祝ぃ♪^^

家庭訪問と言ぅ名の召集令状♪^^;

平日のぁる日・・・

都内某所の秘密基地 【ゅみまま邸】に

http://puruta.blog.so-net.ne.jp/

信州の謎の料理人 【チコパパ】が

http://plaza.rakuten.co.jp/chikopapa

ゅみまま邸の専属料理人&レォママ邸の人柱に成ると言ぅので1年ぶりに全員集合



少し遅れて中に入ると・・・

フンドシ姿で陣取ってる(爆)かの有名な【c.reoママ】が・・・

http://reo104.a-thera.jp/

キャヮィィキャヮィィジッジョリーナ&レォを従ぇて鎮座

しかもミュージを連れて来なかったォィラを奴隷のょぅに扱ぃレォの肛門絞りまで・・・ (爆



散々にハシャィデぉ腹が減った所で・・・

レォママ 「ぉぉ~ぃダレか焼き鳥買って来ぉ~ぃ

可愛そぅに子供達ゎの中・・・

焼き鳥を買ぃに・・・ (爆

本当ゎ楽しんで二人で買ぃに行ってたょね

カリンゎジッジョリーナが気に入ったみたぃょ

ダメょ  ジッジョリーナゎ最年少のォィラの愛人ょ



散々と呑んで喰って騒ぃだ台風カリンゎジッジョリーナ達と別れて・・・

ゎずか3秒で撃沈

楽しかったんだろぅねっ

なんてったって運動会の振り替ぇ休日だもんね



ぉ土産も・・・

こぉ~~~んなに貰ったから

また当分生き延びられるょぉ~~~っ

締めゎ豪華絢爛見てビックリのチコパパのブログでね



9月30日(火)20:03 | トラックバック(0) | コメント(12) | 祝ぃ♪^^ | 管理

結婚記念日・・・愛するぁなたへ♪^^

20年前の12月に派遣先の店舗で初めて理事長先生と出逢ぅ・・・

初対面の自己紹介で・・・

「僕の好みのタィプゎこの人です

と大胆にも、みんなの前で指差すォィラ・・・

そして直ぐにデートに誘ぅ

1週間後のクリスマスィブに夜の山下公園へ・・・

そして外人墓地を歩き港が見ぇる夜景の綺麗な絶好のポィントで・・・

一輪のバラを差し出し・・・

園長先生 「一目惚れって信じるかぃ

理事長先生 「信じれるかも知れなぃ

歯の浮くょぅなセリフも平気で言ぇるんゎォィラの特許なんょ

それから6ヶ月後に2人ゎ生涯のパートナーと成るべく歩み始める

ぃろぃろ障害も有り夜中に理事長先生の実家に怒鳴り込み・・・

ぉ父様に喰って掛かった事も有ったなぁ~っ

若ぃがゅぇに・・・がなぃと思ぃ・・・

理事長先生の両親も理事長先生も結婚式ゎしなくても良ぃと言ってぃたが・・・

しなぃで後悔するょりも・・・しなぃほぅが良かったなぁと反省する方が良ぃと・・・

ォィラが結婚式をすると断言したんだょなぁ~

でも案の定・・・理事長先生ゎ満足してたょなっ

そして気を良くした理事長先生ゎ・・・

「10年後ゎハヮィで2度目の挙式をしたぃょね

何気なく言ったと思ぅがォィラゎ10年間ずっと暖めてぃた・・・



10年後・・・壮大なサプラィズが決行された

10年後の1月1日に本当にハヮィで2度目の挙式の約束を果たしたのでぁる

当日まで極秘に計画を進め・・・

のチケットゃの手配etc...

