収穫の秋が遣って来た Part1♪^^

とぅとぅ・・・この日が来たゎ

春先にィモの苗植ぇをしてから永かったゎぁ~

もぅ少しで家族全員が餓死する所だったゎょ

園長先生 「こらっ 子供 何処見てんだっ ケッの穴にサッマィモねじ込むぞっ

ぁらっ・・・チョットはしたなかったかしらん



掘ったォィモゎその場で焼ぃて味見が基本ょね

ぉ家に持って帰る前にァタチが吟味ょ

躾担当の先生 「はふっ はふっ



食べた後ゎ運動して消化しなぃと・・・

世間の男共を悩殺するナィスなバディゎ維持出来なぃゎね

さぁーーーっ 帰ってからも喰ぅぞぉーーーっ (爆



こぉ~んな大きなサッマィモをゲット

本日の2位でした

躾担当の先生 「パパこれでサッマィモ入りのスィトン作ってね

園長先生 「ガッテンでぃ



2位の賞品ゎ・・・

桃とラズベリーのジャムとココァだったゎ

何としても年末を乗り越ぇて正月を迎ぇねばっ

ティキティキ家の台所ゎァタチに掛かってんのょねぇ~



10月29日(水)19:54 | トラックバック(0) | コメント(6) | ィベント♪^^ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

でっけ~~~♪

でっけ~~~イモだ

すいとんでしょ~大学イモでしょ~スイートポテトでしょ~
これだけ取れれば・・・2日はもつかな


 by チコパパ | 10月29日(水)23:30

チコパパへ

でっけぇ~事ゎ良ぃ事だっ

ォィラと理事長先生のレパートリーに入ってるょ
我が家ゎ小食だから一週間ゎ楽に保っょ


 by ティキティキ 園長先生 | 10月29日(水)23:53

我が家も・・・

我が家も芋ほりしたよ。
今年は出来がいいらしくて、デッカイいもが沢山取れた。

しかしデカイいもだね、2位でも商品ゲットできて良かったでしょ。


近所に悪臭をばら撒かないように~。  


 by 拓風 | 10月30日(木)20:11

いも~~~

かりんの悩殺で、でっかい芋も驚いて出てきたのね

1日1本の芋で8日は持つねぇ~爆

秋はいいね~いろんな食材が採れるもんね


 by 足腰@カヨワイママ | HP | 10月31日(金)19:07

拓風パパへ

パパミンも掘り掘りしたん
ぁんまり張り切ると・・・腰痛に成るョ(爆 


デカ過ぎて・・・ハロゥィンのカボチャの代用に成るね


早くも我が家の女性軍がバラ撒ぃてるょ


 by ティキティキ 園長先生 | 10月31日(金)20:00


(1/2ページ)
>1< 2 最後