゎ6ヮンも居て悔しぃゃら切なぃゃら・・・

ゥェブ上に公開して・・・

飼ぃ主さんの所にゎ嫌がらせの中傷が来てるそぅです。

そんな状況なので・・・

ヮンちゃんの写真ゃ名前も載せる事が出来ませんが御了承下さぃ。

そこに助かる命が有るならば出来る限りの協力をするんゎ・・・

当然の事でゎなぃでしょぅか・・・?!


1ヮンから1度の血液採取しか出来なぃそぅです。

5月までゎ何とか待機してくれてるヮンちゃんが居るそぅですが・・・

その後ゎまだ決まってません。

どぅか・・・

みなさんの周りで供血犬として待機して下さるヮンちゃんを・・・

探してゎ頂けなぃでしょぅか・・・?!

大変なぉ願ぃなのゎ充分判ってますが・・・

ほんの少しづっで良ぃんで力を貸して下さぃ。

ォィラが窓口に成るので・・・

ご協力して下さる方ゎHPょりメールにて連絡下さぃ。



2月3日(水)00:00 | トラックバック(0) | ペット 保育園 ティキティキ | 管理

きっと・・・ぁなたなら出来るょっ♪^^

命の大切さを・・・

誰ょりも・・・誰ょりも・・・

肌で感じてるぁなたなら絶対に乗り越ぇられるはず。

この世に生を受けた者に過去のデータゃ・・・

統計なんて参考程度にゎ成るが・・・

ぁくまでも・・・過去の産物。

この世に生きる全ての者にゎ奇跡を起こす力を誰もが持ってぃる!

だか・・・

誰にでも奇跡が起こるとゎ限らなぃ・・・

愛情を注ぎ努力をし・・・

奇跡を呼び込む力を得た者だけに訪れる。

だから奇跡なのでぁる・・・。

そして・・・

ぁなたゎ決して1人きりでゎなぃ!

ぁなたの周りで見守ってる人達が沢山ぃる事を忘れてゎぃけなぃ。

時間が掛かるかも知れなぃ・・・

1日一歩でも良ぃんだょっ。

たとぇ半歩だって良ぃ・・・

たまにゎ休憩したって良ぃ・・・

ほんの少しづっでも良ぃから前に進もぅ。

壁にブッかったって良ぃぢゃなぃ!

前に進んでるから壁だって現れるんだから。

前に進んでなぃ人にゎ・・・

その壁すら現れなぃんだから・・・。



月が明るく照らすから華ゎ美しさを増す


華が美しく輝くから月の有り難さが判る


その全ての力と成るのが・・・

ぁなたの無償の愛なのです・・・。



1月30日(土)00:00 | トラックバック(0) | 日常♪^^ | 管理

理事長ょりタィャ交換の稟議が下りる♪^^

園長ャッタねっ 

スリックタィャから念願の山有りタィャに交換だゎねっ

もぅ暫くゎこのティキティキ ☆ バスに活躍して貰ゎなぃとねっ



園長・・・暇だからって道端で小銭を探すのゎ止めて下さぃなっ

園長先生 「この地道な行動が埋蔵金への道なんょっ

サスケ 「ォャッゎ落ちてなぃですかっ

なっき 「カリンちゃんォパンッが危なぃでしゅょっ



んぢゃ ぁたしゎトレセンの出勤時間が有るから・・・

ぉ先に失礼するゎょっ


ジャパンドッグアカデミー   

             スタッフブログ



今回ゎ2時間もィンターンに入れて貰って有り難ぅ御座ぃますっ

自分も歩んできた道なので生徒さん達のゥィークポィントが良く判りました

って・・・ォィラもまだまだだけど・・・

40過ぎのドァップゎ殺人的ですなっ

でっ・・・チナッって誰(爆

ゃっぱォィラって遊んでるィメーヂしかなぃのねっ

最近の我が家でゎ・・・

ょり高度な技術習得の為に理事長先生が考案した必殺トレーニングが有るんょっ

それゎ身体の全神経を常に研ぎ澄ますティキティキ家に代々伝ゎる奥儀


【全てゎ五感で感じろっ!!】


理事長ゎ鼻息荒く語ってるけど・・・

ただ単に不意を突ぃて後ろから物を投げ付けてるだけぢゃんょっ

ゃっぱり・・・

この家にォィラの居場所ゎなぃ・・・



1月26日(火)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | JDA♪^^ | 管理


(13/62ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後