今年の締めくくり♪^^

今年も一年ぃろんな事が身の回りを駆け抜けて行きました。

楽しぃ事・・・

しんどぃ事・・・

それら全てが誤魔化しょぅのなぃ今年一年自分が生きて来た軌跡・・・。

人ゎみな平坦な人生でゎなく・・・

山有り谷有りの人生を歩く。

山の頂上に居る時ゎ全てが楽しくて見失ってる事も

谷の底を這ぃずってる時ゎ再起不能に成る程に打ちのめされる・・・。

でも・・・

それら全てゎ自分に配られた試練のカード。

ぃろんなカードが配られ乗り切れるか試されてぃる・・・。

その時に歯を食ぃ縛って腰据ぇて大地に足踏ん張って乗り切れるか・・・

最終的にゎ己自身の力量と決断に成るのだが、

そこに至るまでにゎ忘れてゎ成らなぃ周りの助けが有る事を

決して忘れてゎいけなぃ。

当然の事ながら・・・

人ゎ絶対に一人でゎ生きて行けなぃ。

どんなに強がって生きてる人でも必ず、必ず、必ず・・・

何も語らずにぃっも側でぁなたの事を見守ってる人が居る事を・・・。

楽しぃ時に一緒に居る友も大切だが・・・

自分が本当に、しんどぃ時・・・

ぃっでもチカラに成ってくれる、ぃっでも飛んで来てくれる・・・

ぉ金でゎ決して買ぅ事の出来なぃ無形の財産。

谷底が深ければ深ぃ程・・・

当然だが次の山の山頂ゎ気の遠く成る程、高ぃ所にそびぇ立っ。

自分がょり高くジャンプしょぅとすれば大きく

しゃがんでチカラを溜めてジャンプする様に・・・

ょり高ぃ場所に行こぅ、もっと楽しぃ場所に行こぅとする時にゎ、

一度沈むのゎ当たり前の事。

山が高ければ高ぃ程、頂上に着ぃた時の爽快感ゎ計り知れなぃもの。

登り切った時に全てが報ゎれる。

途中で諦めてゥソを付ぃても誰にも判らなぃし・・・

誰にも責められなぃ・・・。

でも・・・

自分だけゎその事を知ってぃる・・・


前に進もぅとチャレンジもせず現状に不平ばかり言って周りのせぃにしてぃると・・・

小さな谷ですら現れなぃ・・・

勿論・・・低ぃ山でさぇも・・・。

谷の次にゎょり高ぃ頂上が待ってる事を忘れずに。


今年も多くの方との出逢ぃに感謝し・・・

そして多くの方に支ぇられた事に感謝します。

来年ゎどんな山の頂上が有るのか・・・

そこからゎどんな景色が見ぇるのか・・・

その景色を誰と一緒に見てるのか・・・

誰が頂上に登って来るのを見守るのか・・・

みなさんにも最高の景色が見ぇる事を心から願ぃます。


だから・・・・・・・


ぉ年玉くれなぃかぃ?!(^0^)



12月30日(日)12:13 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日常♪^^ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

締め括りに相応しいわ!

オールスターズちゃんのお写真可愛いですね
この子達は分かっているのでしょうね
ティキティキ園長さまのお気持ちが・・・
皆 良いおメメしているものね・・

お若いティキティキ園長さまのコメントに励ましていただいたわ
こうなったら来年は頑張るわよ

ティキティキ園長さま~来年も仲良くしてね


 by かやりん | HP | 12月31日(月)04:14

はい?????

お年玉は あげません

 by かやりん | HP | 12月31日(月)04:15

かゃりんへ

この仔らゎ何も判ってなぃょ・・・
ォッムの中ゎ食べる事ばっかだもん
親の心・・・仔知らず・・・
獲物を狙ぅケダモノのぁっ・・・
ォャッに媚び得る甘々のかっ

かゃりんも、ぃっまでもぃっまでも若ぃし笑顔のキャヮィィ少女ょね
来年も更なる夜遊びかぃ

来年もぃっぱぃぃっぱぃ遊ぼぅねぇ~


 by ティキティキ 園長先生 | 12月31日(月)10:17

かゃりんへ

ぉ子ちゃまに愛のぉ年玉をぉ~~~

 by ティキティキ 園長先生 | 12月31日(月)10:21

来年もよろしく★

この日記の文章を読んで1年間を振り返ったわ
人生、山あり谷ありだけど
谷あり、谷ありの人生なんてないのよね
谷があるから山もある。
来年は山の頂上から見下してくれー
1年間の感謝を込めて・・・爆破


 by c.reoママ | HP | 12月31日(月)17:26


(1/2ページ)
>1< 2 最後