日常♪^^

自給自足の生活スタート 海の幸編♪^^

むぅ~~~ん・・・

そろそろ食料が底を尽ぃて来た・・・

ならばぁそこへ行くかぁ~~~っ

朝4時に起きる予定が野生の血がたぎり3:00に目が覚めてソヮソヮ・・・

朝5:00に現地に着くと駐車場待ちの列

すでに50台・・・後ろにも続々と・・・

この時期ゎ近隣住民も大変だょなぁ~



7:00に駐車場が開ぃてから11:00まで躾担当の先生とァサリ採りに没頭

そりゃそぅだっなんてったって我が家の台所事情ってモンが有る

当日の干潮時間が8:00だったが・・・

そんなの待ってたら他の人達に根こそぎ持ってかれちゃぅょ

形振り構ゎず採る採る掘る掘る

躾担当の先生ったらトィレに行く暇も惜しんで頑張ってたゎ

その代ゎり海の中に放水してたゎ・・・

注) 躾担当の先生を探せ (爆



その甲斐が有ってか・・・大漁大漁

これで大手を振って我が家へ帰れるってぇ~モンょ

その場で焼ぃてる人も居たけど取り敢ぇず理事長先生に見せなぃとね

11:00にゎ現地を出たんだけど、これから来る人達の渋滞が凄かったなぁ~

路肩に止めてパパが待機でママと子供達で潮干狩り

思ぃ出の映像にパパが居なぃのね・・・

可愛そぅに・・・



ァサリの他に取れた食料達・・・

左がバカ貝  ・・・刺身でも焼ぃても

右がカガミ貝 ・・・焼きが良ぃかな

中央がマテガィ・・・焼き・蒸し・味噌汁

マテガィゎ今回が初めての収穫で1本だけ・・・

味ゎァサリと同じだけどボリューム満点

ポン酢で頂くんもゥマゥマょ

でも・・・中身が出て来る時ゎサスケのチ○チ○みたぃだょ(爆 



そんな事ょりも・・・

新鮮なぅちに分けるのょ

キロで分けて計り売りょ

鮮度が命なんだから売れなく成るゎょ



5月9日(金)23:10 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日常♪^^ | 管理

自給自足!次成る食材ゎ♪^^

人間様が食べた後ゎ・・・

にもぉすそ訳しなぃとね

理事長先生が吟味に吟味を重ねた生でも食べれる良ぃとこ取り

予想通りに群がる群がる

何ともまぁ~意地汚ぃ集団だっ



我先にと柔らかくて香りの良ぃ所ばかりにカブリ付く

まぁ~その食べっぷりの見事な事見事な事

贅沢と言ぅか何と言ぅか・・・

ぁんまり気持ち良ぃ程に食べてるんで・・・

今回ゎチョットだけど動画にしてみたょ






はてさて・・・

次なる獲物ゎ何処に居るんかなぁ~

今夜のォカズを取らなぃと理事長先生にドャされるしなぁ~

今夜ゎ川の幸かなぁ~~~っ



ぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ

見付けたどぉーーーーーっ

カモ・・・鴨鍋鴨南蛮

鯉 ・・・鯉のぁらぃ中華風鯉のぁんかけ

決まりだなジュルっ



ぅっほほ~~~~~ぃ

今夜の食材も決まったしGWゎパパを独り占めだぁ



5月1日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日常♪^^ | 管理

自己破産・・・自宅売却・・・理事長激怒・・・(><)

こんにちヮンなっきでし

本日の理事長先生ゎ超ぉ冠でしょ

朝からカマを片手に殺気だってます



それも・・・そのはず・・・

園長先生が女に貢ぎ・・・

博打に狂ぃ・・・

酒浸り・・・

で利息で首が回らなく成り・・・



とぅとぅ・・・ティキティキ御殿が・・・

ァタチ達ゎ明日から、どぅすれば良ぃの

家庭崩壊ね・・・



ぁんにゃろぉ~~~っ

クソ園長~~~っ

何処行ったぁ~~~っ

チ○チ○ちょん切って遣るぅ~~~っ



フィッ・・・フィッ・・・フィッ・・・

フィックッショォ~~~ン

以上なっきでした



4月24日(木)20:33 | トラックバック(0) | コメント(10) | 日常♪^^ | 管理

子供会の謝恩会&ぉ知らせ♪^^

とぅとぅ子供会での活動も最後と成り・・・

大道芸人を呼んでの呑めゃ歌ぇゃ喰ぇゃの大騒ぎ

でも・・・

この大道芸人ぉ年を召してる様で・・・

一芸する毎に 「フゥーフゥー

息切れ状態



そんな大道芸人を追っ払った後ゎ・・・(爆 

楽しぃ楽しぃランチタィム

上級生に可愛がられながら・・・

此処でも良ぃ喰ぃっぷりだゎ

これからの子供会ゃ小学校の行事が待ち遠しぃみたぃだったょ



さぁ~さぁ~

今年も待ちに待った年2回(春・夏)のァメリカンな祭りの時期が遣って来た

夏ゎ基地内にも入れて良ぃ感じ

以前ゎ施設のプールでも泳げたんだけど・・・

今ゎビジターゎダメに成っちゃったんょ

ォィラゎ毎年ここでジャンボBBQを買ぃ占める為に

日夜身を粉にしてサボりもせずに働ぃてんのょ (爆



この桜並木のトンネルが数㌔も続くんだから綺麗ょぉ~~~

夜桜・葉桜も最高なりょ

なんってったって横浜屈指の桜並木だからね

しかもォールスターズの散歩&ォィラのマラソンコースだから徒歩で行けるんょ



こんな感じの所で祭りが開催されんだけど・・・

実際ゎ写真に写ってる範囲の4倍のスペース

ヘリコプターの発着所も有んのょ

当日ゎ花見渋滞も何のその

片手にォールスターズと桜を満喫さ

も沢山来るから楽しみね

去年も、そぅだったけど散歩してるに見とれて事故るがなぃ事を祈ろぅ



3月25日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日常♪^^ | 管理

魔物が住む町 岡谷 チコパパゎ偉大 番外編♪^^

塩尻遠征の疲れも何のその

のゲージを降ろして

汚れを落とす為とバンパーの修復に・・・

朝もはょからティキティキ・バスの洗車

バンパーがガタガタ・・・

まずゎ此処からかっ・・・



雪道にゎ薬品が散布して有るから中々落ちなぃんょねぇ~

これが以外と大変だったゎさぁ



さぁ~綺麗に成りましたょぉ~

ってなんじゃこりゃぁ~~~っ

チェーンの大破した傷跡だぁーーー

どぅするかぁ~

ティキティキ・バスもこれまでかっ・・・



ところが・・・

コンパゥンド入りのヮックスで地道に磨ぃて・・・

          この通り

ぁとゎタッチペンの出番かな

これでまた暫く乗れるか・・・

それとも誰か10000000で買ぅ



3月2日(日)13:29 | トラックバック(0) | コメント(14) | 日常♪^^ | 管理


(15/20ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後