自給自足の生活スタート 山の幸編♪^^

自己破産した我が家ゎ食料を求めて・・・

毎年恒例のティキティキ山へ入山する事にした

リトミック担当の先生が17歳のバースデーを迎ぇたぉ祝ぃに

せめて食卓を飾らねば

が降って来たんで理事長先生とご実家の長老と掘り掘り開始



の降る中・・・

セッセと掘り掘り

デカさにこだわるォィラだったが・・・

理事長先生ぃゎく竹の子ゎ・・・

土の中から少しだけ出てるんを探して掘るんが食べた時に美味らしぃ

園長先生 「男ゎデカさで勝負ょ

理事長先生 「土の中から少しだけ出てるんを見っける獣のが必要なんょ

長老 「・・・・・・・



正に獣が獲物を狙ぅに成ってる・・・

この竹の子ゎ足が出て来たらィカかっ・・・

童心に返ってォィラも理事長も泥だらけで掘り返す

そりゃそぅょリトミック担当の先生の誕生日を飾るんだもん



知る人のみが知るティキティキプラィベートドッグラン

此処に最近・・・

ラジコンのを持ち込んで遊んでる輩がぃるらしぃ・・・

此処で長老の爆笑コメント

長老 「最近の輩ゎ困るんだょなぁ~

    に扇風機付けて飛ばしてんだからょぉ~~~っ

理事長もォィラもが点・・・

流石ゎ理事長先生のぉ父様・・・天然だっ

言ってる事ゎ理解出来るが・・・プロペラと言ぃたぃのだろぅ



友達ゃご近所に配っても・・・

こんなに収穫が出来た

当分ゎ生き延びられそぅだ

山の幸と来れば・・・次ゎ海の幸が喰ぃたぃなぁ~

リトミック担当の先生本当に誕生日ぉめでとぅ



4月27日(日)13:53 | トラックバック(0) | コメント(12) | 祝ぃ♪^^ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

犯人はわたしです(σ≧▽≦)σ

リトミック担当先生誕生日おめでと~

「竹の子尽くし」・・・チコパパの思考回路は今、フル稼働しとりますよ~

こういう舗装したところって、ラジコンをやりたくなるんですよね~
チコパパのセカンドカー「スバルインプレッサ(1/12スケールのラジコンカー)」で
大暴走したいな~
しちゃダメ


 by チコパパ | 4月27日(日)22:36

正夢

理事長先生の獣が獲物を狙う目を見たせいで
昨夜はうなされました
さらに長老の天然ボケ・・・

1,2,3,4・・・まだ、配るほどあるね
出し汁作って待ってるよ~ん
リトミック担当先生、お祝いにちゅーしてあげようか?


 by たけのこ@めんたいこ | HP | 4月28日(月)09:52

理事長先生のぉ父様ってステキ!

リトミック担当先生お誕生日おめでとう
竹の子ご飯を沢山頂いたのかなぁ~イイナ
大きな竹の子だね

この理事長先生のお写真可愛いわ


 by かやりん | HP | 4月29日(火)00:16

凄すぎ!

久々遊びにきましたよ
えらい収穫でんな~
理事長先生のこの勢いで
次はアサリちゃんが狙われるんですか~
うっひ!ごっちゃまで~す

誕生日に竹の子はなかなかシャレてんじゃん
   17歳おめでとう


 by レオンまま | 4月29日(火)21:10

チコパパへ

17歳ゎ特別な年齢なんだょねぇ~

竹の子と言ぇばォィラゎ孟宗汁が大好物 毎日でも飽きなぃね

気持ちゎ凄く判るんだょねぇ~ ォィラもラジキチだったから
今でも遣りたぃと思ぅけど・・・どぅせならレーシングカートがしたぃな
我が家の近所にゎ専用のコースも有るんょ
ぉぉ~ぃ逃げた方が良ぃぞ理事長先生がロックオンしてるぞ


 by ティキティキ 園長先生 | 4月29日(火)23:47


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後