祝ぃ♪^^

みなさん明けましてぉめでとぅ♪^^

我が家ゎ早々に初詣に除夜の鐘を突きに行ったょ









副理事長先生   元気に過ごせる事を願ぃ・・・









躾担当の先生   去年ゎ背が足りなかったけど・・・









園長先生   家族の幸せを願ぃ・・・









理事長先生   臨時収入が入る事を願ぃ・・・









リトミック担当の先生   年越しラィブでシャゥトの為にぃなぃ・・・



除夜の鐘の後ゎ神社に移動

冷ぇた身体を暖める為に暖を取る躾担当の先生



希望の太鼓を鳴らす姉妹


最愛の娘達との初詣に御満悦の園長先生

そして帰りにゎ飲み物をネダラレ







そして正月の〆ゎ・・・カラォケ

開店から閉店までの10時間・・・歌ぃっぱなし

3時間を過ぎた頃にゎ制御がなくなり・・・

副理事長先生の教育的指導が入ったほど

店を出ても歌ぃ足りなぃとカラォケの二次会って・・・






景気も益々悪化して・・・

こんな状況が最低4~5年ゎ続くし、まだまだ悪く成ると思ぃます。

みんなが健康で幸せな毎日が送れるょぅに



今年も宜しくね



1月4日(日)17:50 | トラックバック(0) | コメント(10) | 祝ぃ♪^^ | 管理

今年最後のご挨拶♪^^

まずゎ今年一年ォィラの、くだらなぃブログに訪問してくれた沢山の人達に感謝します。

黙ってたけど今年ゎティキティキ家にとってゎ・・・

一家を震撼させる程の出来事が年明け早々から有ったんょ

今だから言ぇるけど副理事長先生が体調を崩して1月~9月までの長ぃ間・・・

リハビリゃ自宅療養で学校へ登校が出来なかったんょ

それゎもぅ家族ゃォィラにとってゎ初めての経験で何をどぅして良ぃゃら・・・

もぅ出口の見ぇなぃトンネルを彷徨ってるょぅな感じで何もする気に成れなかったゎ

でも今ゎ・・・そんな日々が嘘のょぅに毎日元気に学校に登校してるんょ

そしてまた相変ゎらず煩ぃ毎日ょ

そんな時に元気付けてくれた方ゃ黙って見守っててくれた方・・・

本当にぁりがとぅ



そのぉ陰で、またみんな賑ゃかに暮らしてるゎょ

園長先生も今年の課題だった【本気で稼ぐ】もラストスパートでクリァ

そして新たな課題も掲げてチャレンジを開始したしね

そして勿論 来年の課題も・・・


①   本気で稼ぐ

②   今勉強してる課題をクリァする

③   結婚20周年記念

家族で半月ほどの滞在予定で国外逃亡しょぅと思ったんに・・・

リトミック担当&副理事長先生が受験勉強したぃからと・・・

次回に延期に・・・

もっとォィラと遊ぼぅょぉ~~~っ

④   サボりの充実   最重要課題 (爆

暮れにゎ家族全員で御先祖様に今年の報告&来年の展望の報告も出来たし

みんな大きく成っても全員でぉ墓参りが出来るって嬉しぃゎ

リトミック担当の先生ゎ井戸のィタズラに忙しぃみたぃだけど・・・



そして我らが大将・・・

みんなのァイドル躾担当の先生ゎ正月用の餅&鏡餅に満身創痍

気合ぃ一番 杵を振り下ろす姿にも気迫を感じるゎ

みんなのぉ雑煮ゎキミに掛かってるのだっ

最後の最後にのシャンプーも終ゎって・・・

ぁとゎ元旦にに入らなぃょぅにして除夜の鐘を突くだけだゎ

そしてリトミック担当の先生ゎ恒例の年越しラィブに消ぇて行った・・・



そして我が家も全員の予定が合ったんでギリギリ30日に忘年会をしたんょ

絶対的存在の副理事長先生の一言でバィキングに決定

バィキングなんに園長先生ゎこんな量しか食べなぃなんて勿体無ぃ・・・

全員 「肉球プレートかょ」(爆

行った場所が米軍基地の近くなんで英語が飛び交ぃ異国ムード全開

そして・・・

ギャル曽根を思ゎせるょぅな女の子も出現

細ぃ身体して・・・喰ぅ喰ぅ

子供達なんて隣りまで行ってガン見状態



そんな中・・・園長先生ゎ理事長先生に頼まれてを調達に

しかし・・・

ソフトクリームのレバーを最後まで止めなかったからぉ皿にテンコ盛り盛り

理事長先生 「何これっ こんなにどぅすんのょ

園長先生 「機械のレバーが壊れてたんょ

躾担当の先生 「パパ本当に壊れてたのぉ~

園長先生 「実ゎ・・・ぁのぉ~そのぉ~最後までレバーを上げなかったんょ

リトミック担当の先生 「ほらっゃっぱ自分ぢゃんょ

副理事長先生 「責任取って全部食べなさぃょねぇ~

と・・・言ぃっっも大好きななんで、みんなで中々減らなぃ状態でも完食したゎ

最後の最後までドタバタ賑ゃかな・・・

ぉ気楽ティキティキファミリー&ティキティキォールスターズを

来年も宜しく頼むだゎょ



12月31日(水)22:10 | トラックバック(0) | コメント(8) | 祝ぃ♪^^ | 管理

七五三と言ぅ名の家庭訪問♪^^

今回ゎ一生に一度の七五三姿での家庭訪問ょ

正確にゎ事前に家族5人でも祝ったから2回目だなっ

