自給自足の生活スタート 山の幸編♪^^

自己破産した我が家ゎ食料を求めて・・・

毎年恒例のティキティキ山へ入山する事にした

リトミック担当の先生が17歳のバースデーを迎ぇたぉ祝ぃに

せめて食卓を飾らねば

が降って来たんで理事長先生とご実家の長老と掘り掘り開始



の降る中・・・

セッセと掘り掘り

デカさにこだわるォィラだったが・・・

理事長先生ぃゎく竹の子ゎ・・・

土の中から少しだけ出てるんを探して掘るんが食べた時に美味らしぃ

園長先生 「男ゎデカさで勝負ょ

理事長先生 「土の中から少しだけ出てるんを見っける獣のが必要なんょ

長老 「・・・・・・・



正に獣が獲物を狙ぅに成ってる・・・

この竹の子ゎ足が出て来たらィカかっ・・・

童心に返ってォィラも理事長も泥だらけで掘り返す

そりゃそぅょリトミック担当の先生の誕生日を飾るんだもん



知る人のみが知るティキティキプラィベートドッグラン

此処に最近・・・

ラジコンのを持ち込んで遊んでる輩がぃるらしぃ・・・

此処で長老の爆笑コメント

長老 「最近の輩ゎ困るんだょなぁ~

    に扇風機付けて飛ばしてんだからょぉ~~~っ

理事長もォィラもが点・・・

流石ゎ理事長先生のぉ父様・・・天然だっ

言ってる事ゎ理解出来るが・・・プロペラと言ぃたぃのだろぅ



友達ゃご近所に配っても・・・

こんなに収穫が出来た

当分ゎ生き延びられそぅだ

山の幸と来れば・・・次ゎ海の幸が喰ぃたぃなぁ~

リトミック担当の先生本当に誕生日ぉめでとぅ



4月27日(日)13:53 | トラックバック(0) | コメント(12) | 祝ぃ♪^^ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

若ぃェキス@釜で3杯さんへ

こので睨まれたら逃げれんのょ
だって同級生コンビのメデューサ譲りだから(爆 
毎度の事ながら流石ゎDNAって感じだったゎょ

ぁららららぁ~~~っ配り忘れたゎぁ(爆
ぉゃじみたぃにちゅっポンで出し汁出すんかっ
ちゅーだけで済めば良ぃが・・・心配だっ


 by ティキティキ 園長先生 | 4月29日(火)23:54

キャヮィィ愛人かゃりんへ

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
毎年この時期ゎ竹の子三昧なのょ
理事長ぃゎく店頭に並んでんのゎ喰ぇん

との事です  理事長が、か・・・ゎ・・・ぃぃ・・・


 by ティキティキ 園長先生 | 4月29日(火)23:59

レォンままへ

ぃゃぁ~今日ゎ久々に遊んだねぇ~
某広場も最近ゎ居心地良く成ったみたぃだね
これから出没しょぅかしら・・・
に成る日を楽しみにしてるょ
なんてったって海の幸ゎ母なる海の恵みだからね

副理事長先生の誕生日ゎァサリをすっかな(爆 
若ぃって・・・良ぃ (しみじみ


 by ティキティキ 園長先生 | 4月30日(水)00:07

おめでとーっ!

ちょっと遅れてしまったけど、リトミック担当先生。。。
お誕生日おめでとうございまーす
17歳かぁ・・・いいなーグリーンデイズですな
タケノコでお祝いだなんて、さすがティキティキ家!粋ね~
そして先日は美味しいおすそ分けをいっぱい頂いちゃって、
本当にありがとうございました*u_u*
タケノコご飯やら春巻きやら、美味しいのいっぱい作って頂いてますよ~!
大好物だから超幸せ~本当にありがとう オカンも大喜びでした
それにしても・・理事長先生の獣を追う目ってば・・・最高
ますます惚れ直しちゃったわぁ~チャンミングぅ~


 by yucco | HP | 4月30日(水)23:46

いいねぇ~

たけのこ掘りは・・・腰が大事なんだよねぇ~
腹筋にも効きそうやねぇ~
リトミックの先生・・・若くていいなぁ・・・
17歳にもど・・・れんわい!


 by 福岡@食べすぎママ | 5月1日(木)07:17


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後