かぇでちゃん・・・紅葉 ( カェデ ) が見ごろだょっ・・・

心配してた雨マークが消えた!

かぇでちゃんが昨日・・・

本当に多くの方達の愛情に包まれ・・・

私達より一足早く虹の橋にテリトリーの確保に向かいました・・・。

我が家に虹の橋なんて言葉は無縁だと思ってた・・・

人間もワンコも、チコッとイカれた大家族。

いつまでもテンテコ舞いの生活が続くと思ってた・・・

ずっと・・・ずっと・・・永遠に・・・


【獣医さんの見解】

かぇでちゃんが突然倒れて抱き上げた時の痙攣は・・・

身体が硬直してなく柔らかかった事から・・・

死後に起こる筋肉の収縮でしょう。

原因は脳か心臓か・・・

かぇでちゃんを解剖してみないと判らないとの事だった・・・

だが・・・

かぇでちゃんは今まで病気知らずで健康体だった・・・

そんな、かぇでちゃんに最後の最後にメスを入れたくなかった・・・

原因は判らないままだがが、いつまでも綺麗な身体でいて欲しい。


【園長先生との幸せなひととき・・・】





そう言えば・・・

一緒に雪山も行ったね・・・

富士山や鋸山にも登ったね・・・

釣りにも一緒に行ったね・・・

潮干狩りも行ったね・・・

竹の子掘りにも行ったね・・・

いつも園長先生のマラソンにも一緒だったね・・・

楽しく狂喜乱舞な想い出ばっかで・・・

かぇでちゃんの笑ってる顔しか想い浮ばないな・・・


かぇでちゃんを送るセレモニーは・・・

今想えば数ヶ月前から始まってたのかもしれない・・・

何故か今年の春頃から・・・

私の気持ちの中でかぇでちゃんは・・・

そんなに永くは生きられない様な感覚を頻繁に感じるように成った・・・

亡くなる2週間ほど前には家の外構の枕木を全て新しくして・・・

かぇでちゃんの大好きだった庭の雑草も刈った。

そして亡くなる4日前の水曜日・・・

普段ならトレセンに行くのだが、その日は何故か行く気がしなかった・・・

そしてォールスターズのシャンプー&トリミングをした。

いつものように私達の手で愛情を込めて・・・

そして日曜日の夜・・・

いつもは午前様の長男も珍しく家に居た・・・

私がトレセンから帰宅して数分後・・・

みんなが揃うのを待っててくれたんだね・・・

かぇでちゃんは最高の笑顔の瞬間を残して・・・

本当に綺麗な身体で・・・


【本当に疲れを知らないね・・・】





いつまでも童顔のかぇでちゃん・・・

シャンプーして綺麗に成った所を理事長先生にイタズラされて・・・

何をされるにも成すがままのかぇでちゃん・・・

これが最後のシャンプーに成るとは・・・

最後に横たわる、かぇでちゃんに一頭々ォールスターズに別れの挨拶をさせた・・・

だが・・・

みんな判ってたみたいだ・・・

いつもならチョッカイを出すのに全員シッポを丸めて離れて行った・・・

一頭ずつ自分達なりの別れを告げて・・・

だが・・・

姉妹である、あやめちゃんだけは違ってた・・・

そっと近くによると匂いを嗅ぎ・・・

いつまでも寄り添って寝ていた・・・

姉妹だけが分かち合う事の出来る最後の別れの時間なのだろう・・・


【無償の愛・・・】





私達は動物と一緒に暮らしたのも初めてで・・・

全てが手さぐり状態での生活だった・・・

ましてや別れの経験など・・・

最後の別れに来てくれた方達は・・・

かぇでちゃん眠ってるようだね。

こんな安らかな顔は見た事ないと・・・。

お友達に本当に心のこもったお経も上げて貰ったね。

最高の旅立ちが出来たね。

長男はみんなが寝た後かぇでちゃんの祭壇の所で啜り泣き・・・

長女と次女は泣き叫び・・・

理事長先生は気丈に振る舞い・・・

私は家族に見えない所で声を殺して泣いた・・・

トイレやバスルームや車の中や布団の中で・・・

でも理事長先生は知っていた・・・

毎晩、枕の下にそっとティッシュが何枚か置かれてた。

バスルームの鏡に頭を何度も何度も叩きつけて割っても何も言わなかったね・・・

火葬は霊園ではなく、かぇでちゃんが大好きだった自宅を選択したんだ。

近所に泣き顔なんて見せたくなかったけど・・・

かぇでちゃんが大好きだった自宅・・・

かぇでちゃんを炉に入れる時・・・

私は冷たく硬く成った身体を抱きしめ顔を擦り付け・・・

人目も気にせず泣いた・・・

かぇでちゃんを自らの手で炉に入れなければ成らない辛さ・・・

中々手放す事が出来なかった・・・

このまま抱いたまま走り去りたかった・・・

でも・・・

父親としての最後の世話・・・

ひもじい想いをさせない様に御飯とおやつも沢山入れた・・・


その時・・・

気丈に振舞って来た理事長先生も崩れ落ちた・・・

かぇでちゃんを迎えたときも家族全員・・・

かぇでちゃんを送ったのも家族全員・・・

嬉しかったのは長男が大事な予定を3時間もずらして参列してくれた事・・・

バンドの練習の為に数ヶ月も前から押えていたはず・・・

かぇでちゃんといつも遊んでた彼にとっても悔いは残したくはなかったのだろう・・・

みんな本当に、かぇでちゃんの事が大好きだったんだよ・・・。

私達からは・・・

かぇでちゃんの名前の由来の楓を捧げるよ。

理由を知ってる持ち主は快く承諾してくれましたが・・・

園長先生なんて気合いを入れて枝ごと・・・

誰が何と言おうと・・・

かぇでちゃんは永遠に家族であり・・・

永遠にォールスターズの一員だよ!