親に捨てられたォィラにゎ当然の事ながら母親がぃなぃ・・・。

理事長先生の母親も他界・・・。

当然の事ながらカリンにゎバァちゃんがぃなぃ・・・。

気軽にぉばぁちゃんと呼べる存在がなぃのでぁる・・・。



そんなカリンの事を愛孫のょぅにぃっも可愛がってくれてる

ォィラの愛人こと 【かゃりん】

http://yaplog.jp/kayarin-ayarin/

ォィラのぉっかぁこと 【キミサン】

http://pikonano.exblog.jp/

に愛娘の晴れ姿を見せたくて・・・

着付けをして遥々板橋まで行って来たょ

カリンちゃんも帯がキッィのに御苦労様ねっ

我が家のぉ兄ちゃんゎ残念ながらぉ年頃なんかバンドのラィブ出演の為に欠席(><)


ぃっもォパンッ丸出しヌーディストのカリンちゃんにゎ着物ゎ落ち着かなぃねぇ~












みんなで神主さんに祈祷して貰った後ゎ近くのレストランで昼食タィムをして

別腹にぃろぃろ詰め込んでぃざ かゃりん邸へ

子供達ゎかゃりんの娘っちとぉ遊びタィム

プリンゎ何とまぁ~プリンプリンして (爆 



チョコゎ・・・騒がしぃ台風一家から逃れる為にぉっかぁの所に避難

家庭訪問との事も有って・・・

かゃりん邸を散策

まずゎかゃりん娘っちのベッドでゴロリン

決して変態でもェロ爺でもぁりませんから

また娘っちが、かゃりんにクリソッ

そして・・・かゃりんの寝室にも侵入



ぉ祝ぃに、こぉ~んなに貰っちゃったょ

米ょぉーーーっ 主食ょーーーっ

子供達ゎかゃりんの娘っちにォネダリしてぃろぃろ戦利品をゲットしてたゎ

なかでもスティッチゎカリンのぉ気に入りで寝る時も一緒

だもんで寝相の悪ぃカリンゎ夜中にォィラの顔面に投げて来る

今回も楽しぃ想ぃ出と幸せなひとときをぁりがとぅ

次回の体力測定も頑張りましょぅねっ (爆 



11月6日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 祝ぃ♪^^ | 管理

本日めでたく還暦を迎ぇたょ♪^^ (爆

幾っに成っても誕生日が待ち遠しくて・・・

ゥキゥキしてるォィラって・・・子供

そんなォィラの所にバースデーが・・・

【ゅみまま】http://puruta.blog.so-net.ne.jp/

から投下された・・・

なっきの絵画に大好きなラー油と黒たまごちゃんメッセ(爆 

ゅみままぁりがとぅ



そして・・・

信州の謎の料理人でフランス座大好きなチコパパょり・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/chikopapa

北海道へ行ったぉ土産にチョコ大好きのォィラにチョコ三昧の

チコパパぁりがとぅ

そんな・・・めでたぃ誕生日にの肛門絞りするォィラってどぅょ

その他にも沢山の心温まる電話ゃメッセ本当にぁりがとぅ♪

これからもょり一層のィタズラに精進するょ(^0^)b



ゅみまま・・・

みんなが自分達の絵画が届くの待ってますが・・・ (爆



 ォ マ ケ 


 ォ マ ケ  


10月26日(日)21:47 | トラックバック(0) | コメント(8) | 祝ぃ♪^^ | 管理

今・・・そこに有る平凡な幸せ♪^^

妹 「ぉ姉ちゃん一緒に学校行こぅ

姉 「ぅん行こぅ

微笑ましぃ会話に・・・

ひとしずくの涙がォィラの頬を伝ぅ・・・

そしてぃっまでも・・・

ぃっまでも2人の姿が見ぇなく成るまで見っめる・・・。

空も微笑ましくて涙してるょぅだ・・・。



今回ゎ連日での体育祭と文化祭・・・

この日の為に遅くまで練習と作品制作

体育祭でゎリレーの選手だったね

暑ぃ中・・・本当に頑張ったね



合唱でゎソプラノ担当で綺麗な歌声を聞かせてくれたょね

これゎ貞子の呪ぃの写真ですか・・・

編集ゎ楽だけど・・・

理事長先生ゎ担当ゎダメだねっ・・・



校舎の窓を飾り付けてのステンドグラス


副理事長先生のクラスの作品のマーラィォン




平凡な日常に飽きて・・・

愚痴をこぼしたり刺激を求める人も多ぃけど・・・

家族が居る人なら判るはず・・・

朝起きてキッチンで朝食を用意する音と匂ぃ

ぁたふたと遅刻しなぃ様に急ぃで身支度する子供達

トィレと洗面所の争奪戦・・・

子供達の元気な・・・

ぉはょぅ

行って来ます

の声で一日が始まる・・・。

そして一日の出来事が飛び交ぃォカズの取り合ぃの賑ゃかな食卓

本当にィャに成る程にぅるさぃし・・・

本当にィャに成る程に生意気だけど・・・

そんな平凡な日常を今・・・

普通に遅れる事に心から感謝します・・・。



10月24日(金)00:05 | トラックバック(0) | 祝ぃ♪^^ | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後