理事長先生に内緒事とスゥィート・テンの指輪の手配が一番大変だったんょぉ~っ

指輪ゎサィズを聞く訳にゎぃかなぃから先に気に入った物を探して

売り子さんに事情を話して何気なく来るから何気なくサィズを計ってと頼んだのょ

事情を聞ぃた売り子さんゎ感動の涙を流しながら是非とも協力したぃと

そんな中・・・

ォィラが留守の時に旅行会社から名前の確認のが・・・

旅行会社からが有ったゎょぉ~~~っと・・・

全然疑る様子が無かったので難なく誤魔化す

そして・・・

10年後のクリスマス・ィブ・・・

告白の同じ日時と場所で感謝の言葉とともにハヮィ行きのチケットを渡す

そして当日・・・

何も知らなぃ子供達ゎ遊びに行こぅとするのを静止して・・・

ぃざ成田へ  突然の事に子供達ゎ大喜び

でも・・・この渡来ゎ本当にィチカバチだったんょ

前の年にォィラが税関で暴れて別室にラィフル片手の大男に連行されて

ブラックリストに成って次回の入国ゎ出来なぃかもと言ゎれてたんょぉ~っ

ァーリー・チェックィンどころじゃ無かったゎ・・・

しかも・・・ちゅっポンにまでされて(此処でもかっ

家族からゎとにかく日本でゎ、ぃくら暴れても良ぃから海外でゎ頼むから大人しくしてと

そして税関でゎ必要以上のスマィルで何とか入国出来て全員で万歳三唱ょ



翌日にゎ現地スタッフと合流しての衣装選びが始まった

何も知らなぃ理事長先生がしっこく聞ぃて来るも

ォィラゎ2000年のカゥント・ダゥンの仮装だょと押し通す

でも・・・カゥント・ダゥンにゎ普段着でっ (爆

そして当日の1月1日の朝に目覚めると・・・

ホテルの部屋にゎ・・・

カメラクルーゃメィクさんが理事長先生を女神様に変身させ始める

子供達も真っ白な正装に身を包み・・・

部屋を一歩出ると・・・

そこにゎロビー&プールサィドまで敷き詰められた真っ赤なジュータンが

そしてロィャル・ハヮィァンのプールサィドを家族4人だけで貸し切り・・・

副理事長先生がハィビスカスの花びらで道を作り・・・

リトミック担当の先生がバスケットの中に以前の指輪と今回の指輪4個を準備して・・・

目の前にゎ神父さんが・・・

此処まで来て・・・ゃっと自分に何が起きてるんか理解しだしたみたぃ

ホテルの窓からの祝福ゃ神父さん達の演奏&歌声に涙を流す理事長先生・・・

そのぁとゎ最新型のリムジンでボディガード付きでホノルル各所を周り

行くとこ行くとこで祝福されたけど・・・

同じ相手と2度目ですとゎ言ぇなかったゎ・・・

式が終ゎりホテルに戻ると・・・

理事長先生 「何でこんな事したの

園長先生 「だって・・・10年後ゎ・・・

理事長先生 「そんな事言ったっけぇ~っ

園長先生 「

この計画ゎ規格外の計画で休み中の神父さんゎ借り出すゎ・・・

カメラクルーゃメィクさんゃ照明さんゃボディガードゃ運転手・・・

はたまたロィャル・ハヮィァンのプールサィドまで貸し切りで・・・

ゥン百万掛かってんのょぉ~~~っ

でもね・・・

ぉ金ゎ働けば稼げるんょ

輝く時間ゎ・・・ぉ金の問題じゃなぃんょ

大切な人に本当に素敵な時間を過ごして欲しかったんょ



私ゎこの広ぃ世界の中で・・・

ぁなたと言ぅ人に出逢ぃ今この時も一緒に居れる事を心から感謝します。

私ゎ心からぁなたの事を愛してぃます。

そしてこれからも・・・

ずっと・・・ずっと・・・

愛し続けます。

プロポーズの言葉通り・・・

ォィラと一緒に成ると人の数倍も苦労するけど・・・

人の何百万倍も幸せにするからね。



7月30日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(19) | 祝ぃ♪^^ | 管理

夏が来る♪^^

今年も夏が直ぐ側まで来てる事を教ぇる様に・・・

名も判らなぃが大好きな花が咲ぃた

そぅ7月ゎティキティキ家にとってゎ一大ィベントの月なのでぁる

まずゎ・・・7月7日ゎ園長先生&理事長先生の入籍記念日なのでぁる

天の川で泳ぃでる園長先生を理事長先生がェサでまんまと釣り上げたらしぃの

思ぃ起こせば・・・19年前から園長先生ゎ、ぃっも貧しかったらしぃ

当時・・・園長先生23歳 理事長先生18歳

園長先生ゎ幼少の頃に親の離婚・・・

理事長先生ゎ親戚中をタラィ回し・・・

そんな2人が出逢ぃ心から幸せな家庭を作る為に

2DKの木造ァパートから2人のヒストリーが始まった

結婚して1年目にリトミック担当の先生を身ごもる

その当時・・・童顔の2人が産婦人科に行くと中絶に来たんじゃなぃかと

周りから非難の目で見られた事を思ぃ出すみたぃょ・・・。

家賃73000 保険代30000 食費&雑費etc...

