ィベント♪^^

ヮンコと一緒に花火大会♪^^

ぁる社長夫人ょり・・・

「ぃっもの場所で花火見物するから至急来ぃ

とのぉ誘ぃを受けて強制的に行って来たゎょ

ここゎ無料ドッグランから花火が見れる穴場なんょ

ヮンコゎ自由に走り回り・・・

飼ぃ主ゎ呑んで喰って騒ぃで・・・

してた人もぃたなぁ~(爆



副理事長先生&躾担当の先生ゎ花火ょりも・・・

水遊びに夢中でぁった・・・



最近・・・

の調子が悪くて音声が割れるんょねぇ~

だから動画のァップゎなぃんょ

夏休みも有って今度ゎどれだけの諭吉さんが消ぇてくんかな・・・



8月15日(土)17:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | ィベント♪^^ | 管理

埋蔵金伝説珍道中! 番外編♪^^

ァァ~会津磐梯山ヮァ~こりゃ山ァ~ョォ~

って事で・・・目指せ 会津磐梯山

まだまだ遠ぃぜっ



途中で・・・こんな標識に遭遇

興奮した園長先生ゎ・・・

園長先生 「仙台まで来ちゃったょっ

トラクターの農夫 「ぁんちゃん左にドンドン行くと仙台って事だょっ

この後・・・園長先生ゎ山形と仙台までも行ったそぅなっ・・・



途中の道の駅で・・・

常磐道を終点まで走って御満悦の園長先生



道の駅でゎ園長先生ぉ得意の買ぃ占め三昧で

プラムをゲット



そして帰りの道端でゎサクランボをゲット

味見をした園長先生がトンチンカンな一言

園長先生 「木の実みたぃな味だょねぇ~

売り子 「木の実ですけど・・・

帰宅してから躾担当の先生にもトンチンカンな演説

園長先生 「サクランボが大きく成るとプラムになるんだぞぉ~っ

そこで空かさず理事長先生が・・・

「最後ゎ桃になるんだょぉ~っ

躾担当の先生 「判ったぁ~っ

流石ゎ我らの理事長先生・・・人生経験が抱負だっ



7月11日(土)23:22 | トラックバック(0) | ィベント♪^^ | 管理

ぃざっ!埋蔵金発掘へ♪^^

理事長先生からの伝令を受け・・・

これょり発掘作業に取り掛かるのだっ

さて・・・

何処へ行こぅか・・・



取り合ぇず・・・

ティキティキ家の数有る埋蔵金伝説の地図の中から・・・

この場所から攻めてみっかぁ~~~っ



と言ぅ訳で・・・

理事長先生ょり・・・

が見付かるまで帰って来なくて良ぃ

とのキッィぉ叱りを受けたんで・・・

2ヶ月ほど留守にするのだっ


7月上旬に吉報と共に逢ぉぅぞょっ(^0^)b


キッチリをゲットして戻って来るぜっ



5月20日(水)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ィベント♪^^ | 管理

見事な魚さばき(爆 ♪^^

ぁる日・・・

園長先生がひもじぃ顔でぉ庭で座り込んでた日・・・

哀れに思った御近所さんからキンメダィの救援物資が有った

早速さばぃてみた












そして無事に・・・

刺身に成った・・・



魚をさばくだけで・・・

こんだけ大騒ぎで楽しむ家族も珍しぃゎょねっ

園長先生ゎその昔・・・

ィカをさばぃてる最中に血を見て貧血で失神した事が有る・・・

本当にぉ気楽な家族ょねっ

ァタチゎセラピー犬に任命されて忙しぃのに



4月23日(木)00:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | ィベント♪^^ | 管理

恒例のビッグバードが出来るまで♪^^

サマーランドでの開催との事で早々にビッグバードで行こぅとゎ決まったが・・・

ビッグバードのふゎふゎ感をどぅ演出するかの決定に6ヶ月の歳月が掛かった

ボンボンにするか・・・

布にするか・・・

本物の葉っぱを付けるか・・・

毛糸にするか・・・

試行錯誤の繰り返しでォッムの中ゎ毎日ビッグバード

モデル   副理事長先生 



強度とクッション性とフィット感と柔軟性を出す為にダンボールを2重構造に

外側ゎ外部からの衝撃に耐ぇる為に表面を超合金に (本当かっ

内側ゎ身体にフィットするょぅに2重構造に

尚且っ座ったりぃろんな動きが出来るょぅに外張りと内張りの間に空洞を設ける



結局・・・

ふゎふゎ感ゎ新聞紙を特殊な丸め方で付ける事に決定 ( 企業秘密 )

悩んだ末にビッグバードのふゎふゎ感ゎ・・・

頭部だけにした方がリァル感が出る為に全体にゎ付けなぃ事に決定

ぉっと 忘れちゃならなぃ頭部の3本毛



ぁとゎ・・・

ぉ外でスプレーの吹き付け作業ょ

御近所からも噂を聞き付け野次馬が沢山集まって来て・・・

携帯で呼ぶ人まで・・・

御近所さん 「〇〇さん今度ゎ何するの・・・

みなさん直ぐにビッグバードと判ったみたぃだっ

今回ゎ敢ぇて素人感を出す為に・・・

下地の新聞紙のガラを残して完成させたんょ



見てょ この園長先生の嬉しそぅなぉ顔・・・

仕事もせずに工作三昧な日々・・・

しかも・・・家族総出で


仕事も・・・

そんだけ楽しそぅなぉ顔で出来れば良ぃんだけどね・・・

しかし・・・

ビッグバードの重量に肩が悲鳴を上げて・・・

運動会の後ゎ真っ赤に腫れて・・・今も痛ぃそぅな

しかも・・・

無理した生爪の治療にも・・・


気に成る今回の制作費ゎ・・・

スプレー代が¥198×4=¥792

ぉ顔の塗料が¥800

総額   ¥1592成り(^0^)b


だがっ ビッグバード伝説と園長先生のィタズラ心ゎまだまだ終ゎらず



4月16日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ィベント♪^^ | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後