私達は紅葉の季節を絶対に忘れない・・・

【かぇで】と言う名前・・・

周りの人達を癒して欲しいと願って付けた名前・・・

紅葉の季節に亡くなった事・・・

私が付けた名前がいけなかったのか・・・

私達家族は紅葉の季節を絶対に忘れる事はないでしょう・・・。




【園長先生のヒザの上が大好き♪】





私は人の死を数え切れないほど見て来たが・・・

これほどまでの花と供え物の祭壇を見た事がない・・・

この後にも続々届く花と供え物・・・

ましてや私は親の死でさえ、まったく悲しくなかった・・・

それほど私は冷血な人間だった・・・

犬とゆう動物と一緒に生活しなければ・・・

今の私を取り巻く全ての環境・・・

今の私を取り巻く全ての人達・・・

これから私が全身全霊を掛けて歩む道・・・

は存在しなかったであろう・・・。


【カリンちゃんと一緒の大好きな運動会♪】





【メッセージをくれた方達】

tetsu!・かゃりん・ぉっかぁ・ゅぅちゃん・ァニキ・川合さん・フーちゃん・チョッカーさん・ぽにょママ

美香さん(スタッフそぅめん奥様)・チコパパ・ゅかちゃん

島本トレーナー・多田トレーナー・向原トレーナー・古賀トレーナー・大久保トレーナー・今村トレーナー


【お花・供え物を郵送してくれた方達】

とぅたん・ゅみまま・チコパパ・フード業者

松田トレーナー


【弔問に来てくれた方達】

yuccoちゃん姉妹&赤ちゃん・モカママ・マーチス代表Hiro&Reiちゃん&弘人・スタッフのそぅめん

大矢トレーナー


【告別式に参列してくれた方達】

ぁんっこママ・c.reoママ・ひろくんパパ・ねぇちゃん・ベティーさん&ゎか・みゅさん&息子殿&マロン&レォン

辻本トレーナー


名前は全て順不同です。

もし名前が漏れてしまった方がいたらすいません。


そして・・・

あえて何も言わないけれど私達を見守ってくれてる方達・・・

夜中まで続く弔問の方達・・・

こんなに沢山の方達に愛されて・・・

かぇでちゃんは本当に幸せ者です。

略式ながらブログでのお礼と挨拶と代えさせて頂きます。

本当に有り難う御座いました。


かぇでちゃんが生きた証しを有り難う・・・

http://reo104.a-thera.jp/article/2457983.html



引越しを検討中のブログ・・・

http://blog.marchs.co.jp/fcdkr846/



11月21日(日)17:17 | コメント(2) | 旅立ち・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

かえでちゃん、ありがとう!

大好きだったかえでちゃん。告別式に行けなくって本当にゴメンね…。
安らかに眠るかえでちゃんは、いつものニコッとした愛らしい笑顔で起き上ってくれそうで、虹の橋に渡ってしまったなんて、信じられなかった…ぜったい認めたくなかったよ…。
かえでちゃんは可愛すぎたから、神様が早くさらって行きたくなっちゃったんだよね…。

園長、ぜったい自分を責めたりしちゃダメだよ…。かえでちゃんがお空から心配しちゃうからね。ティキティキファミリーにめいっぱい愛されたかえでちゃんは、短くとも太~く幸せいっぱいな犬生だったと思います。
立派なトレーナーになって活躍する姿を見せてあげることが、かえでちゃんの最大の喜びであり一番の供養になるって思うから。頑張っていこうね!

レオンやアリスと一緒に遊んでくれて本当にありがとう!
可愛い笑顔と優しさをありがとう!ずっとずーーーっと大好きだよ。


 by yucco | 11月21日(日)22:42

yuccoちゃんへ

我が家に、かぇでちゃんが来て直ぐに知り合ったのがyuccoちゃんファミリーだったよねっ♪
某広場で知り合ってから迷子犬捜索でミクシィで繋がって再会してからの付き合いだよねっ♪
かぇでちゃんの事を始めて見た時から可愛い!可愛い!我が子に欲しいくらい可愛い!って連呼してたよね♪
yuccoちゃんとこの坊主とも、いろんな所へ行って、いろんな事して遊んだよね!
yuccoちゃんに知らせるのが一番辛かったよ・・・

毎年とんでもないオフ会をして体力の限界まで大騒ぎして、みんなと楽しんだよね!
今は御近所だけど、もう少ししたら寂しいけど引越しちゃうんだよね・・・
でもね・・・でもね・・・引っ越してもyuccoちゃんファミリーとティキティキファミリーは、ずぅ~っと仲良しよ♪
引越し先で躾に困ったら遠慮なく相談してね! 飛んでくからさ!
かぇでちゃんの為にも絶対に前に進むから!今よりも更にレベルの高いトレーナーに成るよ!

yuccoちゃん&レオン&アリス・・・かぇでちゃんと沢山の想い出を有り難う♪
某広場で撮って貰った写真は最高のお気に入りなんだ♪


 by ティキティキ 園長先生 | 11月25日(木)21:42


(1/1ページ)