当時・・・手取り140000の園長先生の収入でゎ生活出来ず・・・

園長先生ゎ昼間の仕事の他に再びぉ水の花道へ・・・

そこから園長先生の本気モードにスィッチが入ったみたぃょ



ぁれから19年の月日が経ち・・・

リトミック担当の先生・副理事長先生・躾担当の先生とゅぅ最高の子宝に恵まれ

ァタチ達ォールスターズまでひとっ屋根の下で暮らす大家族に成った・・・。

若ぃ頃・・・本気でノストラダムスの予言を信じ・・・

どぅせ死ぬんだから好き勝手遣ってりゃ良ぃゃと思ってすさんだ生活をしてぃて

公務員一族の家系の園長先生ゎ勘当同然・・・

園長先生の心を変ぇたのも理事長先生だったのょね

そして園長先生が挑戦する事に対して最高の理解者だったのも理事長先生

園長先生が何かに挑戦する時にぃっも・・・

ぁなたが人生を我慢する顔ゎ見たくなぃ・・・

ぁなたの好きな様に生きなさぃ・・・

ぁなたを信じてるから・・・

理事長先生が居なかったら今の園長先生ゎ無かったゎね



理事長先生ったらもぅ神の領域に達してるゎょねぇ

それに引き換ぇ・・・園長先生ときたら・・・

しかしねぇ~本当に、この2人にゎ困ったモンょ

ただでさぇ暑ぃってぇ~のにさぁ~

ァタチ達ゎ、ァッチィ~のゎ結構だから・・・

特大のォャッを頂戴ねっ



「ママゎ何処ら辺でパパを釣り上げたのかなぁ~

ァタチも特大の玉の輿に乗る為にィケメン富豪を釣り上げるゎょぉ~~~っ

またカラォケ行ってァタチ達ゎ留守番組なんだろぅね

園長先生&理事長先生のデュェットの定番ゎ当時に良く歌ってたらしぃ・・・

夏ざかりほの字組らしぃのょ



の・・・前に

今夜の宴を盛り上げる食材が必要だゎ

取り敢ぇず・・・この魚で舟盛りでもぃっちゃぅかぁ~~~っ

相変らず・・・食糧難のティキティキ家

次回・・・結婚記念日にゎ永久保存版の告白編ょ

R40指定だから気を付けてねん



7月7日(月)23:43 | トラックバック(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理

副理事長先生ぉかぇりぃ~♪^^

この3日間ったら園長先生ゎそゎそゎしっぱなしょ

でもね絶好調に機嫌も良くって毎日ォャッのテンコ盛りだったんょ

園長先生ったら毎日、副理事長先生に頼まれたTVの録画に七転八倒

副理事長先生が帰って来るからって・・・

園長先生ったら鼻歌を歌ぃながら張り切ってァタチ達をシャンプーしたり爪切りバッッンバッッン

副理事長先生の元気な姿を見て園長先生ったら・・・ゥルゥル

次の瞬間・・・

ォャッが嵐のょぅに空から沢山降って来たゎ

もぅ言葉ゎ要らなぃ親子の再会ね

チコッと疲れたしチコッと怪我しちゃったけど・・・それも想ぃ出

明日から2日間ゎ、ゅっくり休養とって怪我の治療もしなぃとね

みんな副理事長先生の事が大好きだょ

副理事長先生の純真無垢な笑顔が有れば家族全員最高に幸せだょ



5月18日(日)17:20 | トラックバック(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理

今年一番の家族の願ぃがかなったょ♪ ^^

副理事長先生が一番の楽しみにしてた中学校の

2泊3日の自然教室に出掛けたんだぁ

僕もァタシ達も3日間ゎ淋しぃけど・・・

ぉ利口にしてるょ

だから・・・

楽しぃ想ぃ出だけを・・・

胸ぃっぱぃ

カバンぃっぱぃ

詰め込みきれなぃ程の沢山の想ぃ出と

元気ぃっぱぃの笑顔をぉ土産に持って帰って来てね

それだけで充分だから・・・

他ゎなにもぃらなぃょ

そして・・・

ぃっぱぃぃっぱぃぉ話ししょぅね



5月16日(金)08:07 | トラックバック(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理


(6/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 9 最後