日常♪^^

ニチァス:建材の防火性能偽り出荷、耐火性不足無償改修♪^^

何ゃら軒下に使ゎれてた建材が・・・

へーベルの耐火基準をクリァして無かったそぅな・・・



建築基準法の30分ゎクリァしてるものの・・・

へーベルの耐火基準をクリァしたくて・・・

建材を水に浸して60分をクリァさせてたそぅな・・・



そんな訳で我が家の7箇所の軒下の無償改修が行なゎれた

世間が大騒ぎしてる時も・・・

へーベルの耐火基準をクリァしてなぃのに我らが園長先生ゎ・・・

相変ゎらず呑気に・・・

園長先生 「別にへーベルの基準通りに治してくれれば良ぃんぢゃねっ

と笑顔でォールスターズの散歩&トレーニングに消ぇて行った



我が家ゎへーベルの中でも屈指の建物なのでへーベル自体がピリピリムード

実ゎニコニコして物静かにしてる時の園長先生ほど恐ろしぃ事ゎなぃのだっ



こちらゎ最近体重を偽ってる【かぇでちゃん】

我が家で引き取ってから4年経って・・・

最近ゃっとモリモリ食べるょぅに成って只今のニックネームゎ・・・

ッチノコこと・・・ッッチー

ッッチーと呼ぶと腰と尻尾ブンブンで飛んで行きそぅ

現在ゎダィェットに邁進中です



2月23日(火)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常♪^^ | 管理

園長先生の子守りゎ大変♪^^

階段下の収納庫ゎカリンちゃんの秘密基地


カリンちゃん!遊ぼっ!



しょぉ~がなぃなぁ~


子守り頼むゎねぇ~♪


遅れるでなぃぞぉ~!


園長先生の子守りから帰ると救援物資がっ


子守りゎ疲れるゎっ(寝



2月11日(木)07:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常♪^^ | 管理

校内作品展・・・その時、学校ゎ要塞に成る!♪^^

この日・・・

カリンちゃんの通ぅ学校にゎ生徒の作品の他に・・・

地域の人達の作品も多く展示された

その中にゎ身体の不自由な方ゃ老人ホームの方の作品も多く展示されてぃた

その作品の完成度の高さにビックリした



カリンちゃんの作品

工作編

構想の中でゎペンギンゎ空を飛ぶらしぃ・・・



こちらゎ絵画編

地球上の植物ゃ生き物が融合すると・・・

シャボン玉に成るらしぃ・・・



カリンちゃんの指導の下・・・

作品の記録を残すょぅ指示を受ける園長先生・・・

愛娘の為なら真剣だゎょっ

これでまた我が家の3Fの作品保管場所ゎ賑ゎぅゎねっ

これまでの子供達3人の作品ゃ教科書ゃカバンがギッシリょっ



校内の立ち入り禁止ゾーン

此処までしなぃと・・・

児童の安全を守れなぃなんて・・・

何か・・・悲しぃ



2月7日(日)00:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常♪^^ | 管理

きっと・・・ぁなたなら出来るょっ♪^^

命の大切さを・・・

誰ょりも・・・誰ょりも・・・

肌で感じてるぁなたなら絶対に乗り越ぇられるはず。

この世に生を受けた者に過去のデータゃ・・・

統計なんて参考程度にゎ成るが・・・

ぁくまでも・・・過去の産物。

この世に生きる全ての者にゎ奇跡を起こす力を誰もが持ってぃる!

だか・・・

誰にでも奇跡が起こるとゎ限らなぃ・・・

愛情を注ぎ努力をし・・・

奇跡を呼び込む力を得た者だけに訪れる。

だから奇跡なのでぁる・・・。

そして・・・

ぁなたゎ決して1人きりでゎなぃ!

ぁなたの周りで見守ってる人達が沢山ぃる事を忘れてゎぃけなぃ。

時間が掛かるかも知れなぃ・・・

1日一歩でも良ぃんだょっ。

たとぇ半歩だって良ぃ・・・

たまにゎ休憩したって良ぃ・・・

ほんの少しづっでも良ぃから前に進もぅ。

壁にブッかったって良ぃぢゃなぃ!

前に進んでるから壁だって現れるんだから。

前に進んでなぃ人にゎ・・・

その壁すら現れなぃんだから・・・。



月が明るく照らすから華ゎ美しさを増す


華が美しく輝くから月の有り難さが判る


その全ての力と成るのが・・・

ぁなたの無償の愛なのです・・・。



1月30日(土)00:00 | トラックバック(0) | 日常♪^^ | 管理

雪を求めて・・・♪^^

                眠っ!


                寒っ!


                温っ♪


                旨っ♪


゛v(^_^ v)=ァリガトゥ=(v ^_^)v゛



矢印ゎ帰り道に厚木で理事長に内緒で買ったシロコロ



1月18日(月)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常♪^^ | 管理


(4/20ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後