日常♪^^

ぶらり・・・男のひとり旅♪^^

伊豆 this a pen 

Yes it 伊豆 

も連れず・・・

理事長もリトミック担当も副理事長も躾担当も連れず・・・

伊豆下田まで行って来たょ

青ぃ空と青ぃ海と白ぃ砂浜・・・

そして水着を直す多くのマーメィド達

もとぃ   ぇっと・・・何だっけぇ 



そぅそぅそぅ

またしてもココに行って来たんょ

何をするでもなく・・・

ただ何となく・・・

っぃっぃ行ってしまぅんょねぇ~



でも今回ゎ食料調達がメィンだったんょ

以前から気に成ってたんだけど今回ゎ思ぃ切って全財産叩ぃてね

ィンスタントだけどバリの味を楽しもぅと思ったの

この3連休に食べてみょぅと思ってるんょ

期待を裏切らなぃ味なら良ぃんだけど・・・



そして・・・そして・・・

これも以前から欲しかったァィテム

バリの風鈴って言ぅんかな・・・

何とも幻想的な音色で、とっても落ち着くゎ

聞き惚れて益々・・・仕事どころでゎなぃゎ



そして無事に我が家に辿り着くと・・・

躾担当の先生が今度ゎスナックェンドゥを収穫して来たらしぃ

しかも 御丁寧に被り物までして・・・

被り物好きゎ親譲りかっ・・・

ィンゲン と スナックェンドゥ・・・

ブロッコリー と カリフラヮー・・・

この違ぃがぃまぃち理解出来ず・・・

ぃっも家族にバカにされる・・・

ィカ と タコ だけゎ胸を張って判るょ



7月18日(金)23:52 | トラックバック(0) | コメント(8) | 日常♪^^ | 管理

授業参観 ☆ 勉強ょり喰ぃ気♪^^

ぉ腹減ったなぁ~っ

葉っぱ喰ぅぞぉ~っ



今日の為にタンマリ所蔵した非常食

かなりィケテルゎぁ~っ



ゃっと給食の時間だょぉ~っ

先生に見付かんなぃょぅにチビッとぉ味見ねっ



ぇぇ~~~ぃ

こぅ成りゃ御飯も行ったるゎぁ~っ



授業参観も給食も終ゎったし・・・

さぁ~寝るかっ



7月10日(木)19:16 | トラックバック(0) | コメント(12) | 日常♪^^ | 管理

南の島からの贈り物♪^^

きゃぁーーーーーーーーっ

リトミック担当の先生が修学旅行から4日ぶりに帰って来るんょぉーーーーーっ

早く帰って強制スピードで拉致るゎょぉーーーーーーっ



ァタチ達ゎ躾担当の先生が遊び終ゎるまで・・・

忍の1字で耐ぇ忍んでます・・・

マリン姐さんゎ相変らず躾担当の先生からぉ声が掛かるのを待ってロックォン中なの・・・



そして・・・そして・・・とぅとぅ買ったゎょ

ァクティブな我が家にゎ防水10メートルが決めてに成ったゎ

今までゎ別に防水用のマリンパックを購入してたけど・・・

標準で防水ゎ最高ょ

しかも慌ててリトミック担当の先生の出発の前日にね

園長先生の青春にゎ沢山の想ぃ出が必要だっ

の一言で購入が決定

がっ・・・

帰って来てからもリトミック担当の先生が持ち歩き・・・

今だに触ってなぃ今日この頃・・・



旅行費に約100,000

旅行用の洋服に約50,000

ぉ土産代に約50,000

が・・・このぉ土産に化けた

まぁ~買ってこなぃょりゎ良ぃかぁ

暫くの間ゎこれで喰ぃ繫ごぅ・・・



7月3日(木)21:20 | トラックバック(0) | コメント(13) | 日常♪^^ | 管理

一番大人げなぃのゎ誰だっ!♪^^

自己破産を申請してから・・・

何かと不自由な生活を送ってる我が家に天からの恵みが届ぃた

まずゎ御近所のヮン友のレォンままょり

http://my.marchs.co.jp/xindex.php?target_id=2023

古都鎌倉へ喰ぃ倒れ散策へ行ったぉ土産を頂ぃた

子供達にゎコンペィトゥを渡してっまみを難なくゲット



次成る恵みゎハゥスメーカーょりの差し入れ

建築後・・・数年経っのに良く遊びに来るんょ

相当に我が家の居心地が良ぃらしぃ

だが・・・5人家族なのにセットだったらしく6個のァィス

こりゃぁ~争奪戦が勃発するでぇ~

1番ー副理事長先生  2番ー躾担当の先生

早速の対決でゎォィラゎ3番手

チョコを取られなぃ様に念を送るォィラ

躾担当の先生 「この茶色ぃの何

園長先生 「それゎ黒胡椒だから辛ぃんょゃめとぃた方が良ぃょ

躾担当の先生ゎミントを選択 ォィラゎ念願のチョコをゲット

どぅしてもォィラのァィスが気に成るらしく・・・

ォィラの不意を付ぃてカジリ付ぃて来た

躾担当の先生 「ぁぁ~~~っチョコぢゃぁ~ん

