かぇでちゃん・・・またねっ・・・

姉妹は本当に仲が良く、いつも寄り添って寝ていた・・・



この仔は・・・

ただ・・ただ・・・

生きていてくれる・・・

それだけで良かった・・・

それだけを望んで一緒に生活して来た・・・

躾だってしなかったのに問題行動も一切無かった、かぇでちゃん・・・

http://fcdkr846.run.buttobi.net/A3_4.htm#4(音有り)

虐待されてたのに人が大好きで・・・

誰にでも可愛がられてた、かぇでちゃん・・・

ォールスターズの中でも、トビっきりの笑顔の持ち主で・・・

ォールスターズが大好きで・・・

ォールスターズの中でもアイドル的存在だった、かぇでちゃん・・・



普通では出来ない遊びも沢山したよね・・・

みんなで一緒に船も乗ったね・・・

みんなで一緒にキャンプも行ったね・・・

みんなで一緒に湖も行ったね・・・

一番泳ぐのが好きだったね・・・

みんなで一緒に花火も見に行ったね・・・

フリマでは、いつも看板犬として大活躍だったょね・・・



いつも笑顔で尻尾をブンブン振ってたね・・・

しかも腰から思いっ切り振ってたよね・・・

トレーナー養成学校では受講生の為に大活躍してたよね・・・

園長先生のヒザの上が誰よりも好きだったよね・・・

いつもヘトヘトに成るまで園長先生に付き合って遊んでくれたよね・・・

最近やっと体重も増えて来たんだよね・・・

まだまだ着てない服も沢山眠ってるよね・・・



まだまだ沢山行きたい所とか有ったよね・・・

まだまだ生きたかったよね・・・

まだ10年は側に居てくれると思ってたよ・・・

虹の橋なんて渡って欲しくなかったよ・・・

朝起きたらキッチンのゴミ箱がグチャグチャに成ってたら良いのになんて思ったよ・・・

あんなに身体が柔らかかった、かぇでちゃんが・・・

みるみる冷たく・・・硬く・・・

抱きかかえて何度も何度も呼んだのに・・・



そんな風な姿に変えてしまったのは・・・

何処に行くにも姉妹一緒に連れて行ってた園長先生本人なんだよね・・・

かぇでちゃん許してね・・・


別れは突然やって来た。


いつものようにトレセンから帰って来ると居残り組みの狂喜乱舞の熱烈なお出迎え。

一緒にハシャギながら御飯の支度をして、かぇでを呼び寄せようと触ると・・・

ビックリしたのか、そのまま痙攣しだした・・・

そして・・・

あっ!と言う間に、かぇでちゃんは動かなく成った・・・

抱き上げてもグッタリして動かない・・・

タダならぬ空気に大学生の長男は2階から駆け下りてきた。

かぇでちゃんの尋常じゃない姿に全てを悟ったのであろう・・・

5分ほど棒立ちして部屋に閉じこもって泣いていた・・・

長女も次女も泣き叫んでいた・・・

もしも・・・

私が、かぇでちゃんに触れてなかったら・・・

かぇでちゃんは痙攣する事は無かったろう・・・

この手が・・・

この私自身が、かぇでを殺したも同然である。

この重い十字架は一生消えないだろう・・・

もし・・・

他の家庭で一頭飼いであれば愛情を独り占め出来た事だろう・・・

もっと長生き出来たろうに・・・

犬を救うトレーナーなんて言えないだろう・・・

最愛の娘を自らの手で殺めたのだから・・・




最後にかってながらお願いが有ります。


かぇでちゃんが生きた証しに・・・

みんなに愛された証しに・・・

かぇでちゃんに贈る言葉を下さい。

認証コードで何度も弾かれる事が有るのでコメントは・・・

必ずコピーしといて下さい。


追記

沢山の花と電話に感謝します。

最後に、かぇでちゃんに逢いたいとの声が有ったのと・・・

私達も少しでも長く、かぇでちゃんと一緒に居たかったので・・・

火葬の日を最大限に延ばし・・・

11月20日(土) 14:00~

場所は、かぇでちゃんの暮らした我が家でします。

もし・・・

お時間の許す方が居たら逢いに来てやって下さい。



11月17日(水)02:29 | コメント(5) | 旅立ち・・・ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント


家もずっと家族の一員として今ので5匹目だけど3匹目と4匹目は病気と交通事故で突然亡くしてしまい辛い思いをした記憶があるけど寿命だったと思うようにしました。
絶対に自分のせいだなんて思っちゃダメだよ。
楓ちゃんは短い人生だったかもしれないけど間違いなく幸せな人生を送れて感謝しているはずだよ。


 by tetsu! | 11月17日(水)08:38


今はまだ何を言っても届かないかもしれないけど、これだけは伝えたくて
自分を責めないでください。かえでちゃんが一番そう思っていると思います。
生まれてきた瞬間から、いつか終わりがある事は決まっていて、
だから一生懸命今を大切に生きてきたかえでちゃん
優しい家族に囲まれて、暖かく包まれて愛されたかえでちゃん
園長先生の手はかえでちゃんにとって愛と希望と勇気にかわりありません

私も何匹も辛い別れがありました
大切に愛情いっぱい注いで、出来る限りの事をしても、後悔が残ります
正直自分を責めずにはいられないこともあります
でもその子達のためにも強くならないといけないと私は思います。
虹の橋に渡ってまで、なおも心配させていたらお友達できませんよね。

辛さを1人で抱え込まないでください
仲間がいることを忘れないでください
皆、思い切り泣きました
園長先生が戻ってきた時に笑顔になれるように・・・

かえでちゃんは私達にも忘れかけていたとても大切な事を
思い出させてくれました
トレーナーとして、かえでちゃんが残してくれたことを無駄にしないように
強く優しく大きな心を持ったトレーナーになってください
それがかえでちゃんにとって一番の供養になると思います

かえでちゃん、心から感謝を込めて
ありがとう


 by Ane | 11月18日(木)11:33

園長へ

土曜日、 最後の楓ちゃんに逢いに行くよ。

何もしてあげられないけど・・・


 by ベティー | Mail | 11月18日(木)13:21

かえでちゃん やすらかにね

文章を読ませてもらって絶句です。

こんなことがおきるなんて・・・・・

園長辛かったね。

とっても優しい園長の気持ちが綴られていて
その気持ちに涙が出ました。

十字架なんて背負わないで。


かえでちゃんに授かった寿命だったのでしょう。

だれのせいでもありませんよ。

大好きな園長の腕の中で眠ることができたのだから・・・・


大家族の中で楽しく暮らせたかえでちゃんは
満足して虹の橋を渡ったと思います。


ご冥福をお祈りします。


 by おっかぁ | 11月19日(金)17:44

かぇでを愛して下さった方達へ

お返事が大変遅く成った事を深くお詫び申し上げます。

ましてや・・・

認証コードで弾かれてコメントが出来なかった方達・・・

認証コードに何度も弾かれても諦めずにコメントしてくれた方達・・・

かぇでは本当に多くの方達に愛されて間違いなく幸せでした・・・。

個々にコメントが返せずに本当に申し訳なく想っています・・・。

かぇでが生きた証し・・・

沢山の人達に愛された証しが残りました。

本当に有り難う御座います。


 by ティキティキ 園長先生 | 11月21日(日)16:22


(1/1ページ)