苦しぃ時の神頼み♪^^

ぁる物が食べたくなり・・・

一路・・・川崎大師へ

小さな頃に祖母に連れられ散々通った道

道端にゎ手ゃ足が海賊のょぅな鉄の義手・義足を付けた大勢の兵隊さん達が・・・

子供の頃ゎその意味が判らなかった・・・



昔ゎ飴職人が出来たての飴を包丁で切りながら軽快な音を立ててぃた

子供心に毎度釘付けに成ったのを覚ぇてぃる

それが今ゎ・・・

人形が動ぃてるだけ・・・



そして中央の香炉の煙を身体の悪ぃ所に掛けると治るとぃぅ煙

祖母ゎ毎度ォィラのォッムに煙を掛けてぃた・・・

それって・・・バカ



そして今回ゎ理事長先生がハヮィで買ってくれたサィフに煙を掛ける

もぅ10年以上も使ってる愛着物ょ

働かなくてもに困りません様に



そして今回食べたかった一品

葛餅好きにゎたまらなぃ【葛餅サンデー】

食べ物に困らなぃ様にと願ぃを込めて堪能

その日のォィラの夕飯と次の日の朝飯・昼飯・晩飯ゎ・・・

葛餅だった・・・

葛餅ゎ最高



2月24日(火)19:56 | トラックバック(0) | コメント(6) | shop♪^^ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

食べたーーーいっ!

葛餅サンデーうまうまだったでしょ
私も初詣で、ちゃっかり頂いてきましたよん!
ほんとに園長って葛餅マニアなのねぇ
煙を頭にかけるのは、これからでもまだまだご利益あるかもよ
お財布にかけるってナイスアイデア!
来年は私もまねっこさせてもらおっと


 by yucco | 2月24日(火)22:14

食べたいー

なになになになになに食べたいー
わたしもくず餅大好きなの場所おしえてー


 by うさぎ | 2月26日(木)00:55

きゃははははは♪

この葛餅はかりんたんの七五三の時のだわね
美味しかったよんご馳走様でした
我が家にも目がないのが居るのよ
葛餅サンデーって本当にあるんだ~~
アイスの冷たさでお餅が固くなるような~~
入れ物次第でとってもお洒落に見えるわね


 by おっかぁ | Mail | HP | 2月27日(金)20:17

yuccoちゃんへ

マジッ でぅまぅまだったょん
練乳と黒蜜とァンコのハーモ二ーが最高でした
ォィラから川崎市に葛餅大使として申請しょぅかしら
シマッタッ ォッムに掛けるの忘れたょぉーーーっ
テストが山の様に、まだまだ控ぇてるんょぉ~
来年ゎ長寿を願って保険証でも持ってこぅかしらっ


 by ティキティキ 園長先生 | 2月27日(金)23:02

ぅさこへ

どしたどしたどしたぁーーーっ そんなに喰ぃたぃんかぁーーーっ
直ぐ御近所なんだから行っとぃでぇーーーっ


 by ティキティキ 園長先生 | 2月27日(金)23:06


(1/2ページ)
>1< 2 最後