園長先生 「モグモグ・・・ゴックン

躾担当の先生 「パパのバカァ~~~~~っ

へーベルで家を建てるならォィラに相談すると相当安く成るょ



最後ゎ・・・

ぃっも何かと差し入れをしてくれる信州の狛犬使ぃチコパパ

http://plaza.rakuten.co.jp/chikopapa

伊豆に行ったぉ土産ょ

何と ォィラの大好きなぅなぎパィ

しかも ぉ茶バージョン

これゎ1枚たりとも渡せなぃ

躾担当の先生 「パパ それ何

園長先生 「これゎねぇ~ ぉ茶が入ってるから苦ぃからゃめとぃた方が良ぃょぉ~

ォィラの怪しぃ雰囲気を察知したのか・・・

またしても不意を付ぃてカジリ付く

躾担当の先生 「美味しぃぢゃんょぉ~~~っ パパのバカァ~~~っ

全て奪ゎれォィラ以外で山分けされた



そして・・・そして・・・

付録の・・・まりこもっこり

ぁっ 違った

まりもっこり

これゎぉ菓子に気を取られてるぅちにポッケに



本気モード

勝っまでリトミック担当の先生を解放しなぃ躾担当の先生に・・・

このぁと・・・ゎざと勝ちを譲って無事に開放されバンド活動へ





名実共に我が家の頂上決戦

しかし・・・子供相手に何ともドスの効ぃたセリフでぁる

さすが・・・まりこもっこり (爆 




静かなゲーム運びと思ぃきゃ・・・

ゃはり最後ゎカリン相手に大人げなぃ副理事長先生

相手のカードが少なく成り自分が不利に成るとカードを強制的に配るカリンルール






一番紳士的に遊んでるんゎ・・・

ゃっぱりォィラだね

カリンを虐めるとも黙っちゃなぃんょねぇ

実に頼もしぃォールスターズだっ





大人げなぃと叫びながら本気キックゎ止めて下さぃ

さぁ~誰が一番大人げなぃでしょぅかぁ~~~

差し入れをくれた優しぃ方々、また当分生きれそぅです

ぁりがとぅ



6月27日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(11) | 日常♪^^ | 管理

みんなで楽しくダィェット♪^^

最近ゎ園長先生だけでなく・・・

みんなで楽しくシェィプァップの日々

リトミック担当の先生ゎ・・・

ゃっぱリズミカルに飛ぶ様に軽快に走るのょ

そして5キロのシェィプァップに難なく成功

ォィラゎヘルシーにベジタリァン モシャモシャ



園長先生ゎ今までの10キロのマラソンに・・・

縄跳び連続500回に腕立て&腹筋で・・・

3キロのシェィプァップに成功 仕事ゎサボり組

リトミック担当の先生と一緒に走ると体力の衰ぇを感じるゎ

ァタチゎ動物性タンパク質の補給にミミズをパクパク



躾担当の先生ゎ・・・

食べて 食べて 食べて・・・

常に増量でゥェィトァップ

マリンゎ相変らず・・・

大好きな躾担当の先生の足元で水分補給でなく・・・水虫補給 (爆



副理事長先生ゎ何故か・・・

食べても・・・食べても・・・

スタィルも体重も変らずで羨ましぃ・・・

ァタチも沢山食べても体重が変らなぃの・・・

寝むぃでしゅ・・・



寝てる場合じゃなぃのょぉ~~~っ

食べたら運動ょぉ~~~っ

理事長先生 「何かな 私に言ってるのかな

全員 「・・・ ・・・ ・・・

触れてゎ成らぬ・・・触れてゎ成らぬ・・・触れてゎ成らぬ、その話題・・・

の成果

サスケ・・・・・・・6.0キロ

ティキ・・・・・・・4.6キロ

マリン・・・・・・・3.8キロ

ぁゃめ&かぇで・・・3.2キロ

なっき・・・・・・・4.6キロ

みんなシェィプァップに成功

仲良し姉妹ゎ体重も何故か一緒

ォィラの準備運動




準備運動の方が過酷なんょ

何処で何をしててもォィラが準備運動をしてると飛んで来るんょ

以前ゎ直ぐに落ちてた躾担当の先生も大きく成って・・・

力が付ぃて来たせぃか・・・振っても振っても

全然振り落とせなく成った

しっかりと、しがみ付ぃて持っ場所を変ぇながら工夫してる

もっと過酷な準備運動を考ぇて振り落とさねばっ

運動の後ゎ・・・

またしても愛情タップリのクールダゥンょ






このパジャマゎもぅ20年も大切に着てるんょ♪

グリーンが大好きなォィラ達に、ぉ友達が結婚祝ぃにくれた物なんょ(^0^)

物持ち良ぃのが我が家の自慢なの♪



6月22日(日)11:31 | トラックバック(0) | コメント(12) | 日常♪^^ | 管理


(13/